« 今週のMOZART HOUR選曲 | トップページ | 「珠玉」の一品 »

2006年6月10日 (土)

Today's lunch!! Vol.22

今日はどこへ行こうか~(^^ゞと思いつつも週末の人出に気圧されて安易な選択(笑)でもないのですが、空席があれば見っけものということで小さなお店にしました。

6101 インドカレーの店“ベンガル”です、もう、ここのカレーも10年以上馴染みなので味は承知の上。以前はおばさんが一人で切り盛りしていましたが、先日隣の“雁川” に行ったときに若い女性がチラシを配っていて印象に残ったので、本当に久しぶり(1年以上行っていなかったかも…)に入ってみました。隣のテーブルには褐色の肌のインド人が4人、お向かいのテーブルには日本人の若い女性がインドビールを飲みながらナンをちぎっていました。

6102 で、大体私が行くと注文するものは決まっていて「骨付きチキンカレー」の大盛りを頼む。ライスはこんもりと盛られていて硬めに炊き上げたもの。ご覧のようにルーも大盛りにしてもらい、ちょっと味見すると以前とほとんど変わっていない味。ルーの中には骨付き鶏肉がふたつとジャガイモ半分がごろっと入っているだけで、具としては特に豪勢なことはない。ナイフとフォークが出てくるので、合計三つしかない具を少しずつ切り分けて食べることにしている。まあ、シンプルなのだがライスとルーの両方を大盛りにすると1,300円なので、この頑固さが好きな人はリピーターになるかも…という感じ。しかし、二人の若い女性の笑顔と親しみやすさに好感が持てるというところか。「以前いたおばさんはどうしたの?」と聞くと「引退みたいなものですね~」と言うから、もしかしたらお嬢さんが店を継いだのか? 内気な私は女性の写真を撮らせて欲しいと言えないので(笑)直接行ってみてください~(笑)

|

« 今週のMOZART HOUR選曲 | トップページ | 「珠玉」の一品 »