« 入荷情報 | トップページ | 6F MOZART H.A.L.2 »

2006年7月28日 (金)

kたんと、鋼の乳製品!!

こんにちは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

今日はまず、お待ちかねの、
今週のモーツアルト・アワー使用のディスクのご紹介からですっ!!

早速、こちらをどうぞ~☆★

  ◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_19eye    ◆◇◆

さて。独断と偏見による?
Beers_17
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 105% !!☆
「ビール飲みたい !! 冷やしておこー!」

「5555 Mozart・Hour」
今週の選曲

Photo_215
今週のウルフィーは、SACD ???

初代SACDソフトが発売になって即購入したディスク。
しかもDSDレコーディング。ってワケ。
DSDレコーディングの特徴である、ワイドに広がるサウンド・ステージ。
そして最高域から最低域までストレスの無いナチュラルな特性。

良い録音状態と、格好のパフォーマンス。
小澤 征爾 率いる水戸室内管弦楽団のモーツアルト。

フルート協奏曲 第一番 ト長調 K.313(285C)
第一楽章 アレグロ・マエストーソでは、
フルートが中央に位置して、演奏者の息吹がリアルに表現される。
伴奏者達の管と弦は、ゆーまでもなくワイドに広がる
サウンド・ステージを形成し行く。
この臨場感溢れる空気がたまらない。

アッシ的には購入時より、店でSACDプレーヤーの試聴用として
長い間デモして来た大事な商売道具。ってコト。
初代SACDソフトは、紙ジャケ見開きのカートンだった。

「小澤 征爾 指揮 水戸室内管弦楽団 / 木管協奏曲集」
SRGR-714 SONY CLASSICAL 1999年発売

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ステキなCDの、美しい調べに、今週も、酔いしれてくださいませっvv
涼しいクリニックで、お待ちしております♪

ここで、イキナリですが、Kたんがここそこから聞き知った、
生活に役立つウラワザを大披露!

コンビニなどで売っている、ヨーグルト
開けて食べようとしたら、ふたのウラに、べっとりヨーグルトがついてる…( ̄○ ̄;)
どうしよう、ふたをベロベロ舐めるのも恥ずかしいし…。

な~んて経験、ありますよね!

そんな時は、まず食べる前に、冷凍庫で30分程、ヨーグルトを冷凍!
すると、ふたのウラについたヨーグルトも、
程よく固まって、剥がれやすくなるのだとか…

ちょっと固まってても、フローズン・ヨーグルトみたいで、
またおいしい!!…カモ!?

と、このウラワザを日々実践しているKたんですが、
1つ難点は…

ヨーグルトを冷凍庫に放置して、食べるのを忘れてしまうんです…
記憶力に自身のある方は、ゼヒ、このウラワザをお試しくださいませ…。

Photo_18 (※写真は、放置され、鋼鉄のような硬さになったヨーグルト)

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

« 入荷情報 | トップページ | 6F MOZART H.A.L.2 »