« 中古情報 | トップページ | kたん、サンダル愛好会☆ »

2006年6月 3日 (土)

Today's lunch!! Vol.18

今日の東京は曇り。湿度はやや高いものの涼しいランチタイムか。さて、どこへ行ったものかと考えて、ちょっと歩いてみるか…、思いついたのがご存知“肉の万世”の本店。

ここは二階より上だとファミレスと同じ雰囲気でその気にならないし、誰かと連れ立って何度か行ったことのある10Fだと美味いけど、ちょっと一人では(^^ゞ以前は地下にラーメン屋さんがあって家族連れで賑わっていましたが、今は閉店してしまい1Fのはずれに出来た「万世酒場」という飲み屋さんでラーメンを出すようになっている。パーコーめんなどは好きで食べに行ったものですが、今日は白いご飯が食べたい…ということで地下の「呉越同舟」という店へ。名前は凝っていても昼は定食で夜は居酒屋というもの。土日の喧騒はここではひっそりとしたものでがら空きでした(^^ゞ

62 メニューを見ると丼ものが多く、濃厚な味はいいや~、というこで注文したのが「から揚げ定食」こちらも揚げ物なので同じようなものだが、とにかくご飯と味噌汁が食べたかった^_^; 味はどうかというと…、これ鶏肉の風味がちょっと今一!!(-_-;)解凍の仕方がダメなのか古いのか…。ご飯はお代わりできるというので、もったいないから二杯目をもらいましたが結局残してしまいました。(笑)思わず帰りにコンビニで野菜ジュースを買っていかなくちゃ~^_^;と、ビタミンCを少しでも補わなくてはと自分をごまかしているのかも(笑)近所のコンビニで以前飲んで美味しかった伊藤園の「充実野菜」のペットボトルを片手にぶらぶらとレジに並ぼうとしたら、偶然かち合った若い女性が何と目がパッチリして可愛い~(^^ゞお互いに目顔でお先にどうぞ~、と譲り合ったものですが美人を見ると得したような気分になるのは私だけでしょうか(笑)今一ランチに美女との遭遇で機嫌を少し直して野菜ジュースを飲んでます~(^。^)変なの~(笑)

|

« 中古情報 | トップページ | kたん、サンダル愛好会☆ »