« mozart hour | トップページ | LINN MAJIK SYSTEMとmozart hour »

2006年7月21日 (金)

Kたんと、みんなの夏休み☆★

こんばんは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

あんなにひどかった、暑さは一体ドコへ~??
雨降り続きで、ちょっと暑さが恋しくなってきた、
今日この頃です(^。^;)

さて、明日からはお待ちかねの、モーツアルト・アワー
今週のディスクはこちらですっヾ(uωu*o)

   ★★★ DR.IGARASHI のPhoto_10 視点 ★★★

さて。独断と偏見による?
Beers_10
☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 90% !!☆
「ビール飲みたい !! 冷やしておこー!」

「5555 Mozart・Hour」

21

今週の選曲
今週のウルフィーは、フルート。

「モーツアルト:フルート四重奏曲全集/オーレル・二コレ」
オーレル・二コレ(フルート) ジャン・ジャック・カントロフ(ヴァイオリン)
ウラジミール・メンデルスゾーン(ヴィオラ)藤原真理(チェロ)
DENON 33CD-1019 1983年発売

DENON(旧コロムビア)DENON/PCMデジタル録音シリーズの1枚。
DENON/PCMデジタル録音シリーズってゆーと。
1970年代後半にアナログ・レコードで発売されて、
オーディオ・マニアの間で評判が良く、
クラシック/ジャズ/民族音楽等のカタログが有り当時カナリ売れていた。
この演奏は1986年だカラ。CDの時代になってからのDENON/PCMデジタル録音。

DENON/PCMデジタル録音は、独特の分解度を持った録音。
このモーツアルトのフルート四重奏曲は、なんといっても
無条件にリスナーを楽しませてくれる。
第一番 二長調 KV285 からして実に延びかで、明るく晴朗そのもの。
他の楽器との美しいアンサンブルが聴きもの。ってワケ。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

暑さも、雨も、へっちゃらなクリニックで、
フルートの調べに酔いしれてくださいませ~o(^-^)o
お待ちしておりますっ!

さてさて、巷ではいよいよ、夏休み!ですね♪
電車の中とかでも、小さいお子さん達を、
よく見かけるようになりました。。

Kたんは、電車の一番先頭車両、
運転席のちょうど真後ろに、いつも陣取っているのですが、
ここが、子供たちにとっての人気スポット!

いつも、Kたんの座ってる横から、
たくさんの子供たちが覗き込んで、
運転席からの景色を眺めています☆

子供ばかりかと思ったら、中には大人の方の姿も…(^。^;)
いくつになっても、電車の旅は、ワクワクするものですね♪

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

« mozart hour | トップページ | LINN MAJIK SYSTEMとmozart hour »