« お買い得情報 | トップページ | 入荷情報 »

2006年6月27日 (火)

Kたんと、タコヤキ攻防戦!

こんばんは、Kたんです(o*`≧ω)o!!
今日もすごく暑かったですね…(人≧ε≦;)
半袖を着てきて大正解!です。。

さてさて、Kたんはクリニックの帰り、おなかがへったので、
タコヤキ屋さんで、タコヤキを買いましたvv

ここのお店はちょっと変わってて、タコヤキの上に
青ノリの替わりに、きざんだネギをかけてくれるんです。。

ネギソースマヨネーズの絶妙なハーモニー!!
1度食べたら、ヤミツキです(^^)

でもでも、1ヶ月に1回くらい、たま~に買って帰るだけなのに、
Kたんは、タコヤキ屋のおばちゃんに、顔を覚えられてしまって
「いつもありがとう~♪」
なんて言われて、いつも1つオマケしてもらっちゃうんです…

Photo_172

そんなに買いに行かないのに…ナゼだ~( ̄○ ̄;)

ありがとうなんて言われると、Kたんは恥ずかしくなってしまい、
言われてから最低一ヶ月は、そのお店には行けません…

あ~あ、また一ヶ月、タコヤキおあずけかな…

さてさて、今日のDRの伝言は、
またまた、ステキなディスクのご紹介ですっ(○′∀`*)/ 

      
       ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

       < 本格派ブルース・マンのCDをGet!! >

Big_black_cadillac

昼休みに行き着けの輸入CD店で餌箱を漁っていたら、
何だか気になるCDが目に留まった。

ブラックのBIGキャデラックに腰掛て、ストラトキャスターの
ブラック・モデルを抱えたブルース・マンのCDジャケット。
Yシャツの胸ボタンをはだけ、ネックレスがキラキラと光る。
ただそれだけで。音が伝わって来たので思わずGET!!

ブラックのBIGキャデラックなんて?
如何にも?怪しい?成金趣味なところが、
南部の黒人らしくて思わずニンマリ。ってワケ。
ニューオリーンズ出身のブルース・マンで、
キッポリ<ベイビー・ウルフ>ウッズ のCDだった。ワケ。

後にも先にもCDは2枚しか発売されてなく、そのうちの1枚だった。
出てくる音は、泥どろのスワンプ・ブルース。
歪んだ音がいっぱい入っていて、アッシ的には最も好きな音。

ま。こんなコト、オーディオ店の人が言ちゃーいけないんだけどネ。(笑)
でも。ブルースが好きだから仕方がない。ってコト。
今は聴きながら完全にレイド・バックしている。

「ビッグ・ブラック・キャデラック/キッポリ<ベイビー・ウルフ>ウッズ」
ルイジアナ・レッド・ホット・レコード 2000年発売

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もうすぐ夏祭りの季節!
Kたん家の近所でも、着々と準備が進んでます!

お祭りの時に食べるタコヤキって、
ナゼかいつもより、すごくおいしいんですよねvv

以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

« お買い得情報 | トップページ | 入荷情報 »