« 恐ろしい音 | トップページ | PMC »

2006年7月10日 (月)

Kたんと、絶不調・・?ブログ。

こんにちは、Kたんですっ (-ω・`人)-☆★

ブログの調子が、何だかよくないみたいです…(人д`*)〃
さっきも、完成した記事をアップしようとしたら、
エラーで全部消えてしまいました…( ̄○ ̄;)

もう号泣ですっ(((*人´Д`) 

画像もなかなか表示されないので、
表示されるのを待っていたら、
ついつい、夢とおとぎの世界に旅立ちそうになってしまいました…

来週、メンテナンスをするみたいなので、
ブログの更新ができない日があります…
(ブログ自体は閲覧できるみたいです)
毎日、皆様におもしろい情報をお伝えしたい!と、
DRと日々頑張っておりますので、
お休みするのは、何だか寂しいです。。。

ブログがちゃんと治ってくれましたら、
またここで、皆様をお待ちしておりますね♪

さてさて、今日の話題は、こんな陽気なディスクのご紹介ですvv

       ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★
            < 南仏のジプシー・スウイング!!>

Photo_197

ジプシー・スウイング(今はジプシーでなくロマだけど)
ってゆーと。JAZZ界でも有名なジャンゴ・ラインハルト、
ステファン・グラッペリの存在がある。

聞き手をノリにノラせてスイングさせてしまう。
ってゆー底抜けに明るいリズムと、
その反面にヨーロッパ特有の哀愁とを合わせ持った音楽。
ってワケ。アッシの好きな音楽の一つでもある。

ここで紹介する南仏のジプシー・スウイング・バンド
ラッチョ・ドロームは、そんなジャンゴやグラッペリを
彷彿とさせるホットなアンサンブルをパフォーマンス!!

フラメンコあり、東欧のトラッドあり、ブルース迄も?
聞き手を完全にスウイングさせてしまう圧倒的な演奏力を誇る。
アコースティック楽器の魅力を、余すところ無く聴かせてくれます。

「デボラ / ラッチョ・ドローム」
ERPCD-5969 META COMPANY  2003年発売
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

« 恐ろしい音 | トップページ | PMC »