« 確かな技術力と豊かな音楽性~SONY~ | トップページ | Kたん、思い出にさようなら… »

2006年6月22日 (木)

『Mozart Hour』

今週のMozart HourRequiem 

『MOZART REQUIEM』
作曲: Wolfgang Amadeus Mozart
指揮: Herbert von Karajan
オーケストラ: Vienna Philharmonic Orchestra, Wiener Singverein
レーベル: Deutsche Grammophon

です。

クラシックに対してまったくと言っていいほど無知な僕でも知っている楽曲であります。
恥ずかしい事に『Mozart』『Requiem』は知っていたもののちゃんとアルバム一枚通して真剣に聴いた事が無く、今回『Mozart Hour』でこのアルバムを流すという事で初めてちゃんと聴きました。
指揮者が良いのか楽曲が良いのか演奏者が良いのか多分全てが合わさる事で出来上がったのでしょうけど、とても繊細で荘厳でもあり力強さも感じました。

お昼前からちょっと暗い感じもしますが『avant-garde』で鳴らす『Requiem』を聴きにいらしてください。

    2F  takebayashi

|

« 確かな技術力と豊かな音楽性~SONY~ | トップページ | Kたん、思い出にさようなら… »