« ピシッとリアル~YG ACOUSTICS 「Kipod」~ | トップページ | 5Fをみる »

2006年7月25日 (火)

≪ STRADIVARI homage ≫到着!

こんばんは。
昨晩、泥酔した人に絡まれたのですが、絡まれて「嫌だな」という気持ちより、酔っ払っているその人が、楽しそうで羨ましくなってしまいました、宮川です。

さて、当フロアにて、今週金曜日に行います、5555・5周年記念イベント第2弾 「Sonus Faber 三大スピーカー勢揃い」ですが、お陰様で多くのお客様からお申込みを頂いております。有難う御座います。
世界一美しいスピーカー、「homage collection」勢揃いとあれば、試聴室の雰囲気も一変、絢爛豪華な光景となるでしょう。
そして、そのトップモデル、「STRADIVARI homage」が、本日到着致しました。

Stradivari_3 ●STRADIVARI homage \5,250,000 (税込)
美しくもありながら、威厳、風格も持ち合わせている、何とも存在感のあるスピーカーです。エージングに時間を要するスピーカーだそうですが、これはメーカーデモ機なので、エージングも充分、恐ろしく良い音がするとの事・・・

そんな事を言われると、余計に聴きたくなってしまうものです・・という訳で、折角ですので、私が弦楽器の中で一番好きな、チェロの演奏のソフトをかけてみる事にしました。

・・・実を言いますと、本日は我が上司がお休みで、セッティングが出来ない為、STRADIVARIの足元はスパイクでは無く、キャスターのままという、可哀相な事になっているのですが・・・
それでも、凄いです。
音色自体の綺麗さ、艶っぽさは然る事ながら、やはりスケール、迫力が違います。「良い音だな・・」とウットリ、というよりも、凄すぎて圧倒されてしまいました。
ちゃんとセッティングしたら、一体どうなるのか、そして、これを所有していて、聴き慣れている人とは・・・などという事が頭を過ぎります。

イベントは凄い事になるのだろうな・・・でも私は外で留守番です・・・寂しい。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« ピシッとリアル~YG ACOUSTICS 「Kipod」~ | トップページ | 5Fをみる »