« 透き通るぬくもり~OCTAVE~ | トップページ | kたん、SWIM!SWIM!SWIM! »

2006年7月18日 (火)

Kたん、うっかりフライング……(-"-;)

こんばんは、Kたんですっ (-ω・`人)-☆★

今日も、昨日に引き続き、雨降り…(-"-;)

雨もイヤだけど、暑いのもイヤ…(人д`*)〃
なかなかちょうどいい気候には、なってくれないものです…

さてさて、お話は変わりますが、今日からKたんは、
ジムに通います!!

初日の今日は早速、クリニックの帰りに、ジムに寄って、泳いで帰ります!
今から楽しみですっvv

ハリキリすぎて、朝から水着を着て来てしまいました…(((*人´Д`)
うううぅぅ、暑いです。。。

その割には、うっかりして、ゴーグルとキャップを
忘れてしまいました…(*>д<人)

困った…けど頑張って、お腹周り-5cm、目指しますっ!!

さてさて、今日のDRの伝言は、
珍しい、こ~んなレコードの話題です!

    ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

さて。独断と偏見による?
Beers_7
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 105 % !!☆
『ビールが美味いぞ!! 沢山冷やそう!!』

   

    < コステロのカラーLPレコード >

Photo_17

今回はエルビス・コステロのカラーLPレコード!!
1977年メジャー・デビューから数えて11枚目の作品。
(ジ・アトラクションズとソロとを含めて)

「BLOOD & CHOCOLATE / ELVIS COSTELLO & THE ATTRACTIONS」
1986年RYKODISC(原盤)発売なのだケド。
アッシの所有は、
西ドイツIMP/LINE レーベル1986年発売で白のカラー・レコード。

カラーLPレコードってゆーと。1960年代頃から出現して、
色はレッド/ホワイト/イエロー/グリーンが記憶にある。
当時の流行でサイケ調ってゆーレコードも有った。
ゆーまでもなく。サイケ・ロック・バンドの
ジェファーソン・エアプレインのレコードだったケド。

CDの時代になってカラ。デイスクそのものがトレイに載って
CDプレーヤー本体の中へ入って行ってしまうカラ。
ディスクが見えない。

アナログ・プレーヤーはディスクの回転を見ながら聴くカラ、
不思議と?演奏者のパワーや感性が伝わり易いのカモ。
聴き手も「さあ!! これから音楽を聴くぞ!!」ミタイな気合をいれて聴く。

そして目に見える 遊び感覚 として、
色がキレイなカラー・レコードの存在が有ったのだと思う。
夢のある時代だった。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Kたんも見てビックリ、真っ白なレコード…
昔、雑誌の付録とかについてた、ソノシートを、
思い出しちゃいました。。。
カラフルで、とってもキレイでしたよね(*^_^*)

色とりどりのレコード、探してみたら、意外と近くに、眠ってるかも…。。。

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

« 透き通るぬくもり~OCTAVE~ | トップページ | kたん、SWIM!SWIM!SWIM! »