« 雨です。 | トップページ | kたんに、ライバル出現!? »

2006年5月11日 (木)

  【Red Hot Chili Peppers】

 ロック好きな人じゃなくてももう誰もが知っていて聴いた事あるのではないでしょうか。
聴いたこと無くても名前くらいは知っているでしょう。

その【Red Hot Chili Peppers】がアルバムを出しましたね。
・・・もう待ちに待ちつくして4年振りに待望のアルバムでしかも2枚組です。
Photo_90 【Stadium Arcadium】です。
アルバムの為に38曲もレコーディングをして、その中から28曲を選んでのリリースだそうです。
CDそれぞれに『火星』『木星』とタイトルが付けてありますが【Foo Fighters】【In Your Honor】みたいにCDそれぞれにコンセプトがあるわけではなく単にCD1枚に入りきらなかったから2枚にしちゃいました・・・ってな感じです。
今回のアルバム【Stadium Arcadium】も僕の期待を裏切らないくらい素晴らしい出来あがりです。
今回はギターのジョンがかなり目立ちます。
2枚組で28曲も入っているのにもかかわらず流して聴いてみてどの曲も捨て曲がないのは本当に凄い事です。
アルバムを多く出していくとスタイルが変わったり酷くなってくると自分の過去を消してまでジャンルを変えてしまうアーティストもいる中で【Red Hot Chili Peppers】はバンドのスタイルをいっさい崩さずに常に自分達が出来る音楽を作り続けてくれる。
そしてアルバムを出す度に進化する【Red Hot Chili Peppers】は本当にかっこいいです。
2年前に来日した時に見たライブの感動がいまだに忘れられずにいます。今年のフジ・ロックにも来日するという事で今から楽しみですね。

本当にかっこいいアルバムです。
世界中でロックファンじゃない人までも夢中になるほどのロックバンドの最新アルバムをどうぞ。

ちなみに【Foo Fighters】B0009hldfu01lzzzzzzz 【In Your Honor】もかっこいいので聴いてみてください。

             2F   takebayashi

|

« 雨です。 | トップページ | kたんに、ライバル出現!? »