« ちょっとお先に輸入CD! | トップページ | kたんより☆感謝のごあいさつ♪ »

2006年7月 1日 (土)

轟く雷鳴 吼える獣

MozMOZART Die Zauberflote MACKERRAS×TELARC

今から十年ほど前の録音です。

このディスクにもテクニカルインフォメーションとして、当時使われた機材が記されています。

B&W801Matrix

Madrigal Audio Labs PDP-D/A

Thresold SA/4e Stasis

DCS-900A

Sony DAE 3000

Lexicon Opus

ディスク一枚といえども、多くの人やモノの関わり合いから生み出されるのですね。

GOLDMUNDのシステムで再生しておりますが、特に雷鳴や獣の咆哮などの効果音は「迫真」。

目をつぶると吸い込まれてしまいそうで、恐ろしさすら感じます。

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

« ちょっとお先に輸入CD! | トップページ | kたんより☆感謝のごあいさつ♪ »