« kたんと、ほんわか。電車の旅。 | トップページ | 海の日と言うよりは雨の日 »

2006年7月17日 (月)

Kたんと、キョーフ!弱肉強食!!

こんにちは、Kたんですっ(o*`≧ω)o!!

今日もまた暑い!朝から汗だくだくです( ̄○ ̄;)

そんな日は、DRオススメ!のこのディスクを聴いて、
暑さもエネルギーに変えて、盛り上がっちゃいましょう~♪

    ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

さて。独断と偏見による?
Beers_6
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 105 % !!☆
 「ビールが美味いぞ!! Hotter than yesterday!!」

     < JAZZの老舗が贈るラテンJAZZ >

Latino_blue

こー毎日暑いとアッシ的には気分もラテン・モード。
で。音楽も愛するラテン音楽が聴きたくなる。ってワケ。
この暑さ中で最近GETしたCDが、
JAZZの老舗 BLUE NOTE レーベルが贈るラテンJAZZ。

「LATINO BLUE 」オムニバス盤 2000年発売。
BLUE NOTE 7243-5-21688-2-8
全13アーティスト/14曲収録

ウイリー・ボボ/マチート/キャンディド/サブー/ケニー・ダーハム
クレア・フィッシャー/ソニー・スティット/JAZZクルセダースe.t.c.
ラテン界とJAZZ界の有名どころより全13アーティストの14曲を収録。

アッシ的には。CD店でCDジャケットを眺めていて気になったのが、
ラテン界のアーティスト達よりむしろJAZZメン達。
どーゆー風にラテン風アレンジをして演奏するのか?
特にJAZZクルセダース(現クルセダース)。

曲AGUA DOLCE は1965年録音。昔からこーゆー下地があったからコソ、
近年までTOPクラスのフュージョン・バンドと君臨しているのだろー。
ラテン音楽とJAZZの融合。元々JAZZにはラテン音楽の要素が、
ふんだんに取り入れられているカラ。
「別に今さら? 何をゆーか?」って。
自問自答している。ってワケ。

オムニバス盤って、あまり買わないんだケド、
「LATINO BLUE 」は、これ1枚でカナリ楽しめた!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1枚でお腹いっぱい、大満足なこのディスク!
情熱の音色に、酔いしれてくださいませ~(^∀^)

さてさて、昨日Kたんがお家に帰ると、
玄関の扉に、特大のゴキブリが!!!

Photo_205 じゃん。
(怖くてこれ以上、接写できませんでした)

うわぁ、どうしよう~…!!!
ふと下を見ると、そこにも、何と特大のクモが!

このまま扉を開けたら、家の中に、
クモとゴキブリが1度に入ってしまうことに…

そんなコトになったら、お家の中は、大パニックです!!
何とかそんな事態は避けようと、
Kたんは威嚇のために、扉をちょっと、蹴っ飛ばしました。。
どっかいけ~!!

すると、その衝撃でゴキブリが下に落ちました!
おお!!と思ったその瞬間!

ガブッバリッギャッ○×※∞◇△×○×※∞◇△×…

ものすごいイキオイで、クモが落ちてきたゴキブリに飛び掛り、
そのまま喰らいついたではありませんか…!!

うぎゃああああ!!!
しかも、Kたんは動転のあまり、
ゴキブリを咥え込んだクモのちょうど真横に、
玄関のカギを落っことしてしまいました(●'Д`人)〃

まるで漫画みたいな展開…どうしよう、カギがないとお家に入れません…

Kたんは勇気をふりしぼり、扉を断続的に蹴っ飛ばし、
威嚇音波を、クモへと送りつづけました、、、(・_・;)

すると、クモは、ゴキブリを決して放すことなく、
抱えたまま、闇夜に消えていきました………。。。。。。

まさに弱肉強食!自然界はサバイバル!!
そんな現場を目撃して、食欲のなくなったKたん…
タイミングの悪いことに、晩ご飯のおかずは大好物の、
ハヤシライスでした…(ToT)

真夏の夜の、悪夢のような出来事、
早く忘れたいです…

以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

« kたんと、ほんわか。電車の旅。 | トップページ | 海の日と言うよりは雨の日 »