« 梅雨入り前? | トップページ | H.A.L.3 ☆ 展示品memo »

2006年5月28日 (日)

Today's lunch!! Vol.13

今日はどういうわけか早くに腹が減ったな~^_^;と思ったら、今朝は当店の全員を招集してミーティングを行なったので朝食が早かったせいか~と気が付きました。(^^ゞさて、それではどこに行こうか~、日曜日はどこも混んでいるしな~(-_-;)そうだ、あの店なら大丈夫!!

Shisenya1 ここも当店から約一分くらいの近場。でもこの地図には載っていない穴場的な店「四川や」です、この店もまだ新しくて、開店してからちょうど二年ほどになります。この場所は過去にも数件の飲食店が営業していましたが何回もつぶれては新しい店ができるということを繰り返していましたが、この「四川や」は結構長続きしています(おっと、失礼!!)<m(__)m>

厨房に一人と店内に女性一人というこじんまりした店。女性は多分中国出身と思われる方ですが、この方も中々のプロポーションと美貌の持ち主(笑)どうも私はランチに出かけると食事と同様に人間観察をしてしまうようです(笑)このご近所にも美人のいる中華料理屋さんがあるので、次回のお楽しみというところで(^^ゞ

Shisenya2  さて、今日注文したのはランチのAセットというもので、二品を選んで注文できるもの。四川タンタンめんと小カレー丼という組み合わせ。空腹を満たすボリュームと食欲をそそる辛さを求めてのことでしたが、実はここのタンタンめんは上品なスープで辛さはほんのちょっぴりです。見た目は濃厚そうですが、実はけっこうあっさりした味と風味で今日はスープまで飲み干してしまいました(^^ゞカレー丼はそこそこという感じですが、まずは満足というところ。これで800円というところがまたうれしい(^^ゞ

今日は日曜日なのでやっていませんが、私のお薦めは平日の13時から始まるランチ四点セットです。小さいどんぶりに盛り付けられてくる麺でねご飯モノでも店主が単品と全く同じ調理方法で作ってくれるので妥協がない。餃子やシュウマイなどの点心やデザートも選択できて、夏はそのうち一品をランチビールにして注文も出来る。色々な味を手軽にという時にはうってつけのランチでしょう。さて、明日はどうなることやら~(^^)v

|

« 梅雨入り前? | トップページ | H.A.L.3 ☆ 展示品memo »