« 新しい風景 | トップページ | MOZARTO HOUR »

2006年6月 9日 (金)

Kたんと、King of 虫刺され!!

こんばんは、Kたんです(○′∀`*)/
さて、明日から、いよいよモーツアルト・アワー!
お待ちかねの、試聴ディスクのご紹介は、DRのご案内で、
どうぞ~♪
★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

9

「5555 Mozart・Hour」
今週の選曲
今週のウルフィーは、ギター。

ウルフィーは短い生涯の中で膨大な作品を残したケド。
残念なコトにギター曲は1曲も無かったそーだ。
しかし19世紀には入るとウルフィーの歌曲/ピアノ曲/オペラの序曲等が、
盛んにギター用にアレンジされ始めたらしい。
つまり。ウルフィーの時代には、
ギターが主役になるコトは無かった。ってコト。

ギターが現在のよーに6弦の楽器に形成されたのが1800年代らしーい。
それまでのギターは、5組の復弦だった。
最低音の6弦であるEは無かった。ってワケ。

「モーツアルト・ヴァリエーションズ / 鈴木 大介」
ベルウッドBZCS-3026  2006年発売

モーツアルトのオペラ音楽を、
ビミョ~な指使いで、鈴木大介はギターで奏でる。
リスナーは。
かつて経験したコトが無かった歌心を宿している。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週も話題満載のモーツアルト・アワー!!
お楽しみに…。

さてさて、話題は変わりまして。

Kたん、腕がかゆいな~と思っていたら、
いつの間にか虫に刺されていました…。
ぷっくりと腫れあがって、大変なことに…
Photo_137 じゃん。

ぼっこり。
こうなると痛いのですが、でもかくのをやめられないんです(^^;)
痛いのにカユイ~(人д`*)〃

昔々、テレビで蚊に刺されやすい血液型の実験を
やっていたことを、ふと思い出しました。
A型B型O型AB型の人、④人がそれぞれ、蚊のいっぱい入った箱に入り、
一定時間後に、どの血液型の人が刺された箇所が多いかで、
刺されやすさを競っていました…。
結果は、ナントO型が1位!
ちなみにその時テレビに出ていた0型の代表は、
家の近所に住んでいるお兄ちゃんでした…
アルバイトでやらされたらしいのですが…カワイソウ…。

一説によると、蚊に刺されやすい血液型は
(刺されやすい)O型B型AB型A型(刺されにくい)
の順番なのだそうです…

蚊は、汗にふくまれる血液型物質の匂いを感じ取ることができ、
O型の血液は花の蜜の成分と似ているので、
O型の人は蚊に刺されやすいという研究結果まで、
あるとかないとか…。。

何を隠そう、Kたんは0型なのです…。
う~ん、そういえば、家族や友達の中でも、
一番刺されやすい気がするなぁ…(ToT)

ちなみに血液型のほかにも、
蚊が好んで血を吸う要因は、

○汗をかきやすい。
○酒飲みである。
○黒系統の服を着ている

↑こ~んな感じなのだそうです…

ん、ん…?
↑の条件にビンゴな人を、1人、
思い当たってしまいましたっ…m(uωu*)m

蚊の好み、全てに当てはまり、なおかつ!O型の人…
そんなKing of 虫刺されは…

DR.IGARASHIでした…。

虫さされの夏、クリニックに迷い込んだ蚊は、
ぜ~んぶ、DRに、ゾッコンですっ!!
 
以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

« 新しい風景 | トップページ | MOZARTO HOUR »