« 後半戦突入!!! | トップページ | 中古品入荷予定 »

2006年5月 3日 (水)

「私のコーナー(仮)」本格志向

こんにちは。
ゴールデンウィークも本番、多くのお客様に御来店頂き、有り難い気持ちでいっぱいの、宮川です。

この連休期間限定で展開中の「ドイツフェア」や「ジャパニーズサウンド」の企画も、ご好評頂いております。普段のH.A.L3とは、また一味違った趣向の音をご用意して、皆様の御来店をお待ち致しております。

さて、オーディオへの「はじめの一歩」という感覚でスタートしました「私のコーナー(仮)」ですが、この度またまたメーカー様の温かいご協力により、「はじめの一歩」どころか一気に50歩くらい先に行くような進化を遂げてしまいました。

P1000813_2「私のコーナー(仮)」の背面部に威風堂々と掛かっている、優雅な波型オブジェの様な物体・・ これが今回の進化をもたらしました代物。
QRD 「Digiwave(デジウェーブ)」 \102,900 (tax in)
・サイズ:875 x 600 x 100mm ・全7色(エクストラカラーのみ)

当フロアでは常々、ルームチューニングの重要性を主張して参りました。
ただ、これに関しましては、お客様各々の環境事情や、実際「音の出るもの」ではない為、導入にはちょっとした勇気が必要かもしれません。
しかしながら、するとしないとでは天地ほどの差がついてしまう、それがルームチューニングです。

ここで使用してみての感想ですが、やはり効果は絶大です。
楽器やヴォーカルの一つ一つがハッキリして来て、ステージ感も上がるようです。

QRD製品は数あるルームチューニング製品の中でも、比較的高価で大型の物が多いのですが、その分システムのクオリティは飛躍的にアップします。また、QRDまでは・・という方でしたら、他ブランドでリーズナブルでコンパクトな物も色々ございます。

お気に入りの機器を手に入れたその次、はじめの一歩から一気に50歩先のクオリティをお求めの方、是非4階、H.A.L3まで。

御来店、心よりお待ちしております。

4F H.A.L3  宮川 いより

|

« 後半戦突入!!! | トップページ | 中古品入荷予定 »