« 晴天なり | トップページ | こんなの生まれて初めて見たぞ!! »

2006年5月20日 (土)

Today's lunch!! Vol.8

今日の東京は夕方まで夏日のいい天気でした。いつものことながら今日のランチはどこにしようか…、考えながら店の前の歩道に出てからしばし考え込んでしまう(笑)いいか~、ここで~、などとご紹介するとありがたくない店に思えてしまいますが、それは逆で頻繁に行っているからこその反作用というもの。いい天気なので少し歩こう…、ということで中央通りにあるこの店に行きました。「新宿ねぎし」です(^^ゞ

Negishi520 これは「ねぎし定食」です。私がここに行き始めた頃は880円だったのがアメリカ産牛肉の輸入禁止から原料の牛タンが極端に手に入りにくくなり値上がりしたということで、いつからか1,480円に同じメニューが値上げされました。他の肉を使っての新メニューなど出してがんばっていましたが、私は「鶏グリル定食」などが気に入って何回も食べていました。でも、最近は開業25周年記念ということで、この「ねぎし定食」を1,280円にしているので、今日は気まぐれもあって久しぶりに食べてみました。

右端の牛テールのスープはあっさりしていてネギの香りが良くマッチしていておいしいですね。(^^ゞ また、私はとろろに漬物を投げ込んでよくかき混ぜて麦飯にかけて食べることがあります。とにかく注文してから出てくるのが早いし、ごはんのおかわり自由ということもあって若者も多いです。

さて、会社に戻ってしばらくしたら何と外は大降り雨が降り出してきました。台風の影響もあるのでしょうが、何とも変わりやすい天気です。しかし、そんな時には雨がやむまでじっくりと試聴して頂ける良いチャンスです!! 現在も熱心に試聴されるハルズサークル会員が入れ替わり立ち代りの状況で楽しんで頂いています。ランチの後は5555でゆっくり過ごして行って下さいませ<m(__)m> ではまた明日~(^^)v

|

« 晴天なり | トップページ | こんなの生まれて初めて見たぞ!! »