« Kたんと、黒光りするアイツ。 | トップページ | 壮絶な議論の末 »

2006年6月26日 (月)

Kたんと、トウモロコシの恐るべき効能。。

こんにちは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

実は、昨日のブログで、
「まるごと1缶、スイートコーンを食べました!」
っていうお話をしたのですが、

そのせいかどうかはナゾなのですが、
Kたんは昨日から、何だかお腹の調子がイイんです!

気になって調べてみたら、やっぱり!
スイートコーンには、主成分のデンプン質糖質などの炭水化物に加え、
体の調子を整えてくれるビタミン類が多く含まれ、
整腸利尿動脈硬化の予防に効果があるんだそうです!!

1本に約3g含まれる食物繊維は、便秘改善に!

さらに、夏場に汗とともに失われやすいカリウム
不足しがちなビタミンB1も含まれているので、
夏バテ予防にももってこい!!なんだとか… (○′∀`*)/

すご~い!!

こんなにイイコトばっかり聞かされちゃあ、
もうコーンを食べずにいられません!

Kたん流「コーン健康法」はじめてみようかな…??

でもでも、たくさんコーンを食べてたら、太っちゃうかも!?
ダイエットとのせめぎ合い、悩むところです…(^。^;)

さてさて、今日のDRの伝言は、
こ~んなオススメディスクのご紹介です!

       ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

         < ジャコパスの名演が再発された!! >

Photo_171

待ちにまった。ジャコパスの名演が再発された!!ってワケ。
名義はブライアン・メルビンの「ナイト・フード」ってゆー
アルバムだけど、ジャコ・パストリアス(b)とブライアン・メルビン(ds)
の双頭バンドみたいな?アルバム。1984年サンフランシスコでの録音。

ジャコパスのアルバム「ジャコ・パストリアスの肖像」1976年発売に
近い音で、歌無しブラス・バンドでR&B風ってゆー感じ。
ジャコパスが最も得意とする分野で、元気でノリノリのべースラインが素晴らしい!!
ジャコパスのベース・ソロの名演「コンチニューム」もここで聴ける。
時より覗く?ウエザーリポートのニュアンスには、思わずニンマリ。ってワケ。

8月にもこのセッションでの続編が発売される。
今から楽しみでしょーがナイ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夏バテ予防に、「コーン健康法」試す価値アリ!?
でもでも、食べすぎには要注意…!
1度に1200粒は、ちょっと食べすぎたかな?と反省中のKたんでした。。(^。^;)

ほどほどに、おいしいコーンを楽しみたいものですっ!

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

« Kたんと、黒光りするアイツ。 | トップページ | 壮絶な議論の末 »