« 入荷情報 | トップページ | Kたんと、キュート坊主!? »

2006年5月29日 (月)

Today's lunch!! Vol.14

一昨日の夜見た深夜の料理番組「チューボーですよ!」で「ペスカトーレ 」をやっていて、これは美味そうだな~(^^ゞと記憶に残っていたので、今日はスパゲティーを食べたいな~と、天気もいいので駅前のUDX・クロスフィールドまで出かけてみた。

5291 「アキバスクエア」という大きな空間というか展示場というか、多目的ホールの前を過ぎて案内板にあったイタリア料理の店を探しに出かけた。この「アキバスクエア」が完成する前は当社の「マラソン試聴会」の新しい会場に出来ないかと思っていましたが、完成したのを見たらちょっと違うな~、ということでオーディオの実演には向いていないようです。

5295 今日はここにしよう、と見つけた店がこれ。TRATTORIA Alioliというお店で入り口にはランチメニューがありましたが、残念ながらペスカトーレはありませ。でも、まあいいか~、ということで店内に入ってみると明るい雰囲気で庶民的な作り。スタッフは若い人ばかりで、地元の主人ひとりで切り盛りしているお店とは当然ながら大違い。5292 一人なので案内されたテーブルは中央付近の小さな席で、ふと窓の外を見るとベランダにもテーブルが並んでいました。でも、各テーブルには紙ナプキンくらいは置いておいて欲しいものです。食事中にも口を拭きたいことはありますから^_^;それから、この店の椅子はちょっと座り心地がいまいちかな~、食べ終わったら早く帰ってね~、椅子が言っているような気がしました(笑)ふと気が付くと5294店内は女性客が多いこと多いこと。ランチタイムの後なので賑わっているということではなく、男女比率では女性が多いな~と思っただけですが。(^^ゞ ベランダのテーブルでもミニスカートのOL風の女性がほれ、このように食事に来ているようです。(^^)vなんのこっちゃ、関係ないか~(笑)

さて、私はパスタでもペペロンチーのように塩味が好きなのです。テレビでやっていたペスカトーレも味付けは魚介の塩味だけで、ということだったので興味をそそられたのですが、ホール担当の女性にランチのメニューを尋ねるとトマトソースかクリームソースしかないという(T_T) しかも、ここのパスタはタリアテッレという太い麺だという。まあ、今更席を立つわけにはいかないし、これでいいか~と注文したのが「ポルチーニ茸とプロシュートのクリームソース」というもの。

5293予測が出来かねるものでしたが、出てきたのがこれ。濃厚そうだな~^_^;と思ったらやっぱり濃厚そのもののクリーム味。プロシュートというから薄切りの生ハムをイメージしていましたが、具のハムは肉厚のベーコンのようなものでした。大盛りで注文したのを後悔し始めましたが残すのももったいない(-_-;)水をおかわりしてもらい、早く会社に戻って口直しのコーヒーを飲みたいな~、と思いつつがんばって食べました。空腹を満たす必要性は果たしたものの食での感動はなかったかな~(笑)厨房の若いスタッフの仕事振りをちょっとのぞいて来ましたが、ファミレスと同じ様な感じで彼らが味を作っているとは思えないような雰囲気。違っていたらごめんなさい<m(__)m>まあ、たまにはこんなこともあるか~(笑)

|

« 入荷情報 | トップページ | Kたんと、キュート坊主!? »