« Music Fortress ! | トップページ | Kたんと、謎のランチ?? »

2006年5月30日 (火)

比較試聴のススメ

こんばんは。
本日、外国人のお客様が御来店され、「SYNERGY 2i は生産終了です。」を英語でどう表現していいか分からず、英会話を習うべきか考えてしまいました、宮川です。

さて、当フロアでは6/4(日)まで「三つ巴比較試聴」と題しまして、LINNLINDEMANNGOLDMUNDという、個性的な3つのブランドをプレーヤーからアンプまで揃え、それぞれの魅力をお楽しみ頂けるようご用意しております。
更に今ですと、先だってご紹介させて頂きましたHOVLANDの展示もございますので、「四つ巴」でお楽しみ頂けます。

外見も四者四様、それぞれに素敵なので、音は果たして・・
今日・明日と、我が上司が出張で不在という事もあり、お客様やメーカーの方々もまばら(寂しい事ですが)。そういたしますと、「私も色々聴いてみたいな。」という欲求が出て参りまして、さっそく奥の試聴室で「比較試聴」をしてみる事に致しました。
ただ、私は以前、スピーカーを繋ぎ替える際、誤ってGOLDMUNDのパワーアンプ「MIMESIS18.4ME」をショートさせてしまった経験がありますので、今回は細心の注意を払って臨みました。

スピーカーは、それぞれの個性が分かり易いであろう、B&W「802D」。

そして一通り聴いてみて、今こうしてここに書いている訳ですが。
不思議な程にそれぞれ全然違います。面白い!
それぞれについてのコメント等は、私がここに書くのはちょっと生意気な様な気がしますので控えます・・

凄いです。どうして同じCDがこうも違う音色で聴こえるのでしょうか?
こういうのを作る人達は本当に凄い。

今なら、もしかしたら、皆様の求める音色に出会えるかもしれません。
もしくは、未だ知らない音色を発見出来るかもしれません。

そんな素敵な出会いをしてみたい方、是非4F H.A.L.3へ。

御来店お待ちしております。

P1000893 P1000895

4F H.A.L.3   宮川 いより

|

« Music Fortress ! | トップページ | Kたんと、謎のランチ?? »