« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ちょっとお先に輸入CD!

毎週土・日曜日の開店からの2時間(AM11:00~PM1:00)にお楽しみいただいております、モーツァルト・アワー。

さて、サウンドパークの「今週のモーツァルト・アワー」はこちらの作品です・・・

Photo_178 モーツァルト:歌劇「皇帝ティートの慈悲」(全曲)KV.621 (輸入盤)
   ヴェッセリーナ・カサロヴァ(Ms)[セスト]
  ヴェロニク・ジャンス(Sp)[セルヴィッラ]
  アレクシア・ヴルガリドゥー(Sp)[アンニオ]
  チャールズ・カストロノーヴォ(T)[エィトゥス]
パオロ・バッタリア(Bs)[プブリオ]
ピンカス・スタインバーグ(指揮)
ミュンヘン放送管弦楽団
バイエルン放送合唱団[合唱指揮:ロベルト・ブランク]
マティアス・アンブロシウス(クラリネット・ソロ)
オーフェ・クリューガー(チェンバロ)

【録音:2006年2月26日、ミュンヘン、フィルハーモニー・ガスタイクにおける演奏会形式上演でのライヴ】 ※国内盤は8月下旬の発売予定です。

 今年2月、ミュンヘンにて上演会形式のライヴ・レコーディングされたカサロヴァのセスト。カサロヴァでのこの役、全曲盤では今回がはじめてとの事。豊麗にして円熟、そして聴衆を前にしたライヴ・レコーディングならではの緊迫感とリアリティをご堪能下さい。

|

Kたんと、夏のイチオシ!ブランド。

こんばんは、Kたんです(o*`≧ω)o!!

さてさて今日は恒例!
モーツアルト・アワーに使用する、
クリニックオススメディスクのご紹介からですvv

     ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

「5555 Mozart・Hour」
今週の選曲

Mozart_jazz_vol2

今週のウルフィーは、JAZZピアノ・トリオ 第二弾!!

「モーツアルトJAZZ / アーロン・ディール・トリオ」
PCCY-30090 2006年発売

バックナンバーで掲載しました、レイ・ケネディー・トリオ
に続く「モーツアルトJAZZ」第2弾!! なんだけど...。
先週はCDの入荷が間に合わず今回へ持ち越してしました。
もーしわけ有りませんでした!!

18世紀の天才モーツアルト250歳の生誕記念。
21世紀の弱冠20歳 JAZZ界の将来を担うピアニスト、
アーロン・ディールがJAZZアレンジで祝います。

尚、DSDマスタリング処理をしてあります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

モーツアルトアワー、今週はいよいよ、明日からです!
お見逃しなく~♪

さてさて、今日は、Kたんが大のオキニイリの
ブランド・バック
をご紹介♪

Photo_176 じゃん。

ズームアウト、して見てみると…

Photo_177 じゃじゃん。

とってもステキなデザインですよねっ(○′∀`*)/
このバックは、「トライオード」という、
真空管アンプなどを扱っているメーカーさんの、
ノベルティ・バックです!

使い勝手のいい大きさと、斬新なデザインに一目惚れ!
お出かけには、欠かせません♪
Kたんの母も、ちょっとしたお買物の時なんかに、
使ってますvv
一見オーディオとはかけ離れたデザインですが、
人気集中!?
この夏、大活躍!の予感ですっ!!

街でこのバックを持ってる人を見かけたら、
思わずニヤリって、しちゃってください(^∀^)

以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

今週のH.A.L.Ⅰ モーツァルト アワーは・・・

最近、ピアニストのお得意様から
ピアノについてのお話を聞く機会が
何度かあり、今週のモーツァルト アワーは
どうしてもピアノ曲にしたいと思っていました。

過去のモーツァルト アワーで取り上げていない
ピアノ曲は無いか?と、7階のソフトラックをあさって
見つけたのが、こちら

7fmozart

幻想曲 ニ短調 KV397
幻想曲 ハ短調 KV396
幻想曲 ハ短調 KV475
ピアノ・ソナタ ハ短調 KV457
アダージョ ロ短調 KV540

ピアノ ヴァレリー・アファナシエフ

このジャケットの写真だけ見たら
何のソフトだか、検討もつかない。
ジャケットもピアニストも演奏も
独特な香りを醸し出しています。

今週は下記のシステム
にて演奏致します。

dcs Verona

dcs Verdi Encore

dcs Elgar plus

Viola SPIRITO

Viola BRAVO

AVALON EIDOLON VISION

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

7階 担当 野田 noda@dynamicaudio.co.jp

|

モーツアルトアワー

最近暑い日が続いております、夜は非常に寝苦しいですが、
夏ばてには気をつけましょう。

明日のモーツアルトアワーは、

「Hooked On Mozart」

ん?なんざましょう、とのお客様も多いと思いますが、
たまには、変り種でも出そうかなと思いまして、
20年程前に流行った、モーツアルトのメドレーになります。
明日はぜひ、「モーツアルトに夢中」になってください。

東郷

|

mozart hour

Img6t_9

今週の一枚はコレ。 「Best Of Mozart Selected By Taro Hakase」

タイトル通り葉加瀬太郎がセレクトした曲のCDです。どこかで耳にしたことのあるような曲がたくさん詰まっています。

ボーナストラックとして葉加瀬流モーツァルトも聴けちゃいます。


3階 アシスタント 末廣


|

5555 Mozart HOUR in H.A.L3 vol.9

こんにちは。
最近、周囲の人々が次々「ぎっくり腰」や「ヘルニア」を患い、腰周りを鍛える必要性を感じ、腹筋と背筋を始めてみました、宮川です。

それでは、今週のモーツァルトです。
P1010076_1
クラリネット協奏曲イ長調
協奏交響曲変ホ長調
クラリネット:ザビーネ・マイヤー / ハンス・フォンク指揮 1990年録音

今回の選曲は、モーツァルト最後の協奏曲にして、全作品中最高傑作と言われています、「クラリネット協奏曲イ長調」、また、一部研究者の中では、「実はモーツァルト作ではないのでは・・?」といういわく付き、「協奏交響曲変ホ長調」です。

クラリネット協奏曲イ長調は、当時名手と呼ばれ、親しい友人でもあったクラリネット奏者、アントン・シュタードラ-の為に書かれました。モーツァルト自身も、クラリネットは大好きな楽器であったようです。モーツァルトらしい、流れるような優しい曲調は健在ですが、天真爛漫な明るさというよりは、透明感のある哀切を感じる曲です。耳障りの良い穏やかな曲ですが、聴いていて、不思議と胸が締め付けられます。
協奏交響曲変ホ長調は、オーボエ、ファゴット、フルート、ホルンのための協奏曲です。音色がゆったりとした楽器で構成されていて、のどかだけれどメロディアスな、小気味良い曲です。

モーツァルト晩年の「至高の天国的名作」と「疑惑の作品」の組合わせです。

4F H.A.L.3   宮川 いより

|

2006年6月29日 (木)

Kたんと、Happy Thursday♪♪

こんばんは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

今日Kたんは、とってもヘンな夢をみました…( ~っ~)

いつも、Kたんは朝、最寄駅まで行く途中、
ブリキ屋さんの前を通るのですが、
そこにいっつも、1匹のカワイイわんこがいるのですvv

今日の夢には、そのわんこが出てきました…☆☆
夢の中で、彼はなんと、二足歩行しているんです!!

びっくり!

しかもちっちゃい長靴をはき、傘をさして、
雨が降りしきる中、ブリキ屋さんの前に、
ちょこんと佇んでいます…ヾ(ω<`**)

もさもさして、丸くって、とってもカワイイわんこに、
Kたんは大興奮!

これはゼヒ!ブログに写真をのっけて、皆様にお見せしなければ!
と思いついたKたんは、カメラを取り出し、
わんこをあらゆる角度から、撮影しまくりました!

ふぅう~たくさん写真が撮れた…と喜んだ瞬間、目が覚めてしまいました…

夢だったのか…残念…(^。^;)

でも!カワイイわんこに、とっても癒されたKたんは、
朝からHAPPYvv

へたっぴですが、わんこの絵を描いたので、
少しでもKたんの夢のイメージが、お伝えできればいいな…と思います!
Photo_174 じゃん。
さてさて、今日はDRも、何かHAPPYなことがあったみたいですよ (○′∀`*)/
こちらをどうぞ~vv

         ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

    < フォーク・グループの元祖?のLPをGET!! >

Photo_175

いつもの行き着けの中古盤店でフォーク・グループの元祖。
ってゆーべき ブラザーズ・フォー のLPをGET!!ってワケ。
国内盤でしかも日本コロムビア発売のもの。1966年9月発売。
つまりCBSソニーになる前のもの。ってワケ。

後に日本コロムビアとCBSの契約が切れCBSソニー・レコードが設立さた。
ブラザーズ・フォー/ボブ・ディラン/サイモン&ガーファンクルらの
作品がCBSソニー・レコードから再発売された。ってワケ。
だからコソ。アッシ的には日本コロムビア盤に「ぐらッと来た。」

曲グリーン・フィールズ/遥かなるアラモ/500マイル/朝日のあたる家
 花はどこへいった/グリーン・スリーブスe.t.c.
懐かしの名曲の数々。美しいコーラス。若かった彼ら...。
今。B&W 803Dでよみがえる。嗚呼!!

世知辛い今の世の中からすれば、こーゆー心のゆとりがある
イイ時代もあったのだ。ってゆー想い出。
それだけで何もいらない。素晴らしい!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログを読んでくださった方に、
少しでも幸せのおすそ分けが、できますように (*μωμ)/ 

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

2006年6月28日 (水)

Kたんと、プチリニューアルvv

こんばんは、Kたんですっ ☆ヾ(ω≦`○)

今日は、ちょっぴり模様替えした、
クリニックの話題からお送りします!

気付いた方は、いらっしゃるかな??

       ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

   < クリニック内 ディスプレイが変わりました!!>

Photo_14Photo_15Photo_173 

クリニックへ入ってすぐ正面右に位置します WEEKLY のブース。
壁にディスプレイしております、
4枚のアナログ・レコードのLPジャケットを変えました。

今回のテーマは「女性の表情」です。

パンク・ロック/ニュー・ウエーブ/レゲエ/フリー・ジャズの
中よりアッシ的にセレクトした秘蔵盤。
しかも。デザインのセンスが優れたジャケット。ってワケ。
しばらくは、このままディスプレイしています。
お寄りの際は是非、眺めてみて下さいネ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ステキなジャケットが勢ぞろいvvです!
一見の価値アリ!是非ゼヒご来店の上、ご覧になってみてくださいっm(=~ー~=)m

さてさて、ここで記憶力テストですっ!

リニューアルの前は、どんなジャケットが、
飾ってあったでしょうか??
思い出してみてください~

う~ん、ここまで出てるのに~…
思い出せそうで思い出せない~… (人≧ε≦;)

正解はこちらっ!
Photo_13 じゃん。

果たして、いくつ思い出せましたか??

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

壮絶な議論のその後

先日、QEDのケーブルとエアーロック処理により
ジャンパーケーブルを作ったとの事をこの場で紹介したのですが、
そちらで、細かい事を紹介していなかったので、その追加情報です。

エアーロック処理に付いてなのですが、
こちらはQEDのケーブル専用になります。

持込または他のメーカーのケーブルの場合は、
加工費を1箇所\500(税別)いただき、
通常の場合加工費が\2000(税別)と言うことになります。
スピーカーケーブルの端子加工と同じになります。
(もちろん端子の価格は含まれていません。)

しかしケーブルまたは端子によって、加工方法は千差万別ですので、
「ハンダ付け」「ネジ止め」「かしめ」等、
ものによっては若干加工費が変わります。

またケーブルによっては、処理不可のものも稀にありますので、
ご理解下さい。

東郷

|

レコードって面白いんじゃないだろうか?

あなたがもしも、アナログ、レコードって面白いんじゃないだろうか?

と頭の片隅で考えていたならば。

その直感は正解です。

抜群に楽しいのです。

特に、楽しい時間のために手間をかけることを惜しまない音楽好きにとってこれ以上のアイテムはちょっとありません。

Bbg_5 Rolf KelchBaby Blue GOLD

濃紺と金の息を呑むような配色。

上位機種である「Reference DD」と同様にガンメタル製の重量級プラッターを搭載したアームレスターンテーブル。

本日水曜日はフロアマスターの東が不在のため、私がレコードに針を落とす。

すると、いつもと同じレコードであるにも関わらず出てくる音が何だか違う。

心が引き寄せられるような音が出ない。

試しにレコードを裏返し別の溝にも針を落としてみる。

…明らかに違う音が出た。生きた音が出た。

確かめてみると、そこは普段からよくマスターが再生する箇所だった。

「レコード盤は針で鍛える、しかし一日に同じ溝は二度と通してはならない」

熱や圧力で溝が変形するという理屈は分かるが、ちょっと神経質過ぎるだろうと、半分は信じ半分は疑っていたいつもの言葉を思い出した。その鉄則を20年以上守り続けた結果。レコードを大切に鳴らし続けた結果。

鍛えこまれた部分とそうでない部分とで大きな違いが生まれた。

一枚のレコードの中に生命が刻まれた。

そういうことがあるんです。

このフロアには高額なアイテムが揃っていますので、そのことに驚くお客様は多くいらっしゃいますが、このフロアのマスターの知識・経験・ノウハウこそが実はここにおいて最も高度なのです。

ご相談ください。きっとお力になれます。Bbg2

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

期間限定 JM lab

2階は中古品や比較的お求め安い価格帯のスピーカーを探しに来られる比較的お客様が多いのですが、そういうスピーカーの中にやや違ったスピーカーが置いてあります。

Gr_be 【Focal.JM lab】『Grande Utopia Be』です。

身長174センチ、体重210キロという体格。
何者にも屈しないという程の威圧感と堅固たるボディは音にも表れていてどんな曲でも実に余裕に演奏してくれます。
そして逆ドーム型の『Beryllium』のトゥイーター。
ちょっと触っただけでも壊れてしまうほど繊細なこの『Beryllium』は出してくる音もまた繊細で広がりのある音を聴かせてくれます。

さて、今日の主役はこの『Grande Utopia Be』ではなく。
同シリーズの『Diva Utopia Be』です。Diva_be
さてこの娘、これもまた曲者。
『Grande Utopia Be』と体格を比べると110センチ、体重45キロとかなり小さくてスリム。
しかしスリムなボディの割に底力があり、『Grande Utopia Be』みたいに30センチを超えるウーファーはありませんが、それに限りなく近い低音をだしてきます。
値段も『Grande Utopia Be』と比べると僅か6分の1と買いやすい価格帯なのではないでしょうか。
自宅のリスニングルームが少し場所が無いと言う方や小さめのスピーカーを探しておられる方にはとてもベストなスピーカーではないでしょうか?

超期間限定ではありますが今週末までは2階に展示してありますので、一度来店されて試聴してみるのもいいのではないでしょうか?

     2F  takebayashi

|

入荷情報

長らく、入荷していなかったヘッドホンが本日入荷致しました。

・DJ1 Pro(ULTRASONE)

お待ちかねのお客様も、多数いらっしゃいましたので、
まずはBlogにてご連絡いたします。

さらにCSEの電源がリニューアルするとの情報をこちらでしたのですが、
本日、その一部が入荷致しましたので、ご連絡します。

・NF-30
・NF-40
・NF-50
・Z-30
・ST-500
・TX-2000XN

以上になります。TX-1000XNの方も近日中に入荷いたしますので、
もうしばらくお待ち下さい。

東郷

|

2006年6月27日 (火)

Kたんと、タコヤキ攻防戦!

こんばんは、Kたんです(o*`≧ω)o!!
今日もすごく暑かったですね…(人≧ε≦;)
半袖を着てきて大正解!です。。

さてさて、Kたんはクリニックの帰り、おなかがへったので、
タコヤキ屋さんで、タコヤキを買いましたvv

ここのお店はちょっと変わってて、タコヤキの上に
青ノリの替わりに、きざんだネギをかけてくれるんです。。

ネギソースマヨネーズの絶妙なハーモニー!!
1度食べたら、ヤミツキです(^^)

でもでも、1ヶ月に1回くらい、たま~に買って帰るだけなのに、
Kたんは、タコヤキ屋のおばちゃんに、顔を覚えられてしまって
「いつもありがとう~♪」
なんて言われて、いつも1つオマケしてもらっちゃうんです…

Photo_172

そんなに買いに行かないのに…ナゼだ~( ̄○ ̄;)

ありがとうなんて言われると、Kたんは恥ずかしくなってしまい、
言われてから最低一ヶ月は、そのお店には行けません…

あ~あ、また一ヶ月、タコヤキおあずけかな…

さてさて、今日のDRの伝言は、
またまた、ステキなディスクのご紹介ですっ(○′∀`*)/ 

      
       ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

       < 本格派ブルース・マンのCDをGet!! >

Big_black_cadillac

昼休みに行き着けの輸入CD店で餌箱を漁っていたら、
何だか気になるCDが目に留まった。

ブラックのBIGキャデラックに腰掛て、ストラトキャスターの
ブラック・モデルを抱えたブルース・マンのCDジャケット。
Yシャツの胸ボタンをはだけ、ネックレスがキラキラと光る。
ただそれだけで。音が伝わって来たので思わずGET!!

ブラックのBIGキャデラックなんて?
如何にも?怪しい?成金趣味なところが、
南部の黒人らしくて思わずニンマリ。ってワケ。
ニューオリーンズ出身のブルース・マンで、
キッポリ<ベイビー・ウルフ>ウッズ のCDだった。ワケ。

後にも先にもCDは2枚しか発売されてなく、そのうちの1枚だった。
出てくる音は、泥どろのスワンプ・ブルース。
歪んだ音がいっぱい入っていて、アッシ的には最も好きな音。

ま。こんなコト、オーディオ店の人が言ちゃーいけないんだけどネ。(笑)
でも。ブルースが好きだから仕方がない。ってコト。
今は聴きながら完全にレイド・バックしている。

「ビッグ・ブラック・キャデラック/キッポリ<ベイビー・ウルフ>ウッズ」
ルイジアナ・レッド・ホット・レコード 2000年発売

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もうすぐ夏祭りの季節!
Kたん家の近所でも、着々と準備が進んでます!

お祭りの時に食べるタコヤキって、
ナゼかいつもより、すごくおいしいんですよねvv

以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

お買い得情報

7月20日まで紀伊国屋書店商品

10タイトル本数限定にて大特価販売中

トニー・ガトリフ監督作品 「モンド」

レイ・ブラッドベリ原作 「火星年代記BOX」

巨匠マリオ・バーヴァ監督作品 「ザ・ショック」

ミイラとゾンビと悪魔と宇宙人とが交錯する狂乱の展開

「ホラー・エクスプレス ゾンビ特急地獄行」

イタリア・ホラー映画の巨匠、ダリオ・アルジェントの代表作

「サスペリア アルティメット・コレクションBOX」

ロバート・アルドリッチ監督の傑作 「攻撃」

トニー・リチャードソン監督作品 「トム・ジョーンズの華麗な冒険」

映画史に残る、呪われた傑作 「狩人の夜」

マイク・リー監督の美しい感動作 「キャリア・ガールズ」

エリック・ロメールBOXⅠ~Ⅲ

購入検討中のお客様お早めに! 担当 野原

|

C22が進化した!

こんにちは。Mr.INOSEです。この時期は、蒸し暑~い感じで気分もさえませんね。最近、除湿乾燥機を買ったんですが、あっと言う間にタンクが満タンになるんでビックリです。人にもオーディオにも気配りが必用と感じました。C220

さて今週発売となりました、Mcintoshの管球プリアンプ“C220”を紹介しましょう。上級機種のC2200の凝縮版で、デザインもスッキリしています。入力が8系統、もちろんフォノ入力もあります。うち2系統はバランスを装備するなど、音質面も配慮しています。中低域の厚みはもちろんですが、S/Nが大変良く、程よい温かみとパンチのある音が魅力的です。価格は・・・\525,000(税込)と安すぎます!現在C46との比較が可能ですので、ご希望の方は事前にご予約下さい。

3階 猪瀬  

|

MOSQUITO NEOの値上げまであと三日!!

Neo_image_1 2006年7月1日より新価格となります。

そして、金利ゼロで今のうちにゲットしましょう!!

お問い合わせは川又にどうぞ。

mailto:kawamata@dynamicaudio.co.jp 

|

2006年6月26日 (月)

Baby Blue Gold 再来

噂の男前。
ROLF KELCH「BabyBlueGold」が再び6Fにやってきました。

http://www.stellavox-japan.co.jp/news/news/index.html

前回のデモではSME「SeriesⅤ」+EMT「JSD6」で組み合わせて鳴らしご好評をいただきましたが、
明日からはまた別のアームとカートリッジでドレスアップして登場します。どうぞご期待ください。

Bbg_1 現在調整中の図

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

相乗作用

「SYNERGY」

二つ以上の要因により、単独の時よりも強力な作用を発揮する現象

Spu_synergy






まさにこの相乗作用に無くてはならないものなのかもしれません。
先日からガラスケースの中に眠っております。

東郷

|

壮絶な議論の末

先日の話しですが、主任とスピーカーのジャンパーケーブルの話しになりまして、
端子は、バナナが使い勝手が良いか?Yラグが使い勝手が良いか?
もしくは、片方バナナで片方Yラグだ、いやヨリ線が最高だ!
とのとてつもなく、壮大な議論が交わされた結果。
(そこ、好きにしろとか言わない・・・)

安く作って需要があるほうで結論を出す事にしました。

↓こんなん作ってみました。

001_5 002_2








QEDのエアーロックを使用した。なかなか良い品物です。
通常の、エアーロックの加工の価格のみで作っていますので、
ケーブルの値段は含まれません。
写真は、バナナで作っているのですが、
ご依頼いただければ、バナナ、Yラグともに、1時間以内に作成可能です。

他のメーカーのものでの依頼も承っておりますが、
ちょっと時間がかかります。
こちらもお店でご購入いただいた端子をジャンパーケーブルに加工する場合は
加工代のみで、ケーブル代は頂きません。

さあ、どっち!!?

東郷

|

Kたんと、トウモロコシの恐るべき効能。。

こんにちは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

実は、昨日のブログで、
「まるごと1缶、スイートコーンを食べました!」
っていうお話をしたのですが、

そのせいかどうかはナゾなのですが、
Kたんは昨日から、何だかお腹の調子がイイんです!

気になって調べてみたら、やっぱり!
スイートコーンには、主成分のデンプン質糖質などの炭水化物に加え、
体の調子を整えてくれるビタミン類が多く含まれ、
整腸利尿動脈硬化の予防に効果があるんだそうです!!

1本に約3g含まれる食物繊維は、便秘改善に!

さらに、夏場に汗とともに失われやすいカリウム
不足しがちなビタミンB1も含まれているので、
夏バテ予防にももってこい!!なんだとか… (○′∀`*)/

すご~い!!

こんなにイイコトばっかり聞かされちゃあ、
もうコーンを食べずにいられません!

Kたん流「コーン健康法」はじめてみようかな…??

でもでも、たくさんコーンを食べてたら、太っちゃうかも!?
ダイエットとのせめぎ合い、悩むところです…(^。^;)

さてさて、今日のDRの伝言は、
こ~んなオススメディスクのご紹介です!

       ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

         < ジャコパスの名演が再発された!! >

Photo_171

待ちにまった。ジャコパスの名演が再発された!!ってワケ。
名義はブライアン・メルビンの「ナイト・フード」ってゆー
アルバムだけど、ジャコ・パストリアス(b)とブライアン・メルビン(ds)
の双頭バンドみたいな?アルバム。1984年サンフランシスコでの録音。

ジャコパスのアルバム「ジャコ・パストリアスの肖像」1976年発売に
近い音で、歌無しブラス・バンドでR&B風ってゆー感じ。
ジャコパスが最も得意とする分野で、元気でノリノリのべースラインが素晴らしい!!
ジャコパスのベース・ソロの名演「コンチニューム」もここで聴ける。
時より覗く?ウエザーリポートのニュアンスには、思わずニンマリ。ってワケ。

8月にもこのセッションでの続編が発売される。
今から楽しみでしょーがナイ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夏バテ予防に、「コーン健康法」試す価値アリ!?
でもでも、食べすぎには要注意…!
1度に1200粒は、ちょっと食べすぎたかな?と反省中のKたんでした。。(^。^;)

ほどほどに、おいしいコーンを楽しみたいものですっ!

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

2006年6月25日 (日)

Kたんと、黒光りするアイツ。

こんばんは、Kたんですっ ☆ヾ(ω≦`○)

今日はこ~んな話題から、お届けしようと思います!

クリニックでは通称「ハードゲイ」とあだ名されている、
黒光りするアイツのお話ですっ☆★

           ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

      < JEFF ROWLAND MODEL102 展示しました!! >

Photo_170

JEFFの新製品 MODEL102 展示しました!!
ご覧頂いているよーに。今回はブラック色でサイズが何と!!
W348H68.5D190mmというリトル・ボーイ。
モノラル・パワーアンプMODEL201を2台分の
サイズを本体に凝縮し、更に小サイズ化した。ってワケ。
まさに小さなブラック・ビューティー。ってワケ。

本体ボディーの仕上げは、JEFFの個性であるWAVE型に表面を
えぐったアルミの美しい削りだし。100W + 100Wのハイパワーを得る。
XLR入力と、例によってCARDAS製のスピーカー端子を搭載。

で。面白いのが?インシュレーターが金属+ゴムのハイブリッドで、
しかも?ゴムの吸盤になっているカラ。
ラックの棚板へ吸い付きレゾナンスを抑える効果抜群!!
これはエグイ!!ってワケ。

現在は同社のプリメイン・アンプCONCERTO INTのプリアウトを
バランス・ケーブルでMODEL102へ接続。
SONUS FABER CREMONA AUDITORを鳴らしている。

プリメイン・アンプCONCERTO INTだけの時と比較すると
躍動感があり、立体感の向上で奥の深い音が得られた。
小粋でハイ・コストパフォーマンスのパワー・アンプが登場!!
これからが楽しみ!! ってワケ。
本日当クリニックにデビュー!!

■JEFF ROWLAND  MODEL102 定価\304,500税込
 100W + 100W/入力バランス1系統/SP端子CARDAS製/ブラック仕上げ
 サイズW348H68.5D190mm/3.4Kg
 詳細は下記でどーぞ。
 http://www.ohbashoji.co.jp/products/jrdg/model102/index.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ちょっとハードなブラック・ビューティ
コワいもの見たさで、ぜひ会いに来てくださいね♪

さてさて、昨晩Kたんは、クリニックの帰り、あんまりおなかが減ったので、
ついついマーケットに寄り道…

そこで大好物のスイートコーンの缶詰を買いましたvv

晩ご飯のおかずにしようと、楽しみにしながら帰ったのですが、
帰り道、コーンの缶を眺めていたら、
おなかが空いてどうしようもなくなってしまい、
ついついつまみ食いをしてしまいました… (((*人´Д`)

はじめは、ちょっとだけ食べるつもりだったのですが、
ついつい止まらなくなってしまい、
1缶まるごと食べてしまいました…

1缶にどれくらいコーンが入っていたのか、気になって調べてみたのですが、

内容量425g!

コーンにして③本分!

粒にして1200粒!

1度に食べていたのですね~…( ̄○ ̄;)

ビックリです!
おやつを食べたことはナイショにして、晩ご飯もシッカリ食べました☆★

う~ん、食べすぎ…かな??

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

2006年6月24日 (土)

EIDOS→MIMESIS→LOGOS

Eidos_mimesis_logos GOLDMUNDのシステム一式が6Fにやって来ました。
スピーカーにDACが内蔵されており電送は最後の最後までデジタルです。

ここまでやってみないと見えてこない「GOLDMUNDの世界」があるんですねぇ。

そしてこの有無を言わせぬスタイリッシュなルックス。
システムの力が、その日かける曲を決めたりすることもあるから面白い。
ふとかけた一曲がその人のその後の運命を変えたりすることもあるのですから。

音楽との良い出会いがありますように。

GOLDMUNDを検討中のお客様はフルシステムの音で聴いてみるのもひとつの参考になるのではないでしょうか?

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

Kたん、世紀の対決リポート!!

こんばんは、Kたんです(o*`≧ω)o!!
今日はとっても暑かったですね~(人≧ε≦;)
外にちょっと出ただけで、汗だくになってしまいました…

そんな灼熱の日に、クリニックでは、
こんなに熱い!イベントが行われていたのです!!

今日のブログではイベントのもようを、レポートしちゃいます(○′∀`*)/
↓当日の様子はコチラ↓
Photo_169 じゃん。

そのアツ~いイベントとは!
何と!CDプレーヤーSACDプレーヤー、因縁の対決です!!

甲乙つけ難い、まさに実力伯仲のこの勝負、
さてさて結果は…??

ご来場の皆様から、ジャッジメント(ご感想)いただいています!

       ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

   < 今日の試聴会にて、ご感想頂きました!!>

           ----ARCAM FMJ-CD36発売企画!! ----
      CDプレーヤー Vs SACD/CDプレーヤー
■日時: 6月24日(土) P.M.14:00 ~ 16:00
■場所: 5555  5F              

Fmjcd36t_3

■ARCAM FMJ-CD36T 定価\315,000 税込   新製品
 CDプレーヤー/WOLFSON DAC 8740 x 4/192KHzハイ・サンプリング対応
 デジタル出力 同軸1系統、デジタルTOSリンク1系統/
 アナログ出力 RCA 2系統/リモコン付
 サイズW433H85D290mm/6.5Kg

CD専用機 FMJ-CD36T  と 国産の代表モデルの
SACD/CDハイブリッド機の対決を行います!!

■比較使用機器とモニター機器
DENON     DCD-SA11  定価\367,500 税込 CD/SACD
MARANTZ   SA-11S1  定価\367,500 税込  CD/SACD

GOLDMUND MIMESIS SRP2.3ME  定価\588,000 税込 プリ・アンプ
GOLDMUND MIMESIS SR2.3ME  定価\735,000 税込 パワー・アンプ
B&W 803S  定価\1,260,000税込 ペア
*CDプレーヤー3台は全てKIMBER のTONICを使用致しました。

■お客様より ご感想
東京都 J.B. さま
2台のSACDは自宅のCDと比較しますと素晴らしいでした。
しかし通常CDの部分ですが、
ARCAM FMJ CD-36Tは全くの別物でした。
期待以上の音が聴けました。素晴らしい!!

東京都 M.K. さま
CDプレーヤーの買い替えを検討していたので非常に参考になりました。
ふっくらとした少しベールのかかったような音で、
耳に心地良かったです。決して情報量少ないという訳でないようで
ARCAMの姿勢に好感が持てました。

埼玉県草加市 K.K. さま
国産プレーヤーに比べると高域の伸び、クリアーさは
劣る気がしますが、落ち着きがある音と思いました。
自己試聴の少くないデザインも他社製品と
合わせやすく良いと思いました。

東京都S.I. さま
ARCAMは臨場感がある。ボーカルが他より際立つ感じ。
MARANTZは繊細。DENONは少し平べったい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

う~ん、両者まさに一歩も譲らず、
それぞれの良さがある、といったところでしょうか??

ステキな演奏に皆様満足していただけたようなので、
この勝負は、引き分け?かな??

以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

Deep impact!

まず先に、馬の話題ではありませんので・・・。

待ちに待った製品を入荷いたしました。

Dcs SACD/CD Transport Verdi Encore
D/A Converter Elgar plus
Master Clock Generator Verona

 

dcsのフルシステムです。
これで一歩、自分の理想のシステムに近づいた感じです。
7階のレギュラーへ仲間入りです。

今から7年前、まだ入社したばかりの頃、
配達でお客様宅に伺った際に、dcsを始めて見た時から
いつかこの日が来る事を待ちわびておりました。

7年前・・・、トランスポートはESOTERIC P-0だったと思いますが
マスタークロック、D/D、D/Aコンバーターを組み合わせ、
音出しをした瞬間のインパクト、確かエリック・クラプトンの
CDだったと思いますが、その時受けた衝撃は
今でも忘れられません。
7年経った今でも、インパクトの大きさでは一番かもしれません。

当時は無かったdcsのトランスポート Verdi Encoreも用意され
フルdcsのシステムにて、皆様のご来店をお待ちしております。

7階 担当 野田 noda@dynamicaudio.co.jp

|

WILSON AUDIO / AVALON ☆ 緊急情報

WILOSN AUDIO 及び AVALONの価格改定が7月1日より行われます。
またAVALONに関しましては、数機種マイナーチェンジが行われ旧製品は生産終了となりました。
今回の価格改定におきまして、定価が下がっている製品などございますが、販売価格に致しますと、全て値上げとなってしまいます。

6月末日までは、旧定価で今までの割引率で対応させていただきます。

また新製品のSYSTEM8に関しましても、今までのSYSTEM7のような割引率では無くなっておりますので、実際の販売価格は定価の値上げ以上になります。

何卒ご了承ください。

それでは、価格改定は以下をご覧ください。

<WILSON AUDIO>

DUETTE
      スタンダードカラー
          旧価格\1,580,000 / 新価格:\1,530,000(税別)
      オプショナルカラー
          旧価格:\1,674,800  / 新価格:\1,600,000(税別)
      カスタムカラー
     旧価格:\1,769,600  / 新価格:\1,660,000(税別)

DUETTE STAND
          旧価格:\330,000 / 新価格:\350,000(税別)

SOPHIA-2
       スタンダードカラー
        旧価格:\2,200,000 / 新価格\:2,120,000(税別)
       オプショナルカラー
      旧価格:\2,332,000 / 新価格:\2,200,000(税別)
       カスタムカラー
     旧価格:\2,464,000 / 新価格:\2,320,000(税別)

SYSTEM-8(NEW)
         スタンダードカラー  / \3,700,000(税別)
              オプショナルカラー  / \3,780,000(税別)
              カスタムカラー     / \3,900,000(税別)

MAXX 2
    スタンダードカラー
       旧価格:\6,730,000 / 新価格:\7,060,000(税別)
       オプショナルカラー
      旧価格:\7,133,800/ 新価格:\7,350,000(税別)
       カスタムカラー
      旧価格:\7,537,600 / 新価格:\7,600,000(税別)

X-2 Alexandria
    スタンダードカラー
      旧価格:\18,900,000 / 新価格:\18,900,000(税別)
         オプショナルカラー
      旧価格:\20,034,000 / 新価格:\19,460,000(税別)
         カスタムカラー
      旧価格:\21,168,000 / 新価格:\20,090,000(税別)

WACTH Center
    スタンダードカラー
       旧価格:\820,000 / 新価格:\920,000(税別)
    オプショナルカラー
       旧価格:\869,200 / 新価格:\970,000(税別)
    カスタムカラー
       旧価格:\918,400 / 新価格:\1,030,000 (税別)

WACTH Center Stand
               旧価格:\195,000 / 新価格:\210,000(税別)

WACTH Surround
    スタンダードカラー
       旧価格:\960,000   / 新価格:\1,050,000(税別)
    オプショナルカラー
       旧価格:\1,017,600 / 新価格:\1,090,000(税別)
    カスタムカラー
       旧価格:\1,075,200 / 新価格:\1,160,000(税別)

WACTH Dog
    スタンダードカラー
       旧価格:\1,800,000 / 新価格:\1,800,000(税別)
         オプショナルカラー
       旧価格:\1,908,000 / 新価格:\1,880,000(税別)
         カスタムカラー
       旧価格:\2,016,000 / 新価格:\1,940,000(税別)

<AVALON ACOUSTICS>

STMBOL3(NEW)
         メープルのみ  新価格:\600,000(税別)

ASCENDANT2(NEW)
         スタンダードウッド
        新価格:\1,250,000(税別)
    プレミアムウッド
        新価格:\1,620,000(税別)

OPUS ceramique
         スタンダードウッド
        旧価格:\2,400,000 / 新価格:\2,300,000(税別)
    プレミアムウッド
        旧価格:\2,800,000 / 新価格:\2,700,000(税別)

EIDORON VISION
         スタンダードウッド
        旧価格:\3,400,000 / 新価格:\3,600,000(税別)
    プレミアムウッド
        旧価格:\3,900,000 / 新価格:\4,100,000(税別)

DIAMOND
         スタンダードウッド
        旧価格:\4,700,000 / 新価格:\4,900,000(税別)
         プレミアムウッド
        旧価格:\5,200,000 / 新価格:\5,400,000(税別)

ISIS
         スタンダードウッド
        新価格:\8,500,000(税別)
         プレミアムウッド
        新価格:\9,200,000(税別)

SENTINEL
         スタンダードウッド
        旧価格:\16,090,000 / 新価格:\16,800,000(税別)
    プレミアムウッド
        旧価格:\16,710,000 / 新価格:\17,600,000(税別)

※仕上げについて
       スタンダードウッド :メイプル / ウォルナット / チェリー
       プレミアムウッド   :ウォールナットパール / マーテルパール / バーズアイメイプル
         (バーズアイメイプルはDIAMONDのみ選択可能です)

※新製品(マイナーチェンジ情報)
       シンボル3及びアセンダント2は新デザインのツィーターを採用し、高域が更になめらかになりました。センチネルに関しましては、ダイアモンドツィーターを採用し新たに登場予定です。

※シンボル2、及び、ASENDANTに関しましては生産終了し、輸入元にも在庫は残っておりませんので、新機種、新定価での対応とさせていただきます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

    4F H.A.L.3 

   島 健悟(火曜定休) mailto:shima@dynamicaudio.co.jp

     宮川 いより      iyori@dynamicaudio.co.jp

////////////////////////////////////////////////////////////////// 

|

2006年6月23日 (金)

マイスターの宝物・・・第2弾

「今週のモーツァルト・アワー」

Photo_168 「モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハトムジーク~モーツァルト名演集」
ベルリン弦楽四重奏団
録音:1974年 CD(XRCD24)ソフト

週末恒例となりました「モーツァルト・アワー」。今週はXRCDの第2弾! 「モーツァルト名演集」の副題の通りモーツァルトのセレナードをベルリン・フィルのソリストを中心に腕に覚えありのベルリンの若き才能が集まった一枚。それぞれが一流の演奏者であり、熱い表現者であることを感じてみてください。

|

MURRAY PERAHIA

Murray 「MURRAY PERAHIA」

およそ九年間もの歳月をかけてモーツァルトのピアノ協奏曲の全曲を録音した人物です。

90年代には右手を故障し二年間演奏活動を休止しますが、みごとに復帰を果たした不屈の人でもあります。

永く「ひとつのことを続ける」ということは、必ず「障害に見舞われる」ということでもあります。その時になって人はその精神を試されることになります。

こういう人物の発する音には

「覚悟はできているか?」

と問われるような凄みがあります。

http://www.sonyclassical.com/artists/perahia/

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

5555Mozart・Hour Vol.8

B00005g90709 こんなのがあったんですよ!! 七色の声と絶賛された彼が!!

ボビー・マクファーリン&チック・コリア

「プレイ・アマデウス 」

1. ピアノ協奏曲第23番イ長調K.488(モーツァルト) 
2. 同第20番ニ短調K.466(同) 
3. ソング・フォー・アマデウス~モーツァルト:ソナタ第2番ヘ長調K.280-189e 第2楽章:アダージョに基づくインプロヴィゼーション 
4. ア・カペラ~テイク63 

10年前のディスクですが、今でも新しいかも!! どうぞご来店下さい。

|

H.A.L.3 ☆6月23日 新着情報

いつもご愛顧頂き有難うございます。

VOL.1 「緊急展示情報」

 この週末OVTAVE及びPIEGAの新製品を輸入元フューレンコーディネートよりお借りすることができました。

週末を利用してご試聴いただければ幸いです。

展示期間 6月23日(金)~6月27日(火)

展示ラインナップ

OCTAVE HP300 プリアンプ ¥682,500(税込)
OCTAVE RE280mk2 パワーアンプ ¥924,000(税込)

PIEGA TC50 スピーカー ¥808,500(税込)

4FではOCTAVEをあのSONUS FABER GUARNERIで
もお楽しみできるよう準備しております。
温かみのある中にも芯のあるOVTAVEサウンドをお楽しみください。

VOL.2 「SONYイベント満員御礼 」

7月8日に行います評論家三浦 孝仁氏を迎えてのイベントですが、定員数に達しましたのでお受付を終了させていただきます。

皆様からのお申し込み誠に有難うございました。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

    4F H.A.L.3 

   島 健悟(火曜定休) mailto:shima@dynamicaudio.co.jp

     宮川 いより      iyori@dynamicaudio.co.jp

////////////////////////////////////////////////////////////////// 

|

5555 Mozart HOUR in H.A.L3 vol.8

こんにちは。
本日は朝一番に、クレモナの梱包作業をして、ちょっといい汗をかいたなぁ・・と思っています、宮川です。

それでは、今週のモーツァルトです。P1010053
大ミサ曲 ハ短調
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮
1981年2月 録音

モーツァルト作の宗教音楽の中では、「レクイエム」に次いで有名な未完のミサ曲です。未完とはいえ、約1時間もの大曲、完成していたら、どれほど壮大なミサ曲になっていたのでしょう・・惜しいですね。
この曲は、モーツァルトにしては珍しく、自発的に作った曲です。ちょうど、コンスタンツェ・ウェーバーと結婚する前後に作られていますが、この婚姻に反対であった父や姉を説得すべく、コンスタンツェにソプラノ部を歌わせて、彼女が有能な歌手である事を理解してもらおうという意図があったという事です。

このCDでソプラノを歌っているのは、黒人ソプラノ歌手、バーバラ・ヘンドリクス。数学と化学を専攻しながら、名門ジュリアード音楽院でも学んでいたという才媛です。最近ではジャズもこなし、人道活動にも熱心な、優しくも理知的な瞳の、美しい歌手です。

カラヤンのゆったりとしたテンポの指揮に、荘厳な演奏、合唱をじっくりと聴かせてくれる名盤です。

この週末は、少しゆったりと、一週間の疲れを癒してくれる様な、ミサ曲を選んでみました。

4F H.A.L.3 宮川 いより

|

装いも新たに。

WireWorldのAltantis5が装いも新たにAtlantis5-2になりました。
5-2・・・、必要なのは、中身ですよねって事です。

音のほうは、かなり良くなっているとの事、
まだ届いたばかりで試しておりませんが、
ケーブルを見た限り、前よりも良さそうです。
さらに軟らかいので、取り回しも楽そうです。
気になっている方がおりましたら、是非お試しあれ。

002_1 003_1







↓詳細
http://www.naspec.co.jp/wire/wire-index.html

東郷

|

Kたん、胸キュン試聴タイム☆★

こんにちは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

今日はまず、お待ちかね!の
モーツアルト・アワーのお知らせから、どうぞ♪
今回は、こ~んなディスクのご紹介ですv

       ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

「5555 Mozart・Hour」

22

今週の選曲
「モーツアルトJAZZ / アーロン・ディール・トリオ」
PCCY-30090 2006年発売

今週のウルフィーは、JAZZピアノ・トリオ。
バックナンバーで掲載しました、レイ・ケネディー・トリオ
に続く「モーツアルトJAZZ」第2弾!! なんだけど...。

今月新譜の為に未だ入手していない。ってワケ。(苦笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★     

今週も絶好調!のモーツアルト・アワー。
ゼヒゼヒお誘いあわせの上、ご来店くださいっ!
心よりお待ちしております(○^ω'*)/☆
            
さてさて、Kたんは今日買ったCDを、
早速、DRのオススメシステムで聴いてみることにしました~ (>ω<`*)/☆ 
↓オススメシステムは、こちらです☆↓
VIVID AUDIO   V1 +ESOTERIC  SZ-1+AZ-1

ディスクはコレ!
Photo_167 じゃん。
Kたんイチオシのアイドルグループ「メロン記念日」のアルバムですっ♪
個性豊かなメンバーが、とっても魅力的な④人組に、
アイドル大好き!なKたんは今、ゾッコンなのです…vv

1度、クリニックのステキなシステムで、彼女達の歌を堪能したいな~…
なんて思っていたKたんは、DRのお許しを得て、早速演奏開始~♪♪

す、す、すごいっ( ̄○ ̄;)      

お家で聞いていた時には聞こえなかった音が、なんだか、
あっちからもこっちからも、いっぱいしてきます!

ほんとに、2個のスピーカーから出てる音なの??って、
疑っちゃうくらいです。。。

それに、音が澄んでいて、声がキレイだ~(*′д`人)☆+。
惚れ惚れしちゃう美声に、しばしうっとり…

演奏終了~…
とっても!とっても、すごかったです!
このオススメセット一式、お家にあったら、
あ~んなディスクも、こ~んなディスクも聞いちゃおう!!と、
獲らぬ狸の皮算用を繰りひろげる、Kたんなのでしたvv

皆様もゼヒ、クリニックにご来店、ご視聴の際は、
ご自分のおなじみディスクをお持ちくださいね♪

自分のディスクの新たな1面を発見できて、
きゅんきゅん惚れ直しちゃうこと、うけあいなのです☆★

1度試聴したら、もうやみつきになっちゃうかも…

さてさて、次はどんなCDを聴こうかな??

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

2006年6月22日 (木)

Kたん、思い出にさようなら…

こんばんは、Kたんですっ ☆ヾ(ω≦`○)

今日Kたんは、すごく落ち込んでいます…。
ナゼなら、Kたん家の近所にある、
小さい頃から慣れ親しんだスーパーマーケットが、
この夏をもって閉店してしまうからなのです…。

今日朝、いきなり折込のチラシで、閉店を知りました…
Photo_9 じゃん。。。
が~~~ん。。。。( ̄○ ̄;)

本当に、朝から何も手に付かない位、ショックです(●'Д`人)〃 

ちょうどKたんが生まれた年に開店して、今日までほぼ毎日、
買物に行っていました…

学生時代の寄り道も、買い食いも、
家族で外食をするときも、
新しい服を買うときも、
いつも真っ先に行っていた、おなじみのマーケット。

懐かしい思い出の地は、こうして1つ1つ、消えていくんですね…(ToT)
下を向くと涙がこぼれそうなので、今日のブログはずっと上を向いて
お送りすることにします…(∋_∈)

さてさて、気を取り直して!
今日はDRから、こ~んな楽しい話題が、届いていますっ♪
           ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

222 22_1

    <STELLAVOX と JOB どっちが本物でショウ!!>

JOB       150  定価\189,000税込 1台 モノラル150W  *写真左
STELLAVOX  PW1  定価\315,000 税込 1台 モノラル200W  *写真右

ここに JOB 150 と PW1 がある。
で。いったい?どこが違うのか?ってゆー問題。

①JOB 150 はモノラル150Wで STELLAVOX  PW1はモノラル200W 
②JOB 150 はRCA入力でSTELLAVOX  PW1はXLRとRCA入力
③STELLAVOX  PW1はアッテネーター付

で。同じ顔でも内容がだいぶ違う。ってワケ。
GOLDMUN JOB STELLAVOX グループ内で部品を供給し合っている。
JOBサーキット等がそれ。

で。問題は①の出力。違って発表しているケド。
輸入元の見解では「同じではないか。」ってゆーこと。
②③の違いがあるカラ。
業務用と家庭用、ケーブル端子/ゲインをコントロールしたい場合等。
そーゆー部分でチョイスしても良いカモ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

同じ顔?兄弟?クローン?
お間違えないよう、ご用心!です♪

う~、、ずっと上を向いていたら、首がつっちゃいました…
イタタタタタ…

マーケットの閉店は悲しいですが、
いつまでもクヨクヨしていてもしょうがないです…よね!

気持ちを切り替えて、
明日からの閉店セール、買物しまくることにします!!!

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

『Mozart Hour』

今週のMozart HourRequiem 

『MOZART REQUIEM』
作曲: Wolfgang Amadeus Mozart
指揮: Herbert von Karajan
オーケストラ: Vienna Philharmonic Orchestra, Wiener Singverein
レーベル: Deutsche Grammophon

です。

クラシックに対してまったくと言っていいほど無知な僕でも知っている楽曲であります。
恥ずかしい事に『Mozart』『Requiem』は知っていたもののちゃんとアルバム一枚通して真剣に聴いた事が無く、今回『Mozart Hour』でこのアルバムを流すという事で初めてちゃんと聴きました。
指揮者が良いのか楽曲が良いのか演奏者が良いのか多分全てが合わさる事で出来上がったのでしょうけど、とても繊細で荘厳でもあり力強さも感じました。

お昼前からちょっと暗い感じもしますが『avant-garde』で鳴らす『Requiem』を聴きにいらしてください。

    2F  takebayashi

|

確かな技術力と豊かな音楽性~SONY~

こんばんは。
本日は、左眼に結膜下出血を患ってしまい、血がにじんだ様になってしまいました、宮川です。

さて、このブログ上でも何度かご報告させて頂いておりますが、今年は、ダイナミックオーディオ5555がオープンして5周年という、メモリアル・イヤーです。日頃の、皆様からのご愛顧への感謝の気持ちを込めまして、各フロアでは、趣向をこらした様々な企画を立ち上げております。
ここ、4F H.A.L.3では、第一弾企画と致しまして、評論家の先生をお招きして、当フロアでも発売以来人気の製品、SONY「SCD-DR1」、「TA-DR1a」を取り上げたイベントを開催致します。

SONY 「SCD-DR1」、「TA-DR1a」+B&W 「802D」。
これが、私がこのフロアで一番良く聴いている組合わせです。そしてこれは、私にとって、とても不思議な組合わせです。SONYにしても、B&Wにしても、どちらもとても自然でニュートラル。他のブランドの様な「私の音はこうです!」という主張を、あまり感じさせないのですが、この組合わせで聴くと、何だかとても、音楽が楽しいのです。オーディオの販売員という職業柄、音楽を時には分析的に聴く必要性があるという事は、我が上司から教えられていたのですが、これで音楽を聴いていると、「そんな事はどうでもいいじゃない、聴いていて楽しければいいじゃない!」という感じになってしまうのです。側に誰もいなければ、私はきっと、これで音楽を聴きながら、歌って踊っていると思います・・・それ程に、楽しいのです。何故なのでしょう?
だからつまり、私にとって不思議なのです。説明がつきません・・こういうのを「この音が好き」という感覚というのでしょうか?

そして、製品として見ても、とても高品質です。I-LINKケーブル一本で繋げる事が出来る手軽さ、ノイズの少なさ、きっちりとした造りは、さすが日本製、さすがSONY!という感じです。ややズングリ感が否めないボディですが、技術者達のこだわりが、体現されているのだと思います。そういうのも「ものづくり」の姿勢として、素晴らしいと思うのです。

MADE in JAPAN、ものづくり大国日本の誇る一大ブランド、SONYの産み出した、技術と音楽の見事な融合です。

Sony 4F H.A.L.3 宮川 いより

|

2006年6月21日 (水)

Kたんより、イベント情報♪

こんばんは、Kたんですっ(>ω<`*)/☆
今日は、曇ってるのに、暑~い、変なお天気でしたね…
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、 
皆様、十分ご注意くださいね☆★
さてさて、今日はクリニックから、イベントのお知らせです♪   
  
   ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

       < ARCAM FMJ-CD36発売企画!!  >

Fmjcd36t_2

   ///// CDプレーヤー Vs SACD/CDプレーヤー/////

■日時: 6月24日(土) P.M.14:00 ~ 16:00
■場所: 5555  5F              
■ARCAM FMJ-CD36T 定価\315,000 税込   新製品
 CDプレーヤー/WOLFSON DAC 8740 x 4/192KHzハイ・サンプリング対応
 デジタル出力 同軸1系統、デジタルTOSリンク1系統/
 アナログ出力 RCA 2系統/リモコン付
 サイズW433H85D290mm/6.5Kg

アーカム新製品 CDプレーヤーのフラッグ・シップ・モデルの
FMJ-CD36T が発売されました!! ってワケ。
DACはCD-33Tに搭載したWOLFSON WM8740 を4基と新たにツイン・トランス搭載。
ベスト・セラー機FMJ-CD33Tの濃厚で艶のあるサウンドを継承し、
更に特性の向上を果たしたNEWモデル!!。ってワケ。

やっぱ。このブランドのイイところは?ってゆーと。
頑固にもブリティシュ・サウンド伝統を守りつつも、
新しいサウンドにも対応をして行ける豊かな音楽性を持っている。
そして音楽性と技術特性のバランスを上手く保っているコトだと思う。

ってゆーワケで。
CD専用機 FMJ-CD36T  と SACD/CDハイブリッド機の対決を行います!!
しかも通常CDソフトで対決です!!

■使用機器
DENON     DCD-SA11  定価\367,500 税込 CD/SACD
MARANTZ   SA-11S1  定価\367,500 税込  CD/SACD

*ご来場記念品をご用意致しております。
*注:都合により商品の変更する場合が御座います。
   ご了承お願い致します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お申し込み、受付中です♪
お誘いあわせの上、お越しくださいませ☆
お待ちしております(-ω・`人)-☆★

今朝、Kたんが、お庭でお花を見ていたら、
急に花びらが舞い上がって、飛んでいきました…

えっ、えっ、お花が飛んだ!!

ビックリして見ていたら、カワイイちょうちょでした♪
写真に撮って、皆様にお見せしたかったのですが、
あっという間にどこかに飛んでいってしまいました…。

う~ん、残念。。。

Kたん家のお庭には、巨大グモやら、モグラやら、ダンゴムシやら、
コワモテ系の生き物がいっぱい出るのですが、
こ~んなカワイイコもいるんだな、と、ちょっと嬉しくなりました♪

梅雨明けは、もうすぐそこ!
ジメジメに負けず、元気にいきましょう!!

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

正統な音の会社

どんより、外はまさにそんな感じです。
先日沖縄が例年より一週間早く梅雨が明けたニュースを聞きまして
早くこちらも開けてくれないものかと、思っております。
そして今日は、もう一つどんよりとした情報・・・

***** 価格改定情報 *****

6月21日付け、本日付けで、オルトフォンのSPU製品が
モデルチェンジ及び値段の改定、さらに針交換の価格改定が行われます。
詳細は以下に。

モデルチェンジ製品

SPU Meister Silver GE
SPU Royal G
SPU Classic GE
SPU Classic G
SPU Mono G
CG25Di
CG65Di

以上は、MKⅡにモデルチェンジになります。
上記のものを針交換した場合は、全て「~MKⅡ」になります。
さらに、上記の製品と他製品も針交換の価格に変更がありましたので、
詳しくは店頭または電話にてお問合せ下さい。

東郷

|

中古情報

6月21日現在のAccessoryMallの中古情報です。

スピーカーケーブル

Type8 3m ペア (AudioQuest)
             \29,800(税込)

ケーブル

・Model-02DB 1m AES/EBU (HIRO MUSIC)
             \128,800(税込)

ヘッドホン

・HD-600(SENHISER)
             \41,790(税込)

ATH-L3000(audio-technica)(ほぼ新品、箱無し)
             \168,000(税込)

ヘッドホンアンプ

・Amp 1 (Ergo)
             \31,500(税込)

コードレスヘッドホン

・ATH-DCL3000(audio-technica)
             \52,290(税込)

***** 開封特価品 *****

HDMIケーブル

UHH 3.0m (WireWorld)
             \27,720(税込)

変換アダプタ

HDMI(M)-DVI(F) ADAPTER
             \4,800(税込)

電話及びメールでの問合せ、電話でのお取り置きも可能です。

電話番号03-3253-5555 (営業時間 11:00~20:00)
Mail:shimizu@dynamicaudio.co.jp

東郷

|

JBL LSキャンペーン!

こんにちは。Mr.INOSEです。JBLの60周年記念モデル“LS80、LS60”の発売を記念しまして、当フロアーでは独自のキャンペーンを行っております!良いスピーカーを購入すると、当然良いスピーカーケーブルが欲しくなります。でも・・・何を選んだら良いか悩みますよね。そこでMr.INOSEのお薦めケーブルは“Dimarzio”です。何処かで聞いた名前のような・・・そうです!ギターのピックアップで超~有名ですよね。そのDimarzioより発売していますスピーカーケーブル(EP1808、2.4mペア、\31,500)を何とLSシリーズをご制約の方へサービスしちゃいますよ~。Ls80 Dimarzioこのケーブルは見た目は普通ですが、低域の押し出しがやや強く、ROCKやJAZZ、J-POPあたりでは気持ち良く鳴ってくれます。まさにLSシリーズとはバッチリの愛称です!そろそろスピーカーのお買い替えを検討中の貴方は、店頭でそのサウンドを体感して下さい。

 JBL LSキャンペーン  期間 6月21日 ~ 8月20日

            対象製品 JBL LS80、LS60

            プレゼント品 Dimarzio EP1808LP(SPケーブル)

3階 猪瀬 

|

2006年6月20日 (火)

Kたん、How old are you??

こんばんは、Kたんです(o*`≧ω)o!!
今日は何だか、一気に夏!になってしまったみたいに、
暑かったですね~☆★
このまま一気に梅雨明けしてくれれば、嬉しいのですが…。
でもでも、いきなり夏突入!っていうのもちょっと困るかも…
暑くなるのは、ちょっと待って欲しいものですっ(人≧ε≦;)

さてさて、Kたんは、先日お友達と遊んだ時に、
今流行りの、脳年齢!というのを測ってもらいました(○′∀`*)/ 

カンタンなゲームで、自分の脳がどのくらい老いているのか、
解ってしまうのだとか…(^_^;)
面白そう!だけど、嫌な結果が出たら困るな~…なんて思いながらも、
早速プレイしてみました♪

【ゲーム PLAY中】
なになに~?ふんふん、画面に出てくる漢字を覚えればいいのね!
な~んだ、カンタン!よ~し!覚えた!
え、今度は覚えた漢字を書けって??
え、え、え、忘れちゃった!今の一瞬で忘れちゃった!
うわぁ~どうしよう…(∋_∈)

えっと、次は、画面に出てくる数字の中で、
一番大きいのを選んで、ペンでさわればいいのね!

カンタン、カンタン♪
え、うゎっ!数字が動く~!!
どうしよう、わかんない、16って18より大きかったっけ??(←錯乱中)


【診断終了】
さてさて、気になる(??)結果は、後半で~♪

話題は変わりまして、★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★
今日は、新製品情報です!!

     < CSEの新製品 RK-100を展示しました!! >
Rk100

■CSE RK-100 定価\89,000税込 
アイソレーション・レギュレーター/定格出力100・117V/出力周波数50/60Hz
出力コンセント2口/サイズW217H93D379mm/8Kg

アイソレーション・レギュレーターはオーディオ機器へ、
クリーン電源を供給する機器として必需品。ってワケ。

■クリーンな電 源
  オーディオ機器の能力をフルに引き出すためには、
  ノイズ成分を減少させ、歪のない正弦波の電源を供給しなければならない。
■エネルギッシュな電源
  エネルギッシュな電源は、歯切れの良いパワフルな低音の再生に
  は欠かせないもの。
  内部インピーダンスの低いアイソレーション・レギュレーターならではもの。
■電源ループの切り離し
  家庭用電源に接続された機器相互間に発生するシャーシ電圧によって電源ル
  ープが発生。アイソレーション・レギュレーターは、
  アイソレーション機能により電源ループを切り離すことが可能。ってワケ。

この新製品RK-100は、上記の効果によりクリーンで、
透明度の高いサウンドが得られた。
で。今回思ったコトは。
特性上の効果にプラスして、音楽性が生まれている。ってコト。

それと。面白いのが。
出力周波数を50Hz/60Hzに切り替え可能だけど。
・周波数の異なるアナログ・プレーヤーに対応可能なこと。
・勿論、東日本で60Hz変換すると、エネルギッシュな
 サウンドが楽しめるコト。

そのほか。
・外国製機器CD/プリアンプ等、117V出力が可能なコト。

まだ使用されていない方には、お薦めのGoodsです!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さてさて、Kたんの脳年齢診断、結果は…
Photo_165 じゃん。

Kたんは2※歳…だった…ハズ…
きゃぁあああ…もっと若返らなきゃ!!

なるべく脳を活性化させるべく、今日から頑張りますっ!!

以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

AVALON ACOUSTICSが価格改定

期間限定でH.A.L.Ⅰにてデモ中の
AVALON 「EIDOLON VISION」が
7月1日から価格が変わってしまいます。

新価格は以下のとおりです。
スタンダードウッド 旧価格 \3,400,000→新価格 \3,600,000
プレミアムウッド 旧価格 \3,900,000→新価格 \4,100,000
(詳しくはこちら

6月末までは旧価格にて対応可能です。

EIDOLON VISIONがここに居てくれるのも
6月末までの期間限定。

ご検討中の皆様、
6月末までに一度ご来店ください。

7階 担当 野田 noda@dynamicaudio.co.jp

|

自宅でもパブリックビューイング

W杯も決勝トーナメントに進める16チームの半分が決まりましたね。
皆さんも自分の応援している国はどうですか?
トーナメント進出しましたか?
僕も個人的に日本以外に何カ国か応援していますが順調に決勝トーナメント進出してくれてるので楽しみです。
後は日本が突破するだけです!
なかなか難しい事かもしれませんが諦めずに応援しましょう。
絶対勝つと信じ攻めてる時だけではなく攻められてる時ほど諦めず強く応援してください。

全試合観ていますがやっぱりビッククラブに所属している選手は目立ちますね。
特に今のところはプレミアの選手の活躍が目立っているようにみえます。
決勝トーナメントになれば他のリーグの選手も目立ってくるのでしょう、期待しましょう!

さて、皆さんは今回のW杯が全試合ハイビジョンで放送されているのはご存知ですよね。
フルHDに対応したパネルやプロジェクターもW杯にあわせるかのように何社からか発売になりました。
今回のW杯を観るために大型テレビやプロジェクターを購入された方も多いのではないでしょうか。
しかし、よりよくW杯を楽しむためには大きな画面だけで喜ぶのはまだまだ早いんではないでしょうか?
せっかくAACで音声が来ているのにこれを使わない手はありません。
大きな画面+サラウンドで観客と一体になって応援しましょう。
2Fではお客様にあったシアタールームの提案を致しております。
部屋のスペースに応じた機器や機材、セッティング方法等ご気軽に相談してください。
きっと自宅がパブリックビューイングになってくれるでしょう。
友人やお仲間、大切な人をいっぱい呼んでW杯を最後まで楽しみましょう。

   2F takebayashi

|

エアーロック

暑いですね、そして湿度も高い。
外を歩くと、ミストサウナの中を歩いている気分さえしてきます。
とは言いつつ、店の中は涼しい別世界です。
こういう時は、風邪に気を付けて!!!とか言うのは素人ですな。
こういう時は、腰に気をつけましょう。(詳細は割愛します。
良く解らない出だしですが、本日は入荷情報です。

***** 入荷情報 *****

切り売りのスピーカケーブルの入荷情報になります。
今まではQEDのSILVER ANNIVERSARYを置いていたのですが、
今回試しで、SILVER ANNIVERSARY XTを入れてみました。
構造、材質等、若干違いがあるみたいです。
音のほうは・・・、お試しあれ。

なお、エアロック端末処理加工も行っておりますので、
お気軽に、お申し付けください。

↓詳細
http://www.tosy-corp.com/brand/qed/speaker_set.html

東郷

|

2006年6月19日 (月)

「私のコーナー(仮)」引越し

こんばんは。
昨日のサッカーワールドカップ、対クロアチア戦は、恐くて見れなかった代わりに、宇多田ヒカルの「ULTRA BLUE」を聴きながら、日本の勝利を祈っていました、宮川です。

さて、最近当フロア、H.A.L.3では、それぞれのコーナーの模様替えを致しました。いつでも新鮮なフロアをお客様に楽しんで頂きたいと、色々工夫を凝らして頑張っております・・・というのももちろんですが、ほぼ毎日ここに居る自分達が飽きてしまう、というのもありまして。

そうしていると、ちょっとした空きスペースが出来ました。
これに便乗して、「私のコーナー(仮)」を、入り口カタログケース上から、フロア中央の比較試聴スペース脇へと、移動致しました。専用のコーナーをもらえた様に見えて、少しだけ昇進気分です。
ご覧頂いた方は皆様、「雛祭りのようだ」とのコメント・・・

まだまだ発展途上です。でもいい音で鳴ってくれています。

お時間が空いた時など、チラリとでもいいので、御来店ついでに眺めてみて頂ければ、嬉しいです。
P1010032

4F H.A.L.3 宮川 いより

|

「GAIA」登場

Gaia2 Metronome Technologie「GAIA」

http://www.metronome-technologie.com/

「KALISTA」でCDフォーマットの限界を打ち破ったMetronome Technologieが、アナログターンテーブルを開発しました。

揺るぎない大地を連想させるネーミング通り、どっしりとした構え。

80㎜7㎏のアクリル製プラッターの分厚さ、
それにトルクを伝えるナイロン糸の細さ、
まずは見た目で驚かせてくれます。

Metronome Technologieは機器のルックスを追求しつつも、
本来の目的を決して忘れません。

Gaia ぐるぐる回してより一層ターンテーブルとしての自覚を持っていただきましょう。

今回はGraham「phantom」+EMT「JSD-6」と組み合わせてお聴かせします。

http://www.scantech.co.jp/graham_phantom.html

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

Kたんと、ちっちゃなポークパイ・ハット。

こんにちは、Kたんですっ(>ω<`*)/☆

今日は昨日に引き続き、とってもオシャレなスタビライザー、
ポークパイ・ハット」君にちなんで、こ~んな話題から、
お送りしますvv

          ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

          <ポークパイ・ハットの愛用者って誰?>

Mingus

前回お話したポークパイ・ハット。
では。本当のポークパイ・ハット(帽子)を何時も愛用し、
かぶっている人って誰?

ジョニ・ミッチェルの曲で「グッバイ・ポークパイ・ハット」
ってゆー曲がある。この曲はJAZZベースの巨匠である
故チャーリー・ミンガスを偲んだ曲。

チャーリー・ミンガスは、ウッド・ベースが小さく見えるほどの
体重100Kgを楽に超える巨漢。その大きな体には不釣合いながら、
可愛いポークパイ・ハットをちょこんと何時も頭にのせている。
その姿がまた彼特有で、一つの自己表現でもある。

そーゆーワケで。アッシ的には、ACOUSTIC REVIVE の
ディスク・スタビライザー EBLP を初めてみた時。
チャーリー・ミンガスのポークパイ・ハットを思い出して名づけた。
そんなエピソードがあった。ってワケ。

*写真はチャーリー・ミンガスのアルバム「ミンガス!」
1960年発売 CANDID

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
Kたんも、Mr.チャーリー・ミンガスのステキな写真を見て、
こ~んな絵を描いてみました(*αωα)/☆

Photo_164 じゃん。

スタビライザー「ポークパイ・ハット」君。
実際にかぶったら、こんな感じかな??

効果抜群!でも、と~っても可愛らしい、
クリニックのマスコット。

お試しになりたい方は、ゼヒゼヒご来店くださいねっv
お待ちしております(-ω・`人)-☆★

以上、Kたんでしたっ(*^∀^ゞ)+゜。

|

2006年6月18日 (日)

Kたんと、魅惑のポーク…?

こんばんは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 

今日も、雨降り。
ジトジト湿気でイヤな感じMAXです…
何気なく、湿度を見たら、なんと56%!!

部屋の空気の半分以上が、湿気です…( ̄○ ̄;)
どおりで蒸し暑いハズですね…。

そんなジメジメを吹き飛ばそうと、Kたんはお友達と、
焼肉を食べに行ってきました~♪

Photo_163
じゃん。

おおぉ、おいしそう~!!
早速、焼肉開始です!


……
………

食事中はもちろん無言!
肉を奪うか奪われるか、まさにこれは戦争です!

お肉のほかにも石焼ビビンバと、チヂミ、サラダなどなど、
たっくさん!注文しました~★☆

それでも食べ足りなくて、ハシゴしてファミレスヘ~(≧д≦`人)-☆
おしゃべりしながら、まだまだ!食べまくりますvv 

う~ん…、ダイエットはまた、おあずけになってしまいました…
残念!

さてさて、今日も人一倍、
と、と、湿気が大嫌い!なDRからのお知らせです!
今日は、ジトジトなんて吹き飛ばす、面白グッツの話題です~♪
     
     ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★
            
        < 隠れたロング・セラー >

1_72_16

アナログ・レコードをヤル人にとっての楽しみは?ってゆーと。
レコード・プレーヤーに纏わる周辺機器をいじくるコト。
つまりアクセサリーは必需品で、音を変える調味料でもある。ってワケ。

そのアクセサリー中でディスク・スタビライザーがある。
アナログ・レコード全盛時代には数多くのメーカーより、
数知れないほど多くのディスク・スタビライザーがあったケド。
現在でも販売されていて、直ぐ思いつくのがトーレンスや
オーディオ・テクニカのディスク・スタビライザーぐらい。

で。新製品として気合をいれて?ディスク・スタビライザーを発売したのが、
アコースティック・リバイブ。ってワケ。
もっとも。新発売と言っても?2005年2月だから、
もー早1年をとっくに過ぎたケド。
いまだに毎月均等に売れて行くロング・セラー。

アナログ・レコードが好きなお客様が来店されると必ず聴いて頂き、
その使用前・使用後の強烈な格差を体験して頂く。
ケーブル交換時のびみょ~な変化と違い、
アンプ1台を交換したぐらいのハッキリした変化が凄い!!
何と言ってもそのパワー感に圧倒させられる。ってコト。

このDBLPってゆー名のディスク・スタビライザー。
定価\60,900税込 70Φで270g。

レコード接触部とツマミ部分に2017航空レベルアルミ合金。
その間に金メッキ黄銅。3層構造のディスク・スタビライザー。
異種金属を組み合わせ共振を分散して、ノイズ成分の無い透明度の高い特性を得る。
特に。本体底面をタンジェリンの如く切り込んだ溝がミソ。 *注:写真2

アッシ的には、この可愛らしいフォルムを、
「ポークパイ・ハット」って名ずけて呼んでいる。 *注:写真1
アナログ・レコードがお好きな方へ、
お薦めのGOODSです!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ポークパイ?ハット?ってどんな帽子??
って思った方は、明日もこのブログをご覧になれば、
ナゾが解けちゃいます!

ゼヒゼヒ、楽しみにしててくださいね~♪

以上、Kたんでしたっ(o*ゝωб)/☆

|

イベント大盛況でした!

こんにちは。Mr.INOSEです。先日行いましたBRAND SOUND TALKはおかげさまで大盛況でした!潮先生の楽しいお話とお薦めソフトを皆さんでジックリ聴く事ができました。32 今回は軽食とアルコールを用意しましたが・・・S様は大分お飲みいただきましたね。潮先生も後半は楽しそうでしたね。ご参加いただきましたお客様、本当にありがとうございました。3階ではこのようなイベントを定期的に行っていきますので、今回ご参加できなかった方は、是非次回を楽しみにして下さい。皆様のリクエストやご意見もお待ちしていま~す。

3階 猪瀬  

|

魔法

Magicdiamond MICRO MAGIC社のカートリッジ

「MAGIC DIAMOND」です。

どこかで見たような形をしていませんか。

実は、とあるカートリッジをモディファイしたものなのです。

さてそのカートリッジとは一体?

そして改良の結果はいかに?

正解は「5555・6F」にて。

それにしても、塩化ビニールの円盤をダイヤモンドが疾走する姿はとても凛々しいですね。

この針先、極小の世界で起っている出来事こそが「魔法」。

その「魔法」は、しばしば「音楽」と呼ばれます。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

いぶし銀の音

人の噂もなんとやら、
もう忘れている方もられると思いますが、
奴が、噂の奴が入荷致しました。
苦節2ヶ月、長い旅路でした・・・
一時は彗星に襲われ、黒服の黒サングラスにさらわれ(うそです

適当なことを書いていましたが、
本日やっと待望の「GQ-Mini HB」が入荷致しました。
お待たせしてしまった皆様には、本当に申し訳ありませんでした。

↓じゃ~ん

001_4

え?右左同じものだろうって?
バカ言っちゃいけませんよあなた(2ヶ月待ったんだから・・・
左が「GQ-Mini HB」右が「GQ-Mini CU」になります。

よーく見ると、左の方の端子が黒っぽいでしょ?
Kimberお得意のWBTの端子が付いています。
(それだけ?とか突っ込まない!)
良さを見た目で判断しちゃいけませんよ。
中身(材質)が違うんです!!!

とは言え、ちょっとお高くなってしまいましたが、
音の方は、結構よろしくなっております。
お試しあれ。

追記:実は今回「GQ-Mini CU」だけじゃなくてAGも入れてみよう。
   と言う話が持ち上がったときにCUも端子をWBTのにできないか?
   との話が持ち上がりKimber社に問合せをしたところ、
   音の保証が出来ないので、との解答でした。

   最後にですが、導入に際し尽力していただいた、代理店の方々に
   この場をかりてお礼を。

東郷

|

2006年6月17日 (土)

Kたん、秘密改造計画!!

こんばんは、Kたんです(○′∀`*)/ 
お待ちかね!今日は、
リニューアル後のクリニックを大公開!しちゃいます(>ω<`*)/☆

5f11 5f12
5f15 5f16 5f13 5f14
5f17 5f18 じゃん。

えっ、何も変わってないんじゃないか…って??
よ~く見てみてくださいっ!
雰囲気がいつもとちょっと、違いませんか?

そう、ちょっぴりお部屋が暗くなって、
ムーディーに大変身!
なのです!!

クリニックに展示中のオシャレなランプ、
FINE LAMPSコレクション】の光がさらに映えて、
どこかエキゾチックな雰囲気を醸し出してます(o*`≧ω)o!!

明るくて、清潔感溢れる
いつものクリニックの感じもいいけれど、

ランプの光が演出する淡い陰影に、そっと体を預けて、
静かに音楽を味わう…なんて最高の贅沢!
かも!?

ムード満点モードのクリニックは、DRの気分によって、
出現致します!
色気たっぷり!のシックな雰囲気に酔いしれたい…
方は、度々覗きに来てくださいね~♪

          ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

       <SONUS FABER クレモナ この土日聴けます!!>
Photo_12 Cremona

存在感?っていったい何なのか?
って。疑ってしまうことがある。

このクレモナを展示していない時は。
「クレモナ有りますか?」ってゆーリクエスト多い。

じゃぁ~。リクエストが多いカラ。いざ展示してみると...。
「クレモナを聴かせて下さい。」ってゆーリクエストが無い。

店内で軽く鳴らしていていると、お客様はクレモナの前に立ち止る。
「良い音ですね。」と必ずご感想を頂く。

このクレモナ。発売当初は受注生産で納期が半年後。
何とも?鼻が高く。殿様商売のよーだケド。不思議と良く売れた。

イタリア北部ロンバルディア地方中央に位置する街。クレモナ。
ガルネリやアマーティをはじめとする、
楽器作りのマエストロを輩出した聖地でもある。
この街のマエストロ達の音と技に敬意を表して、
名づけれらたスピーカー。ってワケ。

やっぱ。美女は一歩離れてエスコートするのがエチケットなのだろー。
クレモナ。この土日はクリニックに滞在しています。

■SONUS FABER  CREMONA  定価\1,197,000税込ペア
*詳細は下記でどーぞ。
http://www.noahcorporation.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

絶世の美女、クレモナにゼヒ!
会いに来てくださいませ~(>ω<`*)/☆
間近で見たら、心拍数、上がっちゃうかも!?
 
以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

Music is rooted in one note

Fm266 FM Acoustics 「FM115+FM266MkⅡ」Fm1151

がやって来ました。

http://www.fmacoustics.com/

演奏者がありとあらゆる努力の果てに、その生きた全時間をかけて絞り出す

「一滴の音」

凝縮されたその一滴が聴く者のなかで解き放たれる時。

今度は我々の生きてきた全ての時間が試されます。

その舞台まで我々を高めてくれる機械が一体この世の中にどれだけあるでしょうか。

そういうことを考えさせられるのです。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

2006年6月16日 (金)

今週はマイスターの宝物。

「今週のモーツァルト・アワー」

Photo_162  「モーツァルト:ポストホルン・セレナード 他」
 ジャン=フランソワ・パイヤール(指揮)
 パイヤール室内管弦楽団
 録音:1979年 CD(XRCD24)ソフト

その道に秀でた人々は、多々職人・名人と称されます。
今回ご紹介の1枚も、そんな音に込められた想いが重なって生まれたソフトです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、これらのソフトは{XRCD}と呼ばれ通常のCDとして再生してあげれば、そこに作り手たちの想いや景色を垣間見せてくれます。

生きた音(マスター・テープ)に吹き込まれた情熱を、それを包み込む想いがかたちにした高音質シリーズのCDソフト、先ずはご一聴いかがでしょう。

|

モーツアルトアワー

明日のモーツアルトアワーは、
梅雨もしっとりとしたバイオリンの音で乗り切っちゃえ!!!と言うことで、

「バイオリンソナタ第40番変ロ長調 K.454」

雨が続いて、うっとおしいとお思いのお客様もいると思いますが、
いつもどうりで、お待ちしております。

東郷

|

MOZARTO HOUR

958 今週のモーツァルトはコレ。

楽器をやっていたせいか、交響曲よりも協奏曲が好きなので

ついついそっちに目が向いてしまいがちです。。

前回同様コンピレーションアルバムですが、コレ1枚で3種類の楽器のコンチェルトが

聴けちゃうのでお得な1枚です。

3階 アシスタント 末廣

|

kたん、秘密改造計画…??

こんばんは、Kたんですっ(>ω<`*)/☆
今朝はどしゃぶりの雨!でしたね…。
でも、午後になったら、ケロっと晴れてしまって、
なんだか拍子抜けです。。。
Kたんは、ズボンと靴がびしょびしょになってしまい、
不快指数はMAX!!です (人д`*)〃

梅雨明けを願うばかりの今日この頃、
スッキリしないキモチを吹き飛ばす、こ~んな話題からお送りします!

そう!明日から、おまちかねのモーツアルト・アワーなのですっ!!
         
    ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

「5555 Mozart・Hour」
今週の選曲
「協奏交響曲K364/弦楽六重奏版」ラルキブデッリ
ソニー・クラシカル SRCS-8541  1990年

16

今週のウルフィーは、弦楽六重奏。
ヴァイオリン x 2 /ヴィオラ x 2 / チェロx 2編成の
「ラルキブデッリ」ってゆーグループの演奏。

グループ名は、イタリア語の「弓」と「ガット弦」を
その名を由来しているよーに。
オリジナル古楽器による弦主体のアンサンブル。
その作品/演奏/響きに対する深い造詣と愛着によって、
古楽器アンサンブルの素晴らしさを、余すところ無くパフォーマンス!!

が。クラシックのCD/LPジャケットを見ていつも思うんだケド。
どのジャケットにしても...。
どーしてこんなに ダサい のだろー?
ほかのジャンルと比較すると圧倒的な ダサさ!! に敬意を表する。
こーゆーマイナス要素で良い音楽/演奏の質が半減してしまうカラ。
残念~!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★      

ステキな音楽との出会いで、ユーウツを吹き飛ばしましょう!
クリニックのモーツアルト・アワー、今週もお楽しみに…。

さてさて、今日はKたんから、緊急告知!!
明日~クリニックが、ちょっぴり、リニューアルしますっ(*αωα)/☆
いったい、何が新しくなるのか!
気になるその内容は…

まだヒミツですvv

ではでは、今日は、リニューアル前のクリニックの写真を、
Kたんが撮影しましたので、ご覧下さいませ~★

5f1 5f2 5f3 5f4 じゃん。

リニューアル後!の写真は、明日のブログで大公開!しちゃいますv
ゼヒゼヒお楽しみに♪
どこが新しくなったのか解るように、
今日の↑の写真を、目に焼き付けておいて下さいね☆

ブログが待ちきれない~!!って方は、
ゼヒ!クリニックにご来店ください(-ω・`人)-☆★

一足お先に、リニューアルの全貌が、つかめちゃいますv
お待ちしてますね~♪

以上、Kたんでしたっ(*^∀^ゞ)+゜。

|

H.A.L.Ⅰ Mozart Hour

今週のH.A.L.Ⅰ モーツァルト アワーは

長岡京室内アンサンブル
「Three Divertimenti」

Mozart_3

ディヴェルティメント ニ長調 K.136
ディヴェルティメント 変ロ長調 K.137
ディヴェルティメント ヘ長調 K.138

モーツァルトが16歳の時に作った曲だとか。
16歳・・・、当時の僕といえば
始めてエレキギターを買って
BOOWYを必死にコピーしていた。
天才と凡人の違いなんですね。

そんな訳で今週のシステムはこちら

ESOTERIC X-01 Limited

VIOLA SPIRITO

VIOLA BRAVO

lumenwhite Silverflame

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

7階 担当 野田 noda@dynamicaudio.co.jp

|

今週のモーツァルトは

Zart 「W.A.MOZART / Arnold Schoberg」

ジャケットの構造及び素材がとても良い。

プラスチックが一般的なCDのジャケット。
既に持っているアルバムでも紙ジャケットが出ると買ってしまったりしませんか?
プラスチックと紙だと「音」が違う、なんて冗談にもなりませんが、
形相と質料じゃないですけど音を保存している物体の素材や形状の属性も「音楽」の楽しみのひとつであるように思うのです。
そういうことを楽しむ余裕は絶対にあった方が良いし、物質を大切にできないのはアウトだと思うのです。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

5555オープン5周年イベント IN HAL3 VOL1

いつもご愛顧頂き有難うございます。

皆様のお陰を持ちまして、5555も今年で5周年を迎えることが出来ました。一重に皆さんのご愛顧の賜物と考えております。この場をお借りいたしまして厚く御礼を申し上げます。

そこで4FHAL3では、オープン5周年記念ということで、様々な企画を準備しております。
まずその第一弾としてHAL3初の評論家さんをお迎えしたSONYのイベントを行います。
このイベントに関しましては会員限定イベントとさせていただきますので、もしご参加希望のお客様がいらっしゃいましたらアイランドクルー(無料メールマガジン)にご登録ください。
イベントの詳細は以下をご覧ください。

SONY SCD-DR1 /TA-DR1a の魅力とSACDのハイクオリティ <満員御礼>

SONYのイベントはこれで3回目となりますが、今回は評論家の三浦 孝仁氏をHAL3にお迎えし、SCD-DR1とTA-DR1aの魅力を余すことなく語っていただきます。

日時        7月8日 (土) 13時~15時                 
            
場所        5555 4F 試聴室

定員          15名 早いお客様順にさせていただきます。
           

進行          三浦 孝仁 氏 

お申し込み方法  メールにてお申し込み下さい。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

    4F H.A.L.3 

   島 健悟(火曜定休) mailto:shima@dynamicaudio.co.jp

     宮川 いより      iyori@dynamicaudio.co.jp

////////////////////////////////////////////////////////////////// 

|

5555 Mozart HOUR in H.A.L3 vol.7

こんにちは。
この間の休日には、4時間もお風呂に入ってしまった為、少し湯冷めをしてしまった、宮川です。

それでは今週のモーツァルトです。
P1010031ピアノ・ソナタ集
第8番 イ短調 ・第10番 ハ長調b・ 第11番イ長調「トルコ行進曲付き」
第12番へ長調 ・第13番変ロ長調 ・第15番ハ長調
/グレン・グールド

今回もまたまたピアノ曲なのですが、綺羅星のごとく強烈な個性のピアニスト、グレン・グールドです。
頭にハンチング帽をポンと乗せ、無造作に引っ掛けたロングコート、ものすごい猫背の姿勢、空いた方の手をぶんぶん振り回しながらピアノを弾く・・・ヴィジュアル的にもとても個性的なのですが、演奏は更に!!です。何となく聴いていても、「あれ、このピアノはもしかして・・」と私が唯一気が付くピアノストかもしれません。ほとんどペダルを踏んでいないのでタッチはあくまで明晰、意表をつかれる伸び伸びと弾むようなテンポ、好き嫌いもあるかも知れませんが、私は個人的に大好きです。
グールドのモーツァルト嫌いは有名です。モーツァルトの最大の特徴でもあった、多用される装飾音をとても軽蔑していたとか。では、一体どの様な気持ちで弾いていたのか・・天才の考える事はわかりません。
グールドはエピソードには事欠かない人物です。夏目漱石を愛読していたり、水道水は絶対飲まない、また、若かりし頃は天使の様な美少年だったとも言われています。

そんなグールドの「モーツァルト・ソナタ集」。

躍動感あふれる、天衣無縫なモーツァルト、一聴の価値ありです。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

2006年6月15日 (木)

Kたんと、どしゃぶり雨の日。。

こんばんは、Kたんです(○′∀`*)/ 
今日は、どしゃぶりの大雨!!
うっとおしい梅雨に気分はユーウツ…ですが、
今日はもやもやを吹き飛ばす、こんな話題をお送りします!

梅雨に美しく咲く花といえば…紫陽花(あじさい)!
Kたんは、こーんなにキレイな紫陽花の花壇を発見しました(>ω<`*)/☆
Ajisai1 Ajisai2 Ajisai3 Ajisai4

ピンク色のお花が「カシワバアジサイ」、青いお花が「ガクアジサイ」、
白いお花はなんと、「雨に光る紫陽花」なんだとか…。

紫陽花といえば、花がさまざまに色を変えていく様が印象的ですが、
こんなにいっぺんに、いろんな色のお花が見られて、
ちょっと得した気分になっちゃいましたvv

雨が似合う紫陽花は、この季節しか見られません!!
キレイなお花を見て、雨の日もちょっといいなと思う、Kたんでした…。
   
さてさて★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★ですっ!!

  < LUX 真空管システム で アナログ・レコードを聴く>
15

 今回はLUX 真空管システムでアナログ・レコードを聴くセットを組みました。
 B&W 804S の新しいサウンドとLUX 真空管システムの融合!!
  懐かしいさの中に新しさを感じさせる、アナログ・レコードの世界が広がります。
  温故知新サウンドとも言うべき、意外な展開へと発展して行きます。
 是非、この期間にこのシステムをご堪能下さい!!
 
■場所:5F
■日時:6月17日(土)14:00P.M.~
  *しばらくの間はこのシステムでデモを行います。

■試聴システム

ROKSAN RADIUS5/AC  定価\231,000 税込 レコード・プレーヤー
LUX     EQ-88        定価\ 84,000 税込 フォノイコライザー
LUX     MT-88        定価\126,000 税込 MCトランス
LUX    DU-80     定価\630,000 税込  ユニヴァーサル・プレーヤー
LUX    CL-88     定価\399,000 税込  真空管式プリ・アンプ
LUX    MQ-88     定価\472,500 税込 真空管式パワー・アンプ
*LUX製品の詳細は下記でどーぞ。
http://luxman.co.jp/

B&W   804S         定価\588,000 税込ペア スピーカー
*B&W 804Sの詳細は下記でどーぞ。
http://www.marantz.jp/bw-speakers/800/804s.html
                
*注:都合により商品の変更する場合が御座います。
   ご了承お願い致します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリニックのイベント情報です!
期間中、お気軽に、お立ち寄りください。
お待ちしております(>ω<`*)/☆
 
以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

spain 最高!

W杯もグループリーグ全ての国が一通り1試合終わりました。
我らがジーコJAPANの初戦も12日にありました。
1対3で負けという悔しい結果・・・・
後半40分まではかなり危ないと思いつつも誰もが勝てると思ってたでしょう。
それがめったに観れないであろうまさかの10分で3失点
勝ち点も取れず得失点差も大きく付くという最悪の形でのスタートです。
しかしそれで落ち込んだりもうダメだとか言ってるようじゃダメなんです。
まだ2試合残っているんだし、全部勝てばいいだけのことだけなんです。
色々考えてしまったりはしますが、文句を言ったり批判したりするのは簡単な事ですから。
次のクロアチア戦はオーストラリアよりも厳しい戦いになるでしょう。
僕達に出来ることは批判でも文句でもなくて、ちゃんと信じて応援することだけなんです。
オーストラリア戦の3失点は采配ミスでもなく決定力不足でもなく守備力不足でもなく、
僕達が試合の途中なのにもかかわらず諦めてしまった事と応援が足りなかった事だと思います。
次の試合も僕達が応援を諦めてしまったら日本はきっと負けてしまうでしょう。
そうならないためにも日本代表を信じて応援することが1番大事なのです。
後2戦決勝トーナメントに進む事を信じて応援しましょう。
スウェーデンが引き分けた事以外にたいしたサプライズがない今回のW杯で日本が予選突破することで世界を驚かせるのです。
去年のコンフェデのギリシャ戦、ブラジル戦の時のような4-4-2を見せてくれ!!日本代表!!

ガンバレ!ニッポン!!

    2F takebayashi

|

2006年6月14日 (水)

新旧製品情報

天気が良いのは今日までなのか!!!
明日から崩れるみたいですね・・・
もう、カビが生えそうな天気ですが、
いつもの調子で店におります。

今日は新製品と旧製品の情報です。

***** 新製品情報 *****

CSEのアイソレーション・バランスフォーマーが新しくなります。

・TX-1000X
・TX-2000XN
・TX-3000XN

詳細は、メーカーホームページにて!!!
とか言おうと思ったのですが、メーカーのHPにも、
まだ載ってないみたいです。
詳しくは、店頭か電話及びメールか、
メーカーのHPの情報を、もうしばらくお待ち下さい。

なお、旧製品のTX-1000、TX-2000は特価で出しちゃおう、
とか思ってますので、実は狙っていたんだって方はこの機会に。

↓CSEのHP
http://www.cse.ne.jp/

東郷

|

Kたん、FINE LAMPSのご紹介⑤

こんばんは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 
FINE LAMPSのご紹介も、今日で最終回です♪
それでは、今日もDRのご紹介から、お楽しみくださいっ!

         ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

        < 照明器具の販売を始めました!! Vol.5>

Photo_155 Photo_156 Photo_157
Photo_158 Photo_159 Photo_160 

あなたのオーディオ・ルームを演出し、
上質な 音楽生活 をエンジョイして頂ける お供 として、
当クリニックでは FINE LAMPS を提案致します。
ほんのり灯る明かり。贅沢なリラクゼーションを味わえます。

第5回目は。
■FINE LAMPS RF-64   販売価格\92,400税込
 本体:金属/銅・真鍮/金メッキ
 サイズ:H1430mmW450φ

オーディオ機器やオーディオ・ラックのサイドに何気なくレイアウト。
渋い金色がルームに高級感を演出致します。
間接照明として 音生活 をエンジョイして下さい。

*注:ハンドメイドの為、
  納期が2週間ほどかかります。ご了承お願い致します。

FINE LAMPS(ロイヤル九谷社)のコレクションは
デザイン性に優れ、全て手作り手描きです。
セード作りも気が遠くなるほどの手間をかけ、
一つ一つ念入りに仕上げて行きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は↑こちら。
最終回にふさわしい、優雅なランプのご紹介ですvv

金色のボディが、ライトの温かな光を、
より際立たせ、優しくオーディオ・ルームを照らします。。

ポール部のジョイントで、自由に角度を変えられる
優れもの!実用性もバッチリです☆★

クリニックでは、マリリン・モンロー
ポスターの前に、レイアウトしてみました(°^∀^☆+.。)

写真の雰囲気にピッタリ(o*`≧ω)o!!
なんだか、マリリン・モンローの横に、
お洒落な街灯が建ってるみたいで、ステキですよね♪

背景によって、印象的に表情を変える、演技派ランプ☆
貴方のお部屋では、どんな姿で魅せてくれるでしょうか??

以上、Kたんでしたっ(o*ゝωб)/☆

|

2006年6月13日 (火)

麗人の音~GOLDMUND~

こんばんは。
昨日のサッカーワールドカップ、後半10分での、まさかの日本逆転負け・・・ショックで落ち込み気味の、宮川です。

さて、ダイナミックオーディオ5555は専門店、担当者のカラーを打ち出して、同じ店舗とは思えない様な個性的なフロアが集まっております。そういたしますと、おのずと、各階のシンボル的なブランドも出て参ります。そしてそれは、その担当者が、愛情とこだわりと、誇りを持って、扱っているブランドでもあるわけです。

当フロア、4F H.A.L.3においては何だろう・・・と思い巡らせますと、やはり代表的なものは何と言っても「GOLDMUND」ではないでしょうか。
「我が上司=GOLDMUND」という方程式が成立するほどに、当フロアでは、愛情をかけた、大切な、シンボル的存在です。

私が感じているGOLDMUND、一言で申し上げれば、「美しい」です。高音は高らかにスーッと伸びてゆく、煌めくようなイメージ。透明で、でも時にハッとする様な。
そしてまた、外見も綺麗です。ブランド名の刻み込まれたゴールドのプレート、淡いグレーアイボリーのスマートな筐体はプレーヤーからアンプまで並べてみると壮観の美しさです。やはり血統を重んじるブランドだけあります。

中身も外見も、文句無しの「美人」です。
そして、この美人達は、近々ここ5555に集合しそうな予感です。

P1010029

美しいものって良いものです。
美人、美音、美味、美酒・・・存在するだけで人を幸せな気持ちにしてくれます。
私も美人に生まれたかったな。

4F H.A.L.3   宮川 いより

|

Kたん、FINE LAMPSのご紹介④

こんばんは、Kたんですっ(>ω<`*)/☆
今日も昨日に引き続き、FINE LAMPSのご紹介!です!
クリニックに展示中のランプは、おかげさまで、
大好評いただいています!
ありがとうございます~♪

      ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

        < 照明器具の販売を始めました!! Vol.4>
Photo_151 Photo_152 Photo_153 Photo_154

あなたのオーディオ・ルームを演出し、
上質な 音楽生活 をエンジョイして頂ける お供 として、
当クリニックでは FINE LAMPS を提案致します。
ほんのり灯る明かり。贅沢なリラクゼーションを味わえます。

第4回目は。
■FINE LAMPS RF-935   販売価格\52,500税込
 本体:金属/銅・真鍮
 セ-ド:布 色ブラック/塩化ビニール加工
 サイズ:H1460mmW450φ

シックな BLACK BEAUTY です!!
灯された明かりは、シックなブラックのセードから透けず
本体真下へと照らされて行く。
明かりを灯さずに居ても、
それだけで自己の存在感をアピールするスタンド。

オーディオ機器やオーディオ・ラックのサイドに何気なくレイアウト。
間接照明として 音生活 をエンジョイして下さい。

*注:ハンドメイドの為、
  納期が2週間ほどかかります。ご了承お願い致します。

FINE LAMPS(ロイヤル九谷社)のコレクションは
デザイン性に優れ、全て手作り手描きです。
セード作りも気が遠くなるほどの手間をかけ、
一つ一つ念入りに仕上げて行きます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

純白のシェードもいいけど、
たまには、お洒落でスマートな黒!でキメてみるのも、
いかがでしょう??
落ち着いた漆黒のシェードと、豪奢な金のポールが、
印象的でモダンなランプ。

お部屋の明かりが点いているときと、消えているとき、
ガラッと変わる②つの表情で、貴方を魅了します!

お部屋が明るいときは、
違和感なく空間に溶け込みつつも、
さりげなくも圧倒的な、存在感を放ちます…(*αωα)/☆

夜の帳がお部屋を包み、
静かな闇が訪れたときも、その静寂を壊すことなく、
暖かい光を溢れさせます。。

ステキな音楽の傍らに、美しいランプの佇まいは、
まさにThis is 運命!
繊細なその光は、音の陰影まで際立たせ、ムード満点!
きゅんきゅ来ちゃうこと、うけあいですvv

クリニックで、実物をご覧になれちゃいます♪
ゼヒゼヒお立寄りくださいませ~☆★

以上、Kたんでしたっ(*^∀^ゞ)+゜。

|

3階のイベント紹介です

こんにちは。Mr.INOSEです。今回は3階のイベント紹介です。AV評論家の潮晴男氏をお招きし、JBLとMcintoshを熱く語っていただきます。またスピーカーケーブルと電源ケーブルを使ったデモも追加で行う事になりました。詳しい内容は下記のサイトをご覧下さい。音楽を楽しく聴いていただけるような内容にしたいと思っていますので、お気軽にご参加下さい。アルコールやソフトドリンクのサービスも行いますので、会社帰りの疲れを癒して下さいね。お待ちしております。Event

  詳しい内容は下記のサイトをご覧下さい。      http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/3f/200606ev.html

3階  猪瀬  

|

2006年6月12日 (月)

★☆★☆PMCモニターキャンペーン★☆★☆

2年程前から、2階フロアではPMCスピーカーの展示を積極的に行っておりますが、
未だ関東県内でも当フロアの展示機種を超える店舗が無く、地方からご来店頂くケースがあります。
余談ですがフロア展開をするにあたり、モニタースピーカーで全体のバランスが良いスピーカーを捜していたところ、
別のメーカーでも候補が上がりました。しかしPMCを聞いたところ2CH&シアターでも
十分両立が出来、サイズも大型から手頃な機種まである事から、展示を開始した経緯です。

そこで、地方の在住でご来店出来ない方、まだPMCを聞いた事が無い方に向け
輸入商社協力の元に主要機種の自宅貸し出しキャンペーンを開始いたします。

貸し出し機種は以下になります。

☆NO1.PMC  GB-1  定価\315,000
http://www.heavymoon.co.jp/hifi/pmc/gb1m/index.html

★NO2.PMC  FB1+M 定価\462,000
http://www.heavymoon.co.jp/hifi/pmc/fb1plus/index.html

☆NO3.PMC  OB1+M 定価\682,500
http://www.heavymoon.co.jp/hifi/pmc/ob1/index.html

★NO4.PMC  IB1S 定価\1,027,950
http://www.heavymoon.co.jp/hifi/pmc/ib1/index.html

*タイミングにより可能な機種

☆NO5.PMC  MB2 定価\2,068,500
http://www.heavymoon.co.jp/hifi/pmc/mb2/index.html

以上の機種です。

*今回のキャンペーンご利用で購入をご希望のお客様は特別条件でのご案内になります。*

**PMC モニターキャンペーンご利用方法**

*受付期間は6月10日~8月末日の予定で行います。

*CASUAL MAGAZINE、SHC会員にご入会されている方が対象です。

*試聴期間は1週間~10日ほどでお願いいたします。

*配送に関しては、ヘビームーンの専用ケースの場合と通常の梱包箱のケースがあります。
配送費は皆様へお送りする片道は無料、返却の送料はご負担下さい。
全国の皆様を対象とさせて頂きますが、一部離島の皆様には別途送料が発生する可能性があります。その際はご相談頂ければ幸いです。

*貸し出し試聴にご参加頂きましたお客様から試聴レポートを頂ければと思います。
ただし試聴レポートは強制ではありませんので、苦手な方もご安心下さい。

■お申し込みと詳細につきましては、
 下記へメールにてお問い合わせお願い致します。
    TEL03-3253-5555
  akatsuka@dynamicaudio.co.jp
2F あかつか

|

ちょうちんおやじ

今日はちょっとした情報で、HPとBlog上で取り上げてきた。
SoundstageAirStageなのですが、、、
今日ふらっと来た提灯オヤジことSoundStageのおやっさんが、
AirStageちょっとあきあるからお客様に貸出ししてもいいよー
と言っていましたので、自宅試聴が可能になりました。
ちょっと気になっていたという方は、是非この機会にお試しあれ!

なお自宅試聴のほうなのですが、会員限定とさせていただいております。
詳しくは、店頭、電話、メールにてお問合せ下さい。
お待ちしておりやす。

SoundStageのHP↓
http://www.s-stage.com/accessory/index.htm

電話番号03-3253-5555 (営業時間 11:00~20:00)
Mail:shimizu@dynamicaudio.co.jp

東郷

|

いよいよ今日!!!!

W杯が始まってもう4日目強豪が暑さに苦戦しながらも順当に勝ち点を取っていくなか、ついに今日22時に2回目の決勝トーナメントをかけて日本がオーストラリアと対決します。
僕の予想ではもちろん日本が勝つ予定ですが、正直グループFで日本が勝ち残り決勝トーナメントに進むのは厳しい戦いになると思います。
しかし厳しい戦いになろうが勝てない相手ではないのだし心配は無用です。
色々いまさら語ってもしょうがない。
もう僕達に出来ることはジーコの下に集った蒼い戦士達を信じてTVの前で応援するしかないのです。

ガンバレ!!にっぽん!!!!

   2F  takebayashi

|

「球」を制する者

ワールドカップの話題ではないですよ。
真空管なのです。

Glass_master_1 「Glass Master SD-2」

http://www.scantech.co.jp/glassmaster_sd2.html

日本という国の職人の意地がここにあります。
「並みの真空管アンプだったらつくる意味がない」
という確固たる意志があります。

密度、湿度、温度、音楽の「手触り」を味わわせてくれます。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

Kたん、FINE LAMPSのご紹介③

こんばんは、Kたんです(○′∀`*)/
さてさて、大好評!でお送りしております、
FINE LAMPSのご紹介v
DRのご案内で、どうぞ~♪

      ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

Photo_147 Photo_148 Photo_149 Photo_150

        < 照明器具の販売を始めました!! Vol.3>

あなたのオーディオ・ルームを演出し、
上質な 音楽生活 をエンジョイして頂ける お供 として、
当クリニックでは FINE LAMPS を提案致します。
ほんのり灯る明かり。贅沢なリラクゼーションをご堪能下さい。

第3回目は。
■FINE LAMPS RS-836 販売価格\96,600税込
 本体:大理石
 セ-ド:銅・金色ヘアライン
 サイズ:H440mmW420φ

オーディオ・ラックのTOPエンドに何気なくレイアウト。
間接照明として 音生活 をエンジョイして下さい。

*注:ハンドメイドの為、
  納期が2週間ほどかかります。ご了承お願い致します。

FINE LAMPS(ロイヤル九谷社)のコレクションは
デザイン性に優れ、全て手作り手描きです。
セード作りも気が遠くなるほどの手間をかけ、
一つ一つ念入りに仕上げて行きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日のランプはなんともゴーカ!!
な、なんと、ボディが大理石!ですっ!

何とも大胆、でも主張しすぎない。
嫌味のない金色と、漆黒の大理石のコラボは、
互いが互いを高めあう、まさに理想のカンケイ!

しかもシェードの部分には、さりげなく、
繊細なガラスの細工が施されていて…

これを見たらまさに運命!!
きゅんきゅんせずにはいられません…。

小さくても、存在感溢れる彼を、
ゼヒ皆様の肉眼に、焼付けに来てくださいませvv

以上、Kたんでしたっ(>ω<`*)/☆

|

2006年6月11日 (日)

音の気配

Novus 「STELLA NOVUS」

サブウーファーというと皆さんどのような印象をお持ちでしょうか?

地を揺るがす迫力の重低音?モリモリと不自然な低音?

このウーファーにはちょっと違う魅力があります。

もちろんそういう音を出す能力も持っていますが、メインスピーカー毎に合わせてかなり細かく調整することが可能で、うまく決めると極めてさり気なくメインスピカーをサポートします。

前回紹介した「TS-208」しかり。良質のサブスピーカーほどメインスピーカーの音質を大きく変えてしまうようなことはありません。

主張せず音の気配を豊かにします。

「隠し味」はこうでなくては。

この写真の一品。展示価格にてご紹介できます。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

Kたん、FINE LAMPSのご紹介②

こんばんは、Kたんですっ(o*′ω`*)/☆ 
今日は昨日に引き続き、FINE LAMPSのご紹介からvv

   ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

Photo_144 Photo_145 Photo_146

        < 照明器具の販売を始めました!! Vol.2>

あなたのオーディオ・ルームを演出し、
上質な 音楽生活 をエンジョイして頂ける お供 として、
当クリニックでは FINE LAMPS を提案致します。
ほんのり灯る明かり。贅沢なリラクゼーションをご堪能下さい。

第2回目は。
■FINE LAMPS RF-429 販売価格\73,500税込
 本体:金属/銅・真鍮ポール
 セ-ド:BSA/布/塩化ビニール加工
 サイズ:H1650mmW780φ

オーディオ機器やオーディオ・ラックのサイドに何気なくレイアウト。
間接照明として 音生活 をエンジョイして下さい。

*注:ハンドメイドの為、
  納期が2週間ほどかかります。ご了承お願い致します。

FINE LAMPS(ロイヤル九谷社)のコレクションは
デザイン性に優れ、全て手作り手描きです。
セード作りも気が遠くなるほどの手間をかけ、
一つ一つ念入りに仕上げて行きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日のランプは↑これっ!
金色に輝く、すらりとしたボディの美人さんをご紹介ですv

長い手足を思わせる、ポール部は
ジョイントで自由に角度を変えられる優れもの。

純白のシェードでうっとりさせつつ、実はランプの部分にもぬかりなし!

ランプを支える金具の細工のキレイなことったら(o*`≧ω)o!
そして、ほっそりとしてしなやかな指を思わせる、
スイッチ部分の繊細な鎖…!!
見てるだけで、ゴーカ!
お姫様気分を刺激されて、きゅんきゅん来ちゃいますvv

キュートで大胆な、彼女の魅力。
一目見たら、どっぷり、ハマっちゃうかも!?

以上、Kたんでしたっ(o*ゝωб)/☆ 

|

2006年6月10日 (土)

kたん、FINE LAMPSのご紹介①

こんばんは、Kたんです(*u_u人)+゜。☆
今日から5日間、↓こ~んな話題↓をお届けしたいと思います!
ジメジメの梅雨なんて吹き飛ばす、明る~いトピックスですvv

ご期待くださいっ!!
          ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

Photo_140 Photo_141 Photo_142 Photo_143

        < 照明器具の販売を始めました!! Vol.1>

あなたのオーディオ・ルームを演出し、
上質な 音楽生活 をエンジョイして頂ける お供 として、
当クリニックでは FINE LAMPS を提案致します。
ほんのり灯る明かり。贅沢なリラクゼーションをご堪能下さい。

先ず初回は。
■FINE LAMPS RF-625 販売価格\168,000税込
 本体:ガラス・テーブル/木製脚/金属ポール
 セ-ド:BSA/布/塩化ビニール加工
 サイズ:H1560mmW450φ

オーディオ・チェアーのサイドに何気なくレイアウト。
サイド・テーブルとしてドリンクを。

*注:ハンドメイドの為、
  納期が2週間ほどかかります。ご了承お願い致します。

FINE LAMPS(ロイヤル九谷社)のコレクションは
デザイン性に優れ、全て手作り手描きです。
セード作りも気が遠くなるほどの手間をかけ、
一つ一つ念入りに仕上げて行きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Kたんもゾッコンの、FINE LAMPSのコレクションが、
クリニックについにやって来ました~ヾ(ω<`**)!!
どれもこれも洗練されたデザインばかり!
オーディオルームを、やさしい光で、満たしちゃいますvv

今日は、純白のランプ・シェードと、繊細なガラス・テーブルの
コラボレーション!
RF-625のご紹介です  (>ω<`*)/☆

クリニックでは早速、ワインボトルとグラスをレイアウト♪
テーブルの足は、ぬくもりのある木目で、イイ味出してます!

オーディオ・ルームの、さり気ない脇役に、
また、楽しい語らいの場では主役も張れちゃう優秀ランプ。

ゼヒゼヒ、一度クリニックで、実物をご覧下さいませ~☆★

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

「珠玉」の一品

Gem GEM TS-208

以前ご紹介した「TS-001」と同じ「Kan Sound Lab」による能率100dB超えのスーパートゥイーターです。
高能率を実現した猛烈な磁力は、うかつにドライバーなど近づけようものなら、9ミクロン(!)のアルミリボンを突き破ってしまいかねないほど強力。
92年に発表されたこの決して安くないスーパートゥイーターが、細々とそれでも造られ続けているのは本当の実力を持っているからに他なりません。

重厚な超高音域。言うなれば「重高音」。

現在「Parsifal」とスタックしております。実力の程をお確かめ下さい。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

Today's lunch!! Vol.22

今日はどこへ行こうか~(^^ゞと思いつつも週末の人出に気圧されて安易な選択(笑)でもないのですが、空席があれば見っけものということで小さなお店にしました。

6101 インドカレーの店“ベンガル”です、もう、ここのカレーも10年以上馴染みなので味は承知の上。以前はおばさんが一人で切り盛りしていましたが、先日隣の“雁川” に行ったときに若い女性がチラシを配っていて印象に残ったので、本当に久しぶり(1年以上行っていなかったかも…)に入ってみました。隣のテーブルには褐色の肌のインド人が4人、お向かいのテーブルには日本人の若い女性がインドビールを飲みながらナンをちぎっていました。

6102 で、大体私が行くと注文するものは決まっていて「骨付きチキンカレー」の大盛りを頼む。ライスはこんもりと盛られていて硬めに炊き上げたもの。ご覧のようにルーも大盛りにしてもらい、ちょっと味見すると以前とほとんど変わっていない味。ルーの中には骨付き鶏肉がふたつとジャガイモ半分がごろっと入っているだけで、具としては特に豪勢なことはない。ナイフとフォークが出てくるので、合計三つしかない具を少しずつ切り分けて食べることにしている。まあ、シンプルなのだがライスとルーの両方を大盛りにすると1,300円なので、この頑固さが好きな人はリピーターになるかも…という感じ。しかし、二人の若い女性の笑顔と親しみやすさに好感が持てるというところか。「以前いたおばさんはどうしたの?」と聞くと「引退みたいなものですね~」と言うから、もしかしたらお嬢さんが店を継いだのか? 内気な私は女性の写真を撮らせて欲しいと言えないので(笑)直接行ってみてください~(笑)

|

2006年6月 9日 (金)

今週のMOZART HOUR選曲

早いもので第6回目となりましたMOZART HOUR。

選曲に悩みながらも、今までに演奏していない楽器との事で今回は

CONCERTP POUR FLUTE ETHARPEをお送りします。

演奏者:パイヤール室内管弦楽団
作曲者:モーツァルト
指揮者:パイヤール(ジャン=フランソワ)
ハープ:ラスキーヌ・リリー
クラリネット:ランスロ・ジャック
フルート:ランパル(ジャン=ピエール

ジャケット画像が無いのですが、朝1番に合うすがすがしい曲です。

ゆっくりと聞きたい方はお早めのご来店をお勧めいたします。

2F あかつか

|

雨にもめげず・・・

本日、まっかな夕日がででました・・・
と言うのは冗談ですが、昭和30年代をモチーフに建設中の「東京タワー」を見上げる街で流れる時間に世代の違いを超えて共感を覚えた方もいるのでは?

Photo_139 6月9日発売「ALWAYS 三丁目の夕日〈通常版〉」
 □ドルビー・デジタル&DTS5.1ch オーディオ・コメンタリー他
 \3990(税込み)
※ 特典ディスク&CD-ROM付きの「豪華版」は\7,140(税込み)
2タイプ揃って発売中です!

「今週のMozart Hour」サウンドパークのこの1枚。

Mozart609 「モーツァルト:ホルン協奏曲全曲」
□パウル・ヴァン・ゼルム(ナチュラル・ホルン)
□コンバッティメント・コンソート・アムステルダム
□ヤン・ヴィレム・デ・フリエンド(音楽監督)
2005年6月20-22日アムステルダム、ヴァルス協会にて収録

|

5555 Mozart HOUR in H.A.L3 vol.6

こんばんは。
関東地方もいよいよ入梅、クセ毛の髪が更にうねる季節となり、少し憂鬱な、宮川です。

それでは今週のモーツァルトです。P1010011
弦楽四重奏 第18番 イ長調
弦楽四重奏 第19番 ハ長調

アルバン・ベルク四重奏団 / 1989年録音

今週が最後の2曲となりますハイドンセットのご紹介です。
第18番、セット中で最大規模の曲。モーツァルトらしい柔らかさの中にも、以前とはやや異なり、奥深さのようなものを感じます。この頃から、モーツァルトの作曲の仕方が、聴衆を意識したものから、自分自身の内面に向けてのものへと変化するようになったそうです。ベートーヴェンがこの曲を好み、第4楽章を自ら写譜したというのは有名なエピソードです。
ハイドンセット、最後を飾る第19番。別名「不協和音」。第一楽章冒頭部から、極めて大胆な和声進行を持つ不協和音で構成された序章が印象的です。あまりに大胆なコード進行のため、出版当初は写譜の間違いではないかとまで言われたそうです。

モーツァルトの最も美しいとされる四重奏曲はこの「ハイドンセット」に集中しています。ハイドンの「ロシア四重奏曲」から彼が受けた衝撃はどれほどのものであったのでしょうか。優れた芸術家同士というのは、互いに影響しあい、高めあっていくものなのですね。

4F H.A.L.3   宮川 いより

|

明日の1枚

今週の選曲はどうしましょう?と尋ねたら、
清水氏からの即答!!!

・第35番「ハフナー」& 第36番「リンツ」

今週はこれしかないと、そう心に決めていたみたいです。
最近天気が悪いですが、皆様とモーツアルトを堪能できればと
心待ちにしております。是非おこし下さい。

東郷

|

「Fidelity」とは

「モーツァルト ピアノ協奏曲第23番 K488」Mozr 

イタリアの「fane」レーベル。

1988年に録音されたこの音源は並みではない。

スピーカーの背面の壁を突き抜けて広がる大ホール。

演奏が終わった瞬間に集中する客席の咳払いに思わず苦笑してしまった。

録音機材の詳細まで記載されているディスクはちょっと珍しい。

Microphone:Neumann [U47-U49]

DAT:TEAC [R1]

Mixing:console NAGRA [Advanced Mike Preamplifier]

Pre:Jeff Rowland [CONSONANCE]

Power:Jeff Rowland [MODEL1]

Speaker:B&W [801 seriesⅢ]

Cable:Audioquest [COBALT&LAPIS]

うーんマニアック。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

5555Mozart・Hour Vol.6

早いもので第六週となりました!!

20 今回はスタンダードに1.ピアノ協奏曲第20番ニ短調K.466を選曲してみました。20年前の録音とは思えないような新鮮な演奏が聴こえてくるのは再生システムの腕の見せどころか!! 私の手元にあるディスクは録音だけでなく発売も20年前という言わばオリジナルもの。ジャケット写真も違いますが、音質は最初の頃が良かったような? どうぞご来店下さいませ<m(__)m>

|

MOZARTO HOUR

926 今週のモーツァルトはコレ。

子供の頃に聞いたことがある曲が満載で、ちょっと楽しい気分になれマス。

6曲目に入っている魔笛K.620より「パ・パ・パ・パパゲーノ」という曲は

昔パナップというアイスクリームの宣伝に使われていました。

・・・実はこのことを知ったのは最近なのですが・・。

3階 アシスタント 末廣

|

Kたんと、King of 虫刺され!!

こんばんは、Kたんです(○′∀`*)/
さて、明日から、いよいよモーツアルト・アワー!
お待ちかねの、試聴ディスクのご紹介は、DRのご案内で、
どうぞ~♪
★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

9

「5555 Mozart・Hour」
今週の選曲
今週のウルフィーは、ギター。

ウルフィーは短い生涯の中で膨大な作品を残したケド。
残念なコトにギター曲は1曲も無かったそーだ。
しかし19世紀には入るとウルフィーの歌曲/ピアノ曲/オペラの序曲等が、
盛んにギター用にアレンジされ始めたらしい。
つまり。ウルフィーの時代には、
ギターが主役になるコトは無かった。ってコト。

ギターが現在のよーに6弦の楽器に形成されたのが1800年代らしーい。
それまでのギターは、5組の復弦だった。
最低音の6弦であるEは無かった。ってワケ。

「モーツアルト・ヴァリエーションズ / 鈴木 大介」
ベルウッドBZCS-3026  2006年発売

モーツアルトのオペラ音楽を、
ビミョ~な指使いで、鈴木大介はギターで奏でる。
リスナーは。
かつて経験したコトが無かった歌心を宿している。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週も話題満載のモーツアルト・アワー!!
お楽しみに…。

さてさて、話題は変わりまして。

Kたん、腕がかゆいな~と思っていたら、
いつの間にか虫に刺されていました…。
ぷっくりと腫れあがって、大変なことに…
Photo_137 じゃん。

ぼっこり。
こうなると痛いのですが、でもかくのをやめられないんです(^^;)
痛いのにカユイ~(人д`*)〃

昔々、テレビで蚊に刺されやすい血液型の実験を
やっていたことを、ふと思い出しました。
A型B型O型AB型の人、④人がそれぞれ、蚊のいっぱい入った箱に入り、
一定時間後に、どの血液型の人が刺された箇所が多いかで、
刺されやすさを競っていました…。
結果は、ナントO型が1位!
ちなみにその時テレビに出ていた0型の代表は、
家の近所に住んでいるお兄ちゃんでした…
アルバイトでやらされたらしいのですが…カワイソウ…。

一説によると、蚊に刺されやすい血液型は
(刺されやすい)O型B型AB型A型(刺されにくい)
の順番なのだそうです…

蚊は、汗にふくまれる血液型物質の匂いを感じ取ることができ、
O型の血液は花の蜜の成分と似ているので、
O型の人は蚊に刺されやすいという研究結果まで、
あるとかないとか…。。

何を隠そう、Kたんは0型なのです…。
う~ん、そういえば、家族や友達の中でも、
一番刺されやすい気がするなぁ…(ToT)

ちなみに血液型のほかにも、
蚊が好んで血を吸う要因は、

○汗をかきやすい。
○酒飲みである。
○黒系統の服を着ている

↑こ~んな感じなのだそうです…

ん、ん…?
↑の条件にビンゴな人を、1人、
思い当たってしまいましたっ…m(uωu*)m

蚊の好み、全てに当てはまり、なおかつ!O型の人…
そんなKing of 虫刺されは…

DR.IGARASHIでした…。

虫さされの夏、クリニックに迷い込んだ蚊は、
ぜ~んぶ、DRに、ゾッコンですっ!!
 
以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

新しい風景

外を見ていますと、まれーに駐禁とられてます。
今日はバイクが捕まってたみたいです。。。
もともと路駐が多いのとお客様が車で来店されるので
店の前はいつも駐車している車がありましたが、
最近コインパーキング以外の駐車はめっきり減ってはいます。

今日UDXにパーキングが新しく出来たとのお知らせが来ました。
この土日、ご利用してみてはいかがでしょう。

***** 生産終了情報 *****

ヘッドホンアンプの、Dr.DACの生産終了が、先日の夜
急に連絡がありました。後継機は未定らしいです。
日本の代理店にも在庫はほとんど無いそうですので、
店にある在庫が売れてしまうと、
今後の入荷は不可になってしまいます。

東郷

|

「音」は変わりませんが「音楽」は変わります

Mirror

「TAMINO X2」のシルバーはまるで鏡のような光沢仕上げ。

漆黒のピアノブラックのどっしりとした印象に対して、
シルバーは軽やかな雰囲気。

ユニットもネットワークもエンクロージャーも全く同じでも、不思議なもので見た目が変わると違った音楽が聞こえてくるものです。

実はVerityのスピーカーは全機種が全カラーバリエーションでの注文に対応可能なのです。

目指す「音楽」の気配でお選ぶ、というのはいかがでしょうか?

http://www.verityaudio.com/

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

中古情報

6月9日現在のAccessoryMallの中古情報です。

スピーカーケーブル

Type8 3m ペア (AudioQuest)
             \29,800(税込)

ケーブル

Model-02DB 1m AES/EBU (HIRO MUSIC)
             \128,800(税込)

STATEMENT-Ⅲ 1m AES/EBU (NBS)
             \149,800(税込)

ヘッドホン

HD-600(SENHISER)
             \41,790(税込)

ヘッドホンアンプ

Amp 1 (Ergo)
             \31,500(税込)

コードレスヘッドホン

ATH-DCL3000(audio-technica)
             \52,290(税込)

***** 開封特価品 *****

HDMIケーブル

UHH 3.0m (WireWorld)
             \27,720(税込)

変換アダプタ

HDMI(M)-DVI(F) ADAPTER
             \4,800(税込)

電話及びメールでの問合せ、電話でのお取り置きも可能です。

電話番号03-3253-5555 (営業時間 11:00~20:00)
Mail:shimizu@dynamicaudio.co.jp

東郷

|

2006年6月 8日 (木)

H.A.L.3 ☆6月8日 新着情報

いつもご愛顧頂き有難うございます。

VOL.1 「QRD BAD CORNER 完成」

QRDよりコーナー処理用のBADコーナーが発売されます。

Badcorner__top_3

サイズは3種類。

一番短いタイプ(高さ600mmタイプ)は、壁に取り付けてご使用ください。
コーナーの処理にお困りのお客様は是非ご検討ください。

600×230×230  (エクストラ)  \50,925(税込)
1200×230×230 (エクストラ)  \96,600(税込)
1800×230×230 (エクストラ) \144,900(税込)

サイズはH×W×D(mm)・色はエクストラカラーのみとなります。

VOL.2 「ESOTERIC 新製品情報」

ESOTERICより新製品のプレーヤーが発売されます。

ユニバーサルプレーヤー DV60  \490,000-(税別)
SACDプレーヤー        SA60  \440,000-(税別)

ユニバーサルプレーヤーのDV60に関しましては、発売は6月下旬。
SACDプレーヤーのSA60に関しましては7月中旬発売予定です。

詳細はこちらをご覧ください。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

    4F H.A.L.3 

   島 健悟(火曜定休) mailto:shima@dynamicaudio.co.jp

     宮川 いより      iyori@dynamicaudio.co.jp

////////////////////////////////////////////////////////////////// 

               

                                                                   

|

Kたん、白熱の野球観戦!!!

こんばんは、Kたんです(o*′ω`*)/☆
今日はちょぉっと寂しい、こんな話題から。
DRのご案内で、どうぞ~☆★

  ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

Mimesis_sr23me

             <生産完了商品のお知らせ>

発売以来、当クリニックで好評ロングセラーを
続けてまいりました GOLDMUND MIMESIS SR2.3ME ですが、
生産完了となります。

積極的に販売を続けて来た者としては、
何だか?さみしい気分になりますが...。
「ご苦労さまです!!」ってゆー気持ちで一杯!! ってワケ。
質感/透明度/空間表現/音楽性、どれをとっても貴賓あふれる
GOLDMUNDのサウンドです。

★当クリニックの展示品を特価にて販売致します!!

GOLDMUND MIMESIS SR2.3ME パワー・アンプ 150W+150W
定価\735,000税込 > 展示品\490,000税込
*詳細は下記でどーぞ。
http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/sr/sr_2_3.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スター・プレイヤーに、いよいよ引退の時迫る!?
最後にして最高の雄姿は、必見です!

ぜひぜひDR.IGARASHIクリニックへ、足をお運びくださいませ。。

さてさて、昨日Kたんが何気なく、テレビを点けると…
野球中継の真っ最中!巨人戦です。
選手の名前を注意して良く見てみると…

Kたんの高校時代の同級生が出場しているではないですか!

ジャイアンツに入団したのは知っていたけれど、
テレビに映ってるなんて、すごい~(・o・)ノ
感動してしまいました…

スポーツにはとことん疎いKたんは、
野球のルールなどはよくわからないんですが、
食い入るように見てしまいました( ~っ~)

同級生が頑張っているって、元気付けられますよね♪
彼に負けないよう、毎日頑張ろうと思う、Kたんでありました…

以上、Kたんでしたっ (>ω<`*)/☆

|

2006年6月 7日 (水)

Today's lunch!! Vol.21

曇りから晴れ、そして雨から晴れと天気の移ろいの激しい東京です。今日はどこにしようかと考えて出かけたら幸運にもお日様が顔を出して歩道に自分の影を投げかけるような陽気につい気分も良くなり、今日はどこかで新規開拓をしなくっちゃ~(^^ゞと出かけたのはやはりここUDX・クロスフィールドの一角。

671とくに当てがあったわけでもなくランチタイムの看板を眺めながら見つけたのがここ。キオッチョラ ピッツェリアでした。入り口はご覧のように、ちょっととっつきにくいというか入りにくい雰囲気はありますが、何せ夜はスタンドバーで営業しているというのだから無理もない。今日のランチメニューを眺めていて目に留まったのが「スモークポークとフルーツトマトのペペロンチーノ」うん、これは私の好みにぴったりだ!!

673672   店内は日差しが入り込んで明るく入り口付近の雰囲気とはまったく違う。ピークを過ぎての時間帯なので店内もこのように空いていて、やはり女性客が多い。右奥ではプロジェクターでワールドカップの模様を映写していて、先日の対マルタ戦を流していました。スクリーンの奥には落ち着いた一角があって4人組のOL風の女性たちが談笑していました。この写真は私の位置からの視界を柱を挟んで左右で撮影したものです。いい感じですよ~。

さて、この店での第一印象が更に良くなったのは腰掛けた椅子は黒いレザー張りでクッションが厚く座り心地が良いということ。またテーブルには水のボトルが供され、食事中によく水を飲む私にとってはありがたい配慮。更にお手拭も用意されていて気配りもOK。パスタといっしょにフォッカチオ(パン)が付いてくるので、指先をきれいにしておきたい私としては当然のこと。しかし、以前ここで紹介したVol.1のローズ&クラウンでもパンが付いてきましたが、店に駆け込んでそのままの手でパンをちぎるのはいささか抵抗はありました。ということでテーブルに付いてからの印象はとてもいいものでした。(^^)v

674 で、そのテーブルに出されたのがこれ。サラダもフォッカチオも付いて800円というからお値段もよし!!ちなみに私は大盛りで頼んだので100円増しでした(笑)先ずはスパゲティーを一口食してみて、「うん、これはいい!!」ということで味付けもパスタの茹で具合もOK!! ちょうどこの店の二階にあるのがVol.14で紹介したTRATTORIA Alioli ですが、断然こちらをお薦めします。他のメニューも試してみたくなってしまいました。しかし、小食?の私としては大盛りのボリュームがもっと欲しかったな~(笑)いや、もっと食べたいと思う程度がいいのでしょうね。冷や汗かきながら大盛りにしたことを後悔するよりは(笑)と、いうことで久しぶりに?推薦できるランチでした。また行こうっと~(^。^)

|

開けてがっかりの巻

数十年自宅で使っている某メーカーのレコードプレイヤーのフォノケーブルが断線してしまった。別に高価な代物ではないが、物心付いた頃には近くにあり、思い入れのあるモノだったので自力で修理してみることにした。

新しい導線をハンダ付けするだけだから楽勝だろう、って底蓋を開けたら…

なんだこれ

木の箱の中には想像していたよりずっと複雑な回路と何色ものケーブルが錯綜していた。

うわ。こりゃ大変かも…ちょっと待てよ?複雑?錯綜?
「LP12」はもっとシンプルだったぞ?

よく見ると回路のほとんどはアームの自動制御(曲が終わったら勝手に戻る)といった音の伝達には直接関係のないものだった。
しかもそれら余計な部品は必要な部品を物理的に阻害している。
導線は捻れ、引っ張られ、接触している。

なんだこれ
なめているのか?

このプレイヤーが製造されたのはレコード全盛期。
家電メーカーがオーディオに参入し群雄割拠。安くて手軽な商品が世の中に広く出回った時代だ。ブームというのは恐ろしい。きっとこれを設計した人物は外部からの様々な要求に答えなければならなかったのだろう。
「もっと安く作れ!もっと便利にしろ!」

哀れな建築士の名が脳裏をよぎった。

Nakami_1 写真は「LP12」の美しい内部構造 「こうでなくては!」

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

Kたんと、小さな旅行客。

こんにちは、Kたんです(○′∀`*)/
今日は通勤電車の中で、
こ~んなカワイコちゃんを発見してしまいましたv
Photo_135 2_15 じゃん。
てんとうむし君です。
黒地に赤いもようがとってもキュートvv
手に乗せようとしたら、逃げられちゃいました (人д`*)〃

このてんとうむし君、ほんとの名前は、ナミテントウ君といい、
こ~んなにカワイイのに、アブラムシなどを食べる、肉食なんですって。
昔、Kたん家の庭に生えているサンショウの木に、
アブラムシが大発生!したことがあり、
そんな時に彼がいてくれたら、よかったのになぁと、
しみじみ思い出してしまいました…m(uωu*)m

じっと見ているうちに、電車の開いた扉から、
飛んでいってしまったてんとうむし君。

もう迷い込んじゃ、ダメだよ~!!

さてさて、今日のDRからの伝言は、
めでたくスタメン入り??
こ~んな話題ですっ!


★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

Photo_136

新製品 ELAC CL-330.3JET めでたく今日から5F の
レギュラー・メンバーとして活躍致します!!

■ELAC CL330.3JET 定価\504,000税込ペア
■ELAC LS STAND65  定価\ 84,000 税込ペア 

下記のシステムでのマッチング度 抜群!!
質感・空間表現・透明度・パワー感ある音圧・重低音
イイ感じで鳴ってますョ!!

<使用システム>
LINN MAJIK CD     CDプレーヤー
         ↓
LINN  SI-12UB           ライン・ケーブル
         ↓
GOLDMUND MIMESIS 330ME プリメイン・アンプ
         ↓
WIREWORLD  EQS5/BW/2m   スピーカー・ケーブル
         ↓
ELAC  CL330.3JET    スピーカー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新メンバー加入で、新しい風が吹く!?
ゼヒゼヒ実力の程は、クリニックにてご確認を! 
以上、Kたんでしたっヾ(ω<`**)

|

さらなる進化!!?

昼ごろ予想外のドシャ降りでどうなることかと思いましたが、
一転、外は晴れ模様です。
このぐらい晴れてくれると気持ちが良いですね。暑いけど・・・
明日からは天気も崩れ、そろそろ梅雨の季節になります。
今日は梅雨も明けて、夏本番そんな時期に出る予定の
新製品のご紹介になります。

***** 新製品情報 *****

SHUREが新しいインナーイヤー型イヤホン
「E500PTH」の発売を発表しました。
モデルとしては現行の「E5」のマイナーチェンジとの話なのですが・・・

ちょーっと比較、
現行の「E5」がドライバユニットが2基うち1基が低域を、
1基が高域を独立駆動しているのに対し、
「E500PTH」ではドライバユニットが3基に増え、
うち2基が低域を、1基が高域を独立して駆動しているそうです。

んー聞くと重低音がさらに凄そうですね・・・、
でも答えは試聴機待ちという事で。

詳細は↓に
E500PTH(SHURE)
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/info/archive2006/200606shure_e_500pth.html

一応は7月下旬予定なのですが、、、
もしかしたら遅れる?かも?しれない?ので、
気長にお待ち下さい。

東郷

|

2006年6月 6日 (火)

kたんの、奥歯に棲む悪魔。。。

こんばんは、Kたんです(*u_u人)+゜。☆
今日のブログは、新製品の話題から!
DRのご紹介で、どうぞ~☆★

        ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

       < ARCAM 新製品 プリ・アンプ 発売!!>

Fmjc31 

バックナンバーでお伝えしました新製品CDプレーヤー
FMJ-CD36T 発売に続いて新製品 プリ・アンプ 発売!!

■FMJ-C31 定価\315,000税込
 プリ・アンプ/入力RCA x 8/プリ・アウトRCA x 2、XLR x 1
  サイズW433H100D360mm/9.3Kg/リモコン付

音楽性を高める為に、可能な限りシンプルな構成をとり
旧機種FMJ-C30より更なるグレードUPを施したモデル。ってワケ。
・プリ・アウトはアンバラとバランス双方を装備。
・PHONO入力にはMM/MC入力回路。
・シャーシには、高級車にも採用されたレゾナンスを抑える
 特殊素材を使用。

新機種になっても顔が変わらない頑固さコソ、
ARCAMサウンドの伝統を守り続けて来ている証。ってコト。
英国人らしい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、お話は変わりまして、
Kたんは昨日、奥歯があまりにも痛かったので、
歯医者さんに行ってきました…(>_<)

近所の歯医者さんで診察してもらうと…
歯医者さん「あ~これ、親知らずだね。ココ、イタいでしょ??(患部をさわる)」
Kたん「いっ…○×■※★☆※×★◆…!!」

どうやら、Kたんの親知らずは、健康な普通の歯に対して、
真横に生えており、それが歯茎を圧迫し、腫れ上がっているのだとか。
しかもその腫れた歯茎を、他の歯が上から、
喋ったり、物を噛むたびに刺激しているので、
痛くてたまらないのだそうです…。
Photo_134 イメージ図。

歯医者さんの話では、この親知らず、かなり根深いヤツで、
抜くには、歯茎と、アゴの骨を切らなければならないらしいのです…。

なんて厄介なヤツなんだ~!!

食事をするたびに痛いので、今日のKたんのゴハンは、
噛む必要のないメニューばかり。

アイスクリームに、ゼリーに、スープに、ジュースに…

うゎあああ…お腹減った…( ̄○ ̄;)

クリニックで、今日も軽快に鳴っている音楽が、
Kたんのお腹の音に、かき消されるのでありました…ぐぅう///

以上、Kたんでしたっ(^^;)+゜。☆

|

装備改変

Kekkou_omoiyo 「YG Anat Reference Professional」専用のスパイクがやって来ました。

ずっしりと重く頼もしいです。

このスピーカーは背が高いので、
今までは最上部のメインユニットに角度をつけることによって音の位置を調整していましたが、
今度はスパイクを最下段のウーファーユニットに装着することで全体に角度をつけられるようになりました。
さて、音はどのように変化していくのでしょうか?
調整によって改善する度合いが増したように思いますが…さて。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

Today's lunch!! Vol.20

昨日はちょっと呼び出しがあって12時ちょうどにある寿司屋に行ったので、昨日のToday's lunch!!はお休みしてしまいました。さて、今日はどうしようかと考えても新規開拓でどかに飛び込むのも億劫でもあり、昨日は寿司だったので今日はしっかり食べようと考えて再度行ったのがここ、“ふらんす亭”でした。Vol.20の今回はさすがに行き着けの店は紹介してしまったので、Vol.6で一度紹介したのですが今日は違うメニューをということで。

66 しかし、気が付いてみたら前回同様でバリューステーキのシングルバリューステーキのシングルを注文してしまいました。今回は何が違うかと言うとソースを「生クリームペッパー」というやつにしてみました。生の胡椒のつぶつぶが生クリームの中に入っていて、それを噛み潰すと苦味と香りが口の中に広がります。

例のごとく「ベリーレア」で注文しましたが、焼き方はいまひとつ(^^ゞもう20年以上前になりますが、秋葉原にワシントンホテルが出来て、その地下にガスライトというレストランバーがありました。そこでもステーキのランチがあって同様に「ベリーレア」でと何回も注文していました。しかし、鉄板ではいっこうに期待したものにならないので、ウェイターに「お皿で下さい」と頼んだことがありました。余熱がないのでその方が希望通りに焼きあがりましたが、厨房でもこちらの要求に意地になったのか、本当に冷たいお肉が出てきたことがあったのを思い出しました。(笑)あっ、今日はワインは飲んでいません(^^ゞ ではまた~

|

2006年6月 5日 (月)

磁気テープ恐るべし

Nakamichi Webtab_nakalogo_1

「1000ZXL」

1980年に定価550,000円で発売されたカセットデッキです。

カセットを軽く超越し、「オープンの音」の如し。

デジタルオーディオ全盛時代。
今時カセットテープ?と思う方もいらっしゃるでしょう。
しかしながら、知る人ぞ知る磁気テープの「本気」。
今では実際に音を聴くこと自体難しいですが、
もし機会があったなら…

びっくりしますよ。

本当にびっくりしますよ。

「より安く。より早く。より手軽に。」という世の中の流れは、
なにも今に始まったことではないですが、
ちょっと落ち着いて考えてみる必要があるように思うのです。

自分は一体なにがしたいのか?

ということを。

我々は悉く陶太されていった過去の名機たちの声を聞くべきかもしれません。

「真実は多数決では決らない」

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

Kたんと、縁の下の、小さな力持ち?

こんにちは、Kたんです(○′∀`*)/

今日のブログはまず、DRの伝言からどうぞ~★☆
クリニックでもすっかりおなじみ、
卵形の、頼れるアイツの、話題です♪

★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

  < ECLIPSE TD-712Z 逞しく鳴ってマス!!>

Td712z 

タイムドメイン理論 TD-712Z が逞しく鳴ってマス!!
今回旧友 ESOTERIC SZ-1 + AZ-1 からバトンタッチして、
フランス CAIRN システムでドライヴ。
ニュートラルなサウンドの中に秘めたパワー感が誕生!!

豊富な厚みが体感出来るサウンドからは、
やっぱCAIRNってドライヴ能力有るんだ。ミタイな?
TD-712Z が逞しく鳴ってマス!!

■TD-712Z システム
・CAIRN  FOG-3  定価\351,750税込  CDプレーヤー
・CAIRN  NITRO  定価\299,250税込  プリ・アンプ
・CAIRN    KO-2    定価\388,300税込  パワー・アンプ 
*詳細は下記でどーぞ。
http://www.eclipse-td.com/

・ECLIPSE TD-712Z 定価\588,000税込  スピーカー
*詳細は下記でどーぞ。
http://www.naspec.co.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新たなタッグが生み出す、未知のサウンド!
クリニックでゼヒご体感ください!

さてさて、
QUADRASPIREより新発売のインシュレーター「QXサイレンサー
先日のブログでDRがご紹介していましたが、
皆様もうチェックされましたでしょうか??

ぱっと見は、ちょっとオシャレなオブジェみたい。
でもでも繊細な外見とはウラハラに、実は、
縁の下の力持ち!な彼は、
スピーカー・ケーブルや電源ケーブル、電源ボックスの下に
置くだけで、音を繊細に、クリアーにしちゃいます♪

クリニックでも早速!使用中ヾ(uωu*o) 。
ご覧になった方、いらっしゃいますでしょうか??

ワイヤー・ワールドのケーブルECS5 2M¥289,800)の下に、
サイレンサー君発見!

その様子は、ちょっとオシャレな近未来都市、
ガラスの街を横切るハイウェイのよう…
Photo_133 じゃん。
↑こ~んな感じ。。

オーディオ・ルームのカワイイ力持ち君。
クリニックに、探しに来てくださいね~(^^)

→QX  SILENCER 50  定価\8,400(税込)4個入り←
 
以上、Kたんでしたっ(´▽`)/

|

2006年6月 4日 (日)

Kたん、おいしいニオイにご用心!?

こんばんは、Kたんです(*u_u人)+゜。☆

昨日、Kたんはお友達と、
バーゲン&お食事に行ってきました~★☆

バーゲンでは、
バッグと、ニットのトップスと、ワンピースお買い上げ!
安いから、た~っくさん!買ってしまいました…
ちょっと後悔…(>_<)

さてさて、お買物が終って、お食事タイムvv
もんじゃ焼き&お好み焼きのお店に直行です~♪

カレー&にんにくもんじゃ、
お好み焼きは、おもち&チーズ玉を注文し、
さっそく焼きます。。

ま~ぜまぜっ!して、いざ、鉄板へ!
Photo_130 じゃん。
もんじゃと、お好み焼き、全部一緒に焼いちゃいます。。
もんじゃはうまいぐあいに土手を作り、
お好み焼きはイイカンジに平べったく焼けておりますvv

Kたんは、次の日、クリニックへ出勤することもあり、ニオイが気になるので、
にんにくもんじゃはちょっと遠慮しようかな…と考えていたら…
Photo_131
国境崩壊( ̄○ ̄;) !!
「にんにくもんじゃ」が、「にんにくカレーもんじゃ」に生まれ変わった
決定的瞬間です!(・_・;)
Photo_132
問答無用で、にんにく入りもんじゃを食べるハメになったKたん…
次の日、そのニオイに悩まされたことは、言うに及ばず…です(^_^;)。

さて、話題は変わりまして、
★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★ですっ!
         < IKEMI ラスト1台です!! >

Ikemi
発売以来長きに渡り販売して来ました
LINNの名機 IKEMI ですが、
最終仕入れの在庫が無くなってしまい IKEMI ラスト1台です!!

いつも職場での生活を共にして来た友として、
さみしい想いはひと際大きーいケド...。
ご縁があって良き家へ嫁いで欲しい!! それだけデス。
最後の晴れ姿をご堪能ください。
I Miss You.

■LINN  IKEMI 定価\630,000税込 > 展示品特価にて販売致します!!
 一体型CDプレーヤー/アナログOUT 2/アナログ・バランスOUT 1/
 デジタル同軸OUT 1、 AES・EBU 1、TOS 1/
HDCD対応/リモコン付

*アッシまで問い合わせ下さい。下記でどーぞ。
mailto:igarashi@dynamicaudio.co.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

IKEMIちゃん、さよ~なら~…(*>人<*)
さみしいけど、いい人のところに、お嫁にいってね…

ニンニク料理はおいしいけど、次の日にご用心!
以上、Kたんでしたっ!  (-ω・`人)-☆★

|

日々の楽しみ

皆様の中に1階の微妙な変化に、
気が付かれた方はいるのでしょうか。

おそらく、それはほとんど、
皆無と言ってもいいかもしれません。

それはある商品の陳列している一部にあり、
始めは、店の者さえほとんどしりませんでした。

本日はそちらを激写してきました。
↓よーくみてください。

001_3





ずいーっとズームしてみます。

002



ちょっとズームしすぎて字がつぶれてしまいました。
なんて書いてあるかキニナル方は、お店まで。

***** 製品情報 *****

ちょっと前にAcousticReviveのPowerMaxの生産終了の
情報をお伝えしたのですが。

生産終了なら、安く仕入れられるんじゃ?とか思いまして
特価での大量確保に成功いたしました。
とはいってもいつも安いので、そんなに安くは出来ないのですが。
本日より特価で出しています。
在庫限りになってしまいますので、お早めに。
良い電源ケーブルです。

東郷

|

Today's lunch!! Vol.19

積極的にここに行こう!! という場合と、地元の人間としては「どうしようか~、まあここでいいか~」という場合がありますが、日曜日の今日は後者のノリで行って来ました。ラーメンにしようと思いついて最初に行こうとした店はなぜか閉まっていて、行ったのがここ。

Gansen1 “雁川” がんせんという店で開店してからは多分5年以上は経っていると思います。写真でお分かりのようにドンキホーテの前の路地を入ったところで「九州じゃんがらラーメン」のお向かいの地下にあります。詳しい地図はリンクさせて頂いたラーメン食べ歩きのサイトにありますのでご覧下さい。特に味についてどうこうということはないのですが、仕事中にてっとりばやく昼食を取りたいというときに行く程度。オープンした当時は一通りのメニューを制覇するまで通いましたが、今ではちょっとマンネリ化してしまったようです。日替わりや週末だけのメニューもありオーナーは意欲的で声の大きな人です。厨房から大きな声が聞こえたらこの人です(笑)昔はアルバイトの若い女性を使っていましたが、近年は日本語を話せる中国系の女性が客席係りをやっていて、語尾の発音が独特なのが印象に残ります。「いらっしゃいましぇ~~」という感じ(^^ゞ

Gansen2 数え切れないほど行ったものですが、今日は初めて「雁川みそラーメン」というのを頼んでみました。ここの丼は大変大きく一瞬唖然としますが中身は普通の量です。麺は細めんで柔らかくつるつる入りますが、私としては麺とスープが未だにミスマッチに思えて仕方ありません。メニューのその下にはスタミナとありましたが、ラー油で辛味をつけて肉も野菜もボリューム満点というのがそれのことらしい。感激まで行かず必要を満たす程度と思いつつ、完食しました。

さて、ここは場所柄もあってか客層は本当に多彩です。アキバ系はもちろん近隣の販売店の社員も多く、外国人が多いのも目立ちます。私が座った円卓には短髪を刈り込んだ白人の若い男性と恐らく日本人の女性が英語でメニューを見ながら熱心に話していました。すると、その後にはちょっと年配のブロンドの髪の白人が私の後ろに座り、英語でウェイトレスに質問してもチンプンカンプンなので片言の日本語で「ヤサイイタメ テイショク」と注文してため息をもらしていました。

今日は迷った末にここに入りましたが、隣のカレー屋さんにしようかどうか悩んだものでした。そのカレー屋さんも有名なところですが以前はあばさんが客の相手をしていましたが、何と今日はうら若い色白の女性が笑顔でチラシを配ったりしていて(笑)しかし、この店の味も既にわかりきっているので今日はやめておきましたが(^^ゞ一年以上食べていないカレーもそろそろ試してみるか^_^;と早くも考えている私でした。また明日の気分で~(^^)v

|

10万円が30万になります!

こんにちは。Mr.INOSEです。最近は休みのたびに天気が悪くて、愛車を洗えなくて寂しいです・・・。せめてと思い、シートとダッシュボードを綺麗にしたら、少し気持ちが明るくなったようです。

さて今日紹介する製品は、アクセサリーやスピーカーメーカーで人気の“KRIPTON”より発売となりました『ライントランス LT-10』です。Lt10_3 W135×H90×D135(mm)のBOXにスーパーパーマロイコアトランスを採用したライントランスボックスです。さてどのように使用するかと言いますと、単純にCDプレーヤーの出力をトランスに接続し、トランスの出力をアンプに接続します。念の為、付属のアース線をアンプにつないでいただいた方が良いでしょう。詳しくは写真を参照して下さい。CDプレーヤーとアンプの間にBOXを入れると音が悪くなりませんLt10_2 か・・・と言う質問をいただく 予感がしますね。しかし結果は、ノイズフイルターの効果でフラットな特性が得られ、更に高域のザラツキが取れて聴きやすくなります。CDの出力が2系統あると楽しめますよ!価格は\42,000(税込み)とリーズナブルです。私の話を信用しない方の為に、店頭で常時デモを行っています。ライン用ですので、DVDプレーヤーやDATなどにも使えます。10万円が30万になる話ですので、おひとついかがですか~♪

3階 猪瀬

|

ギュンギュン

Oracle [ORACLE DELPHIⅢ with SME & SHURE]

1988~1989年の間に生産されたカナダのターンテーブルです。

中古品としてこのフロアにやってきたのですが、あまりの魅力に多くのお客様が虜になってしまいました。(あ、私もです)

Oracle_2

オーナーになったお客様は自力でベストマッチアーム「SME3009R」を見つけてしまった強者。

探す楽しみ。見つける喜び。そういうことの分る方に使ってもらうことが道具の幸せなのです。

Yubigasotteru 今回惜しくも逃してしまったお客様も、求め続ければ必ずや自分にぴったりの一品と巡り会うことができることでしょう。

ご協力させてください。一緒に探していきましょう。

「Grover Washington Jr」は色っぽくてイイ。とてもイイ。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

2006年6月 3日 (土)

自由であること

Photo_126 先日お邪魔させて頂いたお客様のお宅。

「ニッパー君」風のこの犬の視線の先にあったものに私は驚愕した。

Photo_127  「LINN+DECCA」Decca_1

こんな上品で粋な組み合わせがあったとは。

まずはそのアイディアに感服いたしました。

ここまで状態の良いDECCAのアームもそうそう見つかるものではありません。求める人にこそ与えられるのですね。

古いモノと新しいモノが調和しています。

モノを使う側に豊かな発想がありさえすれば、どこまでも「楽しみ」は拡げることができる、ということを改めて心に刻み込んだ一日でした。

え?音?

良くないわけがない。

Photo_129 ちなみに「ニッパー君」風の犬をひっくり返してみたらコレ。

「ROYAL COPENHAGEN」でしたよ。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

セラミック振動板

先日、silverflameとEIDOLON VISIONに共通点があると
言いましたが、まずは写真をご覧ください。

Visionsilverflame

ご覧のように、ツイーター、ミッドレンジが同じユニットを使用しています。
ドイツ ティール・アンド・パートナー社の逆ドーム型セラミック製のユニットです。

使用ユニットは共通ながら、音の出方がまったく違う。
まぁ、当たり前なのですが、改めてキャビネットやネットワークの
重要性を感じてしまいました。
同じ食材を使っても、違う調理方法で、違う味付けがされている
から、まったく違う料理が出来上がったという感じです。

以前、7階にDiamondlightを展示しておりましたが
silverflameも上位モデルに沿った音作りであり
さすがはlumenwhiteと思わせてくれるスピーカーです。

EIDOLON VISIONは今回で2度目の試聴となりました。
サウンドハウス在籍時に一度デモ機を試聴したのですが、
前回は短期間での試聴しか出来ませんでした。
そのときの印象がとても良かった事もあり
今回は約1ヶ月のデモを行えるという事で
どんな感じで鳴ってくれるのか、今後が楽しみでなりません。

どちらのスピーカーもデザインセンスも良く、
キャビネットの仕上げも綺麗。お部屋に飾りたくなる逸品です。

6月末までは、この2機種の比較試聴が可能ですので
お時間がございましたら、是非お立ち寄りください。

lumenwhite silverflame \3,900,000(税別)
AVALON EIDOLON VISION \3,400,000(税別)

7階 担当 野田 noda@dynamicaudio.co.jp

|

kたん、サンダル愛好会☆

こんばんは、Kたんです(*uωu人)-☆
夏に近づくにつれ、サンダルで颯爽と街中を歩く人
増えてきましたね☆★
足元から、夏サキドリってカンジです♪

靴下を履くのが大嫌い!なKたんは、
素足で歩けるサンダルが大好き!ですv
おろしたてのサンダルが足になじまず、
こんなふうに…
Photo_128 じゃん。
満身創痍!になっても履いちゃいます(>_<)
靴下を履くよりは、足から血を流したほうがまだマシです(・_・;)

そんなKたんですが、今日アキバの街で、
サンダルのお姉さんが、痛そうに足を引きずっているのを発見!
みると靴擦れが出来て、血が出ています…
痛そう…( ̄○ ̄;)
同じサンダル愛好者として黙っていられないKたんは、
バンソウコウを取り出して、お姉さんに差し上げました…。
いきなり話し掛けてきたKたんに、最初は不安を見せていたお姉さんですが、
最後には、バンソウコウをもらってくれました☆
そしてそして「ありがとう」って!言ってくれたのです… (((*人´Д`) 

は、はずかしぃい~((((((((^_^;)

チキンシャイKたんは、恥ずかしさのあまり、
思わず猛ダッシュ!で、その場を走り去ってしまいました…
はっ!そうだ!
走って立ち去ったほうが、きっと余計不審に思われる!!
そう気付いた頃には、既に100M程ダッシュ!しており、
後の祭りでありました…。

さてさて、気を取り直して、
★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★ですっ!

     < VIVID AUDIO V1 の新しい仲間達 >

V1

VIVID AUDIO   V1 定価\840,000 税込ペア   
*詳細は下記でどーぞ。
http://www.stellavox-japan.co.jp/products/vividaudio/index.html

5Fの提案ブース ARTISTIC DESIGN のサテライト・ブースを新たに設け、
VIVID AUDIO   V1をデモンストレーションして行きます。
V1に新しい仲間達が出来ましたのでご紹介!! ってワケ。

ESOTERIC  SZ-1+AZ-1は、i-LINKで接続。ワードIN/OUTを施した。
ストレスを感じないワイドな空間表現と高い透明度。
V1の魅力を余すところ無く表現出来る仲間としては申し分ない。
アコースティック楽器の鳴りっぷり抜群!!

■使用システム
ESOTERIC  SZ-1   定価\577,500 税込  CD/SACDプレーヤー
ESOTERIC  AZ-1   定価\525,000 税込  プリメイン・アンプ
*詳細は下記でどーぞ。
http://www.teac.co.jp/av/esoteric/index.html

■使用接続ケーブル / オーディオ・ラック
ESOTERIC   8N-6P1394/1m  定価\52,500 税込 i-LINK用ケーブル
*詳細は下記でどーぞ。 
http://www.teac.co.jp/av/esoteric/ilink_cable/index.html

WIREWORLD  POI5RCA/1m    定価\59,850 税込  ワードIN/OUT用ケーブル
*詳細は下記でどーぞ。
http://www.naspec.co.jp/wire/s5-r1.html

CARDAS  CROSSLINK 1SM / 1m  定価\3,570税込
*詳細は下記でどーぞ。
http://www.ohbashoji.co.jp

TAOC  MS-4DB  定価\71,400税込  オーディオ・ラック
*詳細は下記でどーぞ。
http://www.taoc.gr.jp   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
あの人気者の、新しい一面が垣間見えるかも!?
皆様お誘いあわせの上、ゼヒゼヒご来店くださいっ!
お待ちしております。。

お姉さん~ごめんなさい(*>人<*)
Kたんは、決して怪しいものでは、ございませんっ!!
バンソウコウ、使ってくれてると、いいのですが…(^。^;)
 
以上、Kたんでしたっ(*u_u人)+゜。☆

|

Today's lunch!! Vol.18

今日の東京は曇り。湿度はやや高いものの涼しいランチタイムか。さて、どこへ行ったものかと考えて、ちょっと歩いてみるか…、思いついたのがご存知“肉の万世”の本店。

ここは二階より上だとファミレスと同じ雰囲気でその気にならないし、誰かと連れ立って何度か行ったことのある10Fだと美味いけど、ちょっと一人では(^^ゞ以前は地下にラーメン屋さんがあって家族連れで賑わっていましたが、今は閉店してしまい1Fのはずれに出来た「万世酒場」という飲み屋さんでラーメンを出すようになっている。パーコーめんなどは好きで食べに行ったものですが、今日は白いご飯が食べたい…ということで地下の「呉越同舟」という店へ。名前は凝っていても昼は定食で夜は居酒屋というもの。土日の喧騒はここではひっそりとしたものでがら空きでした(^^ゞ

62 メニューを見ると丼ものが多く、濃厚な味はいいや~、というこで注文したのが「から揚げ定食」こちらも揚げ物なので同じようなものだが、とにかくご飯と味噌汁が食べたかった^_^; 味はどうかというと…、これ鶏肉の風味がちょっと今一!!(-_-;)解凍の仕方がダメなのか古いのか…。ご飯はお代わりできるというので、もったいないから二杯目をもらいましたが結局残してしまいました。(笑)思わず帰りにコンビニで野菜ジュースを買っていかなくちゃ~^_^;と、ビタミンCを少しでも補わなくてはと自分をごまかしているのかも(笑)近所のコンビニで以前飲んで美味しかった伊藤園の「充実野菜」のペットボトルを片手にぶらぶらとレジに並ぼうとしたら、偶然かち合った若い女性が何と目がパッチリして可愛い~(^^ゞお互いに目顔でお先にどうぞ~、と譲り合ったものですが美人を見ると得したような気分になるのは私だけでしょうか(笑)今一ランチに美女との遭遇で機嫌を少し直して野菜ジュースを飲んでます~(^。^)変なの~(笑)

|

中古情報

6月3日現在のAccessoryMallの中古情報です。
全て完売しております。

スピーカーケーブル

・MONOCLE X 2.5mペア(KimberKable)
             \59,800(税込)
ケーブル

Model-02DB 1m AES/EBU (HIRO MUSIC)
             \128,800(税込)

STATEMENT-Ⅲ 1m AES/EBU (NBS)
             \149,800(税込)

ヘッドホン

HD-600(SENHISER)
             \41,790(税込)
・PROLINE650(ULTRASONE)
             \16,590(税込)

ヘッドホンアンプ

・hpa-100(Musica)
             \35,800(税込)
・AT-HA5000(audio-technica)
             \69,900(税込)

コードレスヘッドホン

ATH-DCL3000(audio-technica)
             \52,290(税込)

電話及びメールでの問合せ、電話でのお取り置きも可能です。

電話番号03-3253-5555 (営業時間 11:00~20:00)
Mail:shimizu@dynamicaudio.co.jp

東郷

|

2006年6月 2日 (金)

5555Mozart・Hour Vol.5

今回のMozart・Hour Vol.5では本日ハルズサークルレビューで配信した私が推薦するシステムで演奏します!!

Karajan62 ドイツ・グラモフォンの名盤です。モーツァルト:レクィエム ニ短調K.626 演奏はもちろんBerliner Philharmonikerですね。 「音のキューティクル」と私が例えた美しさがこのディスクの2.KYRIEで抜群に発揮されます。

今回は次のシステムでモーツァルトを楽しんで頂きましょう!!

           ◇ AcousticPlan“Sitar” 検証システム◇

ESOTERIC G-0s(税別\1,200,000.)*Rubidiumオンリー
      ↓
ESOTERIC 7N-DA6100 BNC(Wordsync)×3本
      ↓
ESOTERIC P-01 (税別\2,200,000.)
      ↓
ESOTERIC 7N-DA6300 MEXCEL RCA 1.0m
      ↓
ESOTERIC D-01(税別\2,200,000.)
      ↓
ESOTERIC 7N-DA6100 MEXCEL RCA 1.5m
      ↓   
AcousticPlan“Sitar” (税別\780,000.)
      ↓  
MOSQUITO NEO (税別\4,050,000.*7/1より税別\4,800,000.)

                  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
この注目のアンプAcousticPlan“Sitar” の新企画もハルズサークルには配信されました。色々とやってます~(^^ゞではご来店をお待ちしております!!

|

10年以上待ちました。

Emt20980_1 EMT981と聞いてすぐにデザインを思い出した人はあまり居ないでしょう。
当時はA730、D730がオーディオ好きの人に好評でEMTと聞けばターンテーブルを思い出す方が多数と思いますが、実は980、981、982と三機種のCDを出しておりました。
左の写真はEMT980です。ある時現物を見ましたが故障しており、聴く事は出来ませんでしたが、981と982はどちらも聴く事が出来、これまでに無い音の厚みに感激した事を覚えています。

そのEMTから約10年ぶりにCDプレーヤーが登場します。

型番はEMT986。983でなく986。983~985はどこ行ったのでしょうか?謎です。
資料を見ましたが、時代の最先端と取り残されている部分が微妙にマッチングされています。最先端としてはHDD内蔵でCD、MP3等を蓄積して再生する事が出来ます。まぁこれが最先端と言うべきかどうかは迷いましたが、EMTとしては画期的なのでしょう。取り残されている部分としてはCD,CD-R,CD-RWの再生可能になっています。
今時SACDは標準でしょ、どうしたの?と聞かれても、EMTには必要では無いのでしょう。
ある意味HDDまで搭載していながら、CD専用機で登場するとはさすがEMTです。

ますます好きになりました。

さて986の登場は早くて8月-9月頃の予定です。

EMTの魅力に惹かれている方は期待しててください。
そうで無い方はここで一言

EMTを聞いた事が無い人はちょっと損をしてるかも。

入荷が決まりましたら、お知らせ致します。Emt20981

Emt20982

左がEMT981のカタログ

右がEMT982のカタログ

いい味だしてる表紙です。ググれば出てきますよ。

2F あかつか

|

パントマイム⇒バレエ⇒モーツァルト!?

先週は、はっきりしない天気に悩まされ、今週はきっぱりとした天気(湿気)に中てられぎみの今日この頃、今回もチョット変わりだねの「モーツァルト」のご紹介です。

「今週のMozart Hour」

Photo_125 「モーツァルト:バレエ音楽 《レ・プティ・リアン》 他」
(OVCL-00234) CD&SACDハイブリッド版

ロンドン・モーツァルト・プレイヤーズ
ジェーン・グラヴァー(指揮)
’91.1月 東京、IMAホールにて収録

 モーツァルトの隠れた名曲、バレエ音楽「レ・プティ・リアン」。“小さなつまらないもの”と題されたこのバレエは、友人で振付師のノヴァール作によるパントマイム劇がもとになっています。このバレエ音楽事態は全部で20曲ありますが、その中でモーツァルト作曲とされている、序曲と13曲を演奏しています。「イドメネオ」はオペラの中のパレエ音楽5曲を抜粋しています。ギリシャのアガメムノン伝説に登場するクレタ王イドメネオの話です。(解説より抜粋)

|

モーツァルトアワー

どうも最近、暑くて湿度が高めで・・・
明日の選曲は、何となく弦楽器が聞きたくて、
独断と偏見で、弦楽メインの選曲にしてみました。

「ハフナー・セレナード」

完全な独断と偏見なので、お客さん来なかったら、
ちょっとへこむかも・・・

おまちしておりやす。

東郷

|

Sharon Bezaly

Sharon [Mozart:Flute Concertos  Sharon Bezaly]

http://www.sharonbezaly.com/main.htm

この人はフルートを吹きます。

芸術、スポーツなどの分野で若い女性が活躍すると、すぐに「美人だ、美人じゃない」とかそういう話になってしまって、
女の人は大変だなぁ、とその度に思うのです。

この人はフルートを吹きます。
とても澄んだ音です。

その澄み切った音を伝えるのはスウェーデンBISレーベルの録音技術。http://www.bis.se/

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

体験してほしい

Yg2_2 連日ご好評いただいている「Anat Reference Professional」ですが、
この度展示期間を延長することが決定いたしました。
このフロアで鳴っている音がちょっと驚くほど素晴らしかったからに他なりません。

心を鷲掴みにされる衝撃を、音の海原に放り出される感覚を、
より多くの人に、より深く体験していただきたい、と考えております。

今なら「Rolf Kelch Reference DD」「darTZeel NHB-108」「Boulder 2010」等の魅力的なコンポーネントと組み合わせてお楽しみいただけます。

…ちょっと凄いですよ。

この機会に是非ご来店下さい。

ところで、YGからはちょっとしたニュースがあるのですよ…そのうちお耳に入るかと。

6F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

今週のMOZART

先週のソフトは何気に好評でして、朝からお客様が試聴にご来店されておりました。
今回はピアノ協奏曲を演奏したいと思います。

P1_g4076875w
タイトル: モーツァルト:ピアノ協奏曲第9番《ジュノム》、第25番
ブレンデル(アルフレッド)
発売元: ユニバーサル ミュージック クラシック 
ジャンル: 協奏曲 
主楽器: ピアノ 

システムは前回同様ですが、AZ-1とUZ-1の間はI-LINK接続で行います。
やはりデジタルアンプにはデジタル入力が特徴を引き出せるようです。
シャープな音質と響きをお楽しみください。

2F あかつか

|

Kたんと、空飛ぶアイツ??

こんばんは、Kたんです(○′∀`*)/
今日はまず、モーツアルト・アワーのお知らせから♪
今週は、こちらのディスクをどうぞ~(o*ゝωб)/☆

    ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

Photo_122

「5555 Mozart・Hour」
今週の選曲
今週のウルフィーは、ヴァイオリンとピアノ。
パールマン(V)とバレンボイム(P)のユダヤ系両名手によるデュオ。

よくある?
一つの楽器だけ誇張したガツガツした?マルチを先駆した録音でないカラ。
ウルフィーのデリケートな部分。ある面ナーバスな部分が解りやすい。
凹凸の無いフラットな特性が心地よく、
演奏現場の雰囲気がニュートラルに録れている。ってワケ。

アッシ的には。
ヴァイオリンってゆー楽器の持つ一部の帯域が、
ヒステリックに聴こえてしまって?苦手な楽器なんだケド...。
この名手二人の演奏と快適な録音状態より、
スムーズに入り込めるアルバム。ってワケ。

VIOLIN SONTATEN KV376 & KV377・VARIATION
ITZHARK PERLMAN / DANIEL BARENBOIM 1986年グラモフォン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

週末のひと時は、ゼヒ、クリニックのモーツアルト・アワーで
お楽しみください!!
お待ちしております。。。ヾ(uωu*o)

さてさて、今日は何とスペシャル!
DRから、見逃せない情報のお知らせが、もういっこ、あるんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 < 新製品 ELAC CL-330.3JET が聴けます!!>

Elac1 Elac2 Elac3

新製品 ELAC CL-330.3JET がやって来ました!!
今日から6月5日月曜日迄の3日間ですが、
当クリニックで聴けます!!

■ELAC CL330.3JET 定価\504,000税込ペア
■ELAC LS STAND65  定価\ 84,000 税込ペア 

ELAC CL-330シリーズとしては三代目。
旧機種との大きな違いは?
① ウーファー: 180mm NEW LLD ドライヴァー搭載
 アルミ/パルプ・ハイ・ブリッド・コーン/
 マグネット・プレート6枚に分割

②ツイーター:JETⅢ ドライヴァー搭載
 周波数特性を50KHzまで拡大/磁気回路をスタティック型から
 プレート型ネオジウムに変更しダンパーも改良

③エンクロージャー:旧機種は背面をMDFを使用していたが、
 オール・アルミ製エンクロージャーに変更。

透明度の向上と、低域にレスポンスの高いハイ・スピードで
リアルな表現力が生まれた。旧機種のウイーク・ポイントだった、
膨れがちなモア~とした低域でなくなったのがイイ!!
同ブランドの600LINEに勝ると劣らずの内容!!ってワケ。
イイ感じで鳴ってマス。
是非、この期間にご来店下さいネ。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

3日間の期間限定!の展示ですっ(´∀`)/
御試聴希望の方は、ゼヒゼヒお早めに~♪

お話は変わって、
今日のKたんは、FLYING MOLEの箱にくびったけ。。。
Photo_124

お客様が購入された、アンプの外箱を見たKたんは、
飛んでいるモグラを模したロゴに、たちまち一目ぼれ!

あんまりカワイイんで、ケータイで写真も撮っちゃいました(>ω<`*)/☆

Kたん家の庭にも、もぐらはいますが、
庭に穴を掘って凸凹にしたり、
植えたばっかりのダリアの根を噛んで枯らしてしまったりと、
悪さばっかり…。

カワイイ~FLYING MOLEがお庭に居てくれたら、嬉しいのにな…
と思ってしまう、今日この頃でした…。

想像図↓
Photo_123 じゃん。

以上、Kたんでしたっ(´▽`)/

|

H.A.L.3 ☆6月2日 新着情報

いつもご愛顧頂き有難うございます。

VOL.1 「VIOLA CADENZA & FORTE 緊急参戦」

 GOLDMUND、LINDEMANN、LINNの入り口からパワーアンプまで揃えての比較試聴を行っておりますが、急遽VIOLAのCADENZAとFORTEが参戦しました。期間は3日、4日の2日間となりますが、比較試聴ご希望のお客様は是非この機会によろしくお願いします。

ゆっくりご試聴希望のお客様はご予約いただければ幸いです。(予約のお客様を優先させていただきます)

VIOLA CADENZA 定価¥1,950,000(税別)
VIOLA FORTE    定価¥1,200,000(税別)
 
VOL.2 「ちょっとおしゃれなインシュレーター」

ケーブルを浮かせたことありますか?
実はこれが何気に効果的だったりします。以前洗濯バサミで浮かせたりしたこと
もありますが、これが思った以上に効果的だったりもしました。しかし洗濯バサミでは・・・。浮かせるにしてもスピーカーケーブルやプリ、パワー間が離れている場合などに限りますが、それにうってつけのおしゃれなインシュレーターが発売されました。実際ケーブルを浮かす商品は今までもありましたが、今回はしゃれています。

さてそのインシュレーターはなんとラックで有名なQUADRASPIREからの製品で 
「QX SILENCER」

Qxsilencer 遊び心あり、音質アップありの面白いアイテムです。
ご検討いただければ幸いです。

資料を以下をご覧ください。

QX!SILENCERは家具、本棚、床、または他の場所に設置されたオーディオ機器やケーブル向けのユニークなアイデアに基づく、非常に効果の大きいデカップリング支持システムです。接触振動から発生するレゾナンスによる悪影響をデカップリング支持によって、音響上絶縁し、音質を改善します。またクリアで微細な音楽再生を可能にします。QUADRASPIRE製品のアクリル製Q4-REFERENCEテーブルを元に開発されたQX!Silencerは、低質量で不活性なアクリル素材を使い、無共振のデカップリング支持を実現するようにデザインされました。QUADRASPIREの独特のカーブが、どんな設置に対しても最低限の接点に抑え、オーディオ機器をデカップリング支持し、接触振動を静め、音質を改善します。

QX!Silencerは全体的な接触領域を限りなく少なくします。ソース機器を始めとしてどんなオーディオ機器やHI-FIシステムでも大きな音質改善が得られますので、その違いをどうぞご体感ください。各々の機器や、ケーブル等、用途に応じて使い分けていただき、更なる効果をご試聴ください。

QX SILENCER25(4個入り)高さ25mm 幅25mm 厚み5mm \6,300(税込)
QX SILENCER50(4個入り)高さ50mm 幅50mm 厚み5mm \8,400(税込)

 以上フューレンコーディネート資料より。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

    4F H.A.L.3 

   島 健悟(火曜定休) mailto:shima@dynamicaudio.co.jp

     宮川 いより      iyori@dynamicaudio.co.jp

////////////////////////////////////////////////////////////////// 

|

梅雨入り前

外に出ると暑くて湿度が高い!
店にいると涼しくてちょっと寒いぐらい。
間違いなく風邪ひく気がしてきました。
ここはやっぱり、キアイで乗り切りましょう。

来週の末ぐらいには、梅雨入りするみたいですね。
とは言いつつも、今もほぼ梅雨みたいな天気ですが・・・
皆様も風邪には気を付けましょう。

***** 新製品情報 *****

こちらでのご連絡が遅れましが、オーディオテクニカの
新製品の耳掛けタイプのイヤホンが入荷しています。

・ATH-EC700
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ec700.html

・ATH-EC700Ti
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ec700ti.html

試聴機もありますので、是非ご来店ください。
ちなみに、旧製品は特価で出しております。

東郷

|

Today's lunch!! Vol.17

ここで二回ご紹介した“ぢどり屋”に先日の夜訪れたところ、金曜日だけの限定10食という新メニューを始めたので試して欲しいということで、今日はランチを予約して行って来ました(^^ゞ

Tonkotsudon 見た目は卵にとじられているので一見親子丼のように見えるが、鶏肉の変わりに豚足が入っているという文字通り「豚足丼」という新メニューでした。豚足のゼラチン質がくさみもなくトロリとした食感で好きな人にはたまらないという感じの濃密な感じ。この豚足も下処理をして一工夫しているという努力家のスタッフのアイデアらしい。ランチでも色々な食材の料理がありますが、豚足という目の付け所がユニークでした。

さて、この“ぢどり屋”はランチもいいが夜のメニューがお勧めです。特に無煙ロースターで焼くもも焼きと豚トロはいいですね~。(^^ゞこの店の話しをするとみんな行きたがるので最近はリピーターになってしまいました。次回はどうするかな~(笑)ではまた次回!!

|

5555 Mozart HOUR in H.A.L3 vol.5

こんにちは。
最近の気候は天気も温度も湿度もコロコロ変わり、体調管理が難しいと感じている、宮川です。

それでは、今週のモーツァルトです。P1000899
弦楽四重奏曲 第17番 変ロ長調 
弦楽四重奏曲 第16番 変ホ長調

アルバン・ベルク四重奏団 / EMI CLASSICS 1990年録音

先週に引き続き、「ハイドンセット」から2曲をご紹介。
第17番は、冒頭主題が狩猟の時の角笛の響きに似ている事から、「狩」または「狩猟」という副題が付けられています。セットの中では一番、当時の聴衆の好みに合わせて作られているそうです。牧歌的なのどかさで始まる第一楽章から、アップテンポで弾むような第四楽章まで、美しい展開が楽しめます。
第16番は、全体として落ち着いた雰囲気の曲。セット中ではマイナーですが、構成的な独自性が色濃く出ています。

そろそろ梅雨の気配。
モーツァルトの調べに乗って、雨粒も踊っている様にみえるかもしれません。

週末の御来店、お待ちしております。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

2006年6月 1日 (木)

システム入替え

sonus faberのAmati anniversarioGuarneri memento
他店に移動してしまってから、スピーカーが無い状態でしたが
やっと昨日の夕方、AVALON EIDOLON VISION
lumenwhite silverflameが7階に到着。

が、夜配等がありセッティングが殆ど出来ずじまいで
結局今日の開店からセッティングを行い、
2時ごろまでかかってやっと終わったぁ・・・・。

と思ったら、今度はVIOLA SPIRITOBRAVOがやって来た。
何というタイミング・・・。せっかくセットした同じくVIOLAの
CADENZAFORTEでは殆ど試聴していない状態なのに!
・・・まぁ、そんな事もあるよな・・・、
なんて考えながら、ゼファンの営業さんにお手伝い頂き
SPIRITOBRAVOのセットを始めました。

CADENZAFORTEを見慣れていたこともあり
SPIRITOBRAVOを改めて見てみると、やはり デカイ!
7階に居ると、普段から大きいアンプは見慣れているのだが
このBRAVO、奥行きだけならNo.1の大きさだ。
さすがの僕でも、一人では持てそうも無い。
メーカーさんが手伝ってくれて良かった・・。

SPIRITOを開梱していると、嬉しい発見。
リモコンだぁ。CADENZAにはリモコンが無かったから
ちょっと不便だったけど、これでイスに座りながら操作が出来る!
なんて小さな幸せを感じちゃいました。

そんなこんなでセット完了で、出来上がったのがこちら

Nodaroom

SACD/CD PLAYER ESOTERIC X-01Limited
          ↓
PRE AMPLIFIER VIOLA SPIRITO
          ↓
POWER AMPLIFIER VIOLA BRAVO
          ↓
SPEAKER AVALON EIDOLON VISION
SPEAKER lumenwhite silverflame

写真をご覧頂いてお分かりのように、silverflameはピアノブラック仕上げ。
カタログや、メーカーのホームページにはメイプルの写真が載っているので
ピアノブラックはあまりお目にかかれない代物です。
現物を見ると、渋くてかっこいいです。

実はこのEIDOLON VISIONsilverflame
共通点があるのですが、それはまた今度お話します。
まぁ、写真を良く見ればお分かりかと思いますが。

今夜一晩、アンプを温めて、明日本格的な試聴を行いたいと思います。

ではまた。

7階担当 野田 noda@dynamicaudio.co.jp

|

Kたんと、ツキ(月)の満ち欠け…

こんばんは、Kたんですヾ(uωu*o)
今日から⑥月!衣替えです☆
早速、今日はとっても暑かったですね(>_<)
秋葉原の街は、半袖の人も多く、早くも夏モードですv

さてさて、今日はDRより、こんな話題からです!

    ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

Photo_10

         <新製品のケーブルが入荷!!>
WIREWORLD ECLIPSEシリーズ5が、
装いも新たに5-2として生まれ変わりました!!
持ち味であるエネルギー感、情報量。
そして更にカラーレーションの無いピュアな伝送を実現した。
ってワケ。

<ケーブルの内容>
①完全バランス対称構造による電磁界の均一化。
②導体:OCC銅 HDPEコンポジット・アイソレーション
③絶縁体:金属化プラスチックシールド ・超微孔発泡テフロン
④RCA/XLR端子とも同じ構造のインターコネクト・ケーブルを採用。

ECLIPSE シリーズ5-2 (RCA/XLR)
定価 0.5m/\65,100税込・1m/\93.450税込・1.5m/\121,800税込

例によって被覆の模様が黒にシルバーの大きな斑点。
毒蛇かな?って思っていたら...。
よーく考えれば。名前が ECLIPSE だカラ。
日(月)食をイメージしていたのだろー。(笑)
失礼!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

期待の新製品情報ですっ♪
どうぞお見逃しなく…。

さて、お話は変わりまして、Kたんの近況です (人´З`*;) 
最近どうもKたんはツイテナイ感じ。。。(*>人<*)

例えば、こ~んなコトがありました…

Kたんが、ず~っと欲しかった映画の、
予約限定生産のスペシャルDVDがついに発売決定!
もちろん、すぐさまインターネットで見つけたお店に予約しちゃいました!
ばっちり、準備万端!これでゼッタイ!手に入ると喜んでいたら…
((((((((^_^;)
さてさて、いよいよ発売日!
DVDはお家に届いているだろうと思い、ウキウキしながら帰ると…
やった~!!届いてる!
夢にまで見たDVDちゃん、会いたかった~vv

と、喜んだのもつかの間…

傍らに箱がもういっこ、置いてあるではありませんか。
箱には、Amazon.comと書かれていて、Kたん宛です。。
何も注文した覚えがないので、おかしいな…と思いつつも開封すると…

同じDVDが、もういっこ。
え、え、え~!!!??( ̄○ ̄;)

どうやら、KたんはDVDの発売を楽しみにするあまり、
Amazon.comにぬかりなく!予約をしたのですが、
どうやらそれをコロッと忘れ、他のお店にも予約をしてしまったらしいのです…。
うわぁん…(人д≦`)〃
どうしよう…さすがに2個も同じのは、要らないよ~(;_;)

他にも、昨日お家に帰ったらこ~んなヘンテコな虫が↓
Photo_121
じゃん。

玄関の扉の真ん中に、陣取っていたりしました…
怖くて扉が開けられず、小一時間お家に入れませんでした…(・_・;)

そして、極めつけは今朝!
Kたんは朝、クリニックで、ゴミ箱に溜まったゴミを捨てようと、
ゴミ袋を開き、中にゴミをガサガサと。。。と移しました。
すると、、、何と、Kたんが袋にゴミを入れたそのままのイキオイで、
ゴミが床にばら撒かれていくではありませんか(-o-;)!

原因はゴミ袋の底がナゼか抜けており、筒状になっていたからなのです…。
おかげで、床を大掃除するハメに…うわぁん(人д≦`)〃

ツイてない日はおとなしくしてるのが一番!?
でも、せっかくのポカポカ陽気、
はやくツキを取り戻して、遊びたい気持ちでいっぱいです。。

以上、Kたんでしたっ(o*′ω`*)/☆ 

|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »