« 開けてがっかりの巻 | トップページ | Kたん、白熱の野球観戦!!! »

2006年6月 7日 (水)

Today's lunch!! Vol.21

曇りから晴れ、そして雨から晴れと天気の移ろいの激しい東京です。今日はどこにしようかと考えて出かけたら幸運にもお日様が顔を出して歩道に自分の影を投げかけるような陽気につい気分も良くなり、今日はどこかで新規開拓をしなくっちゃ~(^^ゞと出かけたのはやはりここUDX・クロスフィールドの一角。

671とくに当てがあったわけでもなくランチタイムの看板を眺めながら見つけたのがここ。キオッチョラ ピッツェリアでした。入り口はご覧のように、ちょっととっつきにくいというか入りにくい雰囲気はありますが、何せ夜はスタンドバーで営業しているというのだから無理もない。今日のランチメニューを眺めていて目に留まったのが「スモークポークとフルーツトマトのペペロンチーノ」うん、これは私の好みにぴったりだ!!

673672   店内は日差しが入り込んで明るく入り口付近の雰囲気とはまったく違う。ピークを過ぎての時間帯なので店内もこのように空いていて、やはり女性客が多い。右奥ではプロジェクターでワールドカップの模様を映写していて、先日の対マルタ戦を流していました。スクリーンの奥には落ち着いた一角があって4人組のOL風の女性たちが談笑していました。この写真は私の位置からの視界を柱を挟んで左右で撮影したものです。いい感じですよ~。

さて、この店での第一印象が更に良くなったのは腰掛けた椅子は黒いレザー張りでクッションが厚く座り心地が良いということ。またテーブルには水のボトルが供され、食事中によく水を飲む私にとってはありがたい配慮。更にお手拭も用意されていて気配りもOK。パスタといっしょにフォッカチオ(パン)が付いてくるので、指先をきれいにしておきたい私としては当然のこと。しかし、以前ここで紹介したVol.1のローズ&クラウンでもパンが付いてきましたが、店に駆け込んでそのままの手でパンをちぎるのはいささか抵抗はありました。ということでテーブルに付いてからの印象はとてもいいものでした。(^^)v

674 で、そのテーブルに出されたのがこれ。サラダもフォッカチオも付いて800円というからお値段もよし!!ちなみに私は大盛りで頼んだので100円増しでした(笑)先ずはスパゲティーを一口食してみて、「うん、これはいい!!」ということで味付けもパスタの茹で具合もOK!! ちょうどこの店の二階にあるのがVol.14で紹介したTRATTORIA Alioli ですが、断然こちらをお薦めします。他のメニューも試してみたくなってしまいました。しかし、小食?の私としては大盛りのボリュームがもっと欲しかったな~(笑)いや、もっと食べたいと思う程度がいいのでしょうね。冷や汗かきながら大盛りにしたことを後悔するよりは(笑)と、いうことで久しぶりに?推薦できるランチでした。また行こうっと~(^。^)

|

« 開けてがっかりの巻 | トップページ | Kたん、白熱の野球観戦!!! »