« 磁気テープ恐るべし | トップページ | 装備改変 »

2006年6月 6日 (火)

Today's lunch!! Vol.20

昨日はちょっと呼び出しがあって12時ちょうどにある寿司屋に行ったので、昨日のToday's lunch!!はお休みしてしまいました。さて、今日はどうしようかと考えても新規開拓でどかに飛び込むのも億劫でもあり、昨日は寿司だったので今日はしっかり食べようと考えて再度行ったのがここ、“ふらんす亭”でした。Vol.20の今回はさすがに行き着けの店は紹介してしまったので、Vol.6で一度紹介したのですが今日は違うメニューをということで。

66 しかし、気が付いてみたら前回同様でバリューステーキのシングルバリューステーキのシングルを注文してしまいました。今回は何が違うかと言うとソースを「生クリームペッパー」というやつにしてみました。生の胡椒のつぶつぶが生クリームの中に入っていて、それを噛み潰すと苦味と香りが口の中に広がります。

例のごとく「ベリーレア」で注文しましたが、焼き方はいまひとつ(^^ゞもう20年以上前になりますが、秋葉原にワシントンホテルが出来て、その地下にガスライトというレストランバーがありました。そこでもステーキのランチがあって同様に「ベリーレア」でと何回も注文していました。しかし、鉄板ではいっこうに期待したものにならないので、ウェイターに「お皿で下さい」と頼んだことがありました。余熱がないのでその方が希望通りに焼きあがりましたが、厨房でもこちらの要求に意地になったのか、本当に冷たいお肉が出てきたことがあったのを思い出しました。(笑)あっ、今日はワインは飲んでいません(^^ゞ ではまた~

|

« 磁気テープ恐るべし | トップページ | 装備改変 »