« ヘッドホン祭り最終日!!! | トップページ | kたんと、最先端ゲーム! »

2006年5月 7日 (日)

 GWも今日で終わり明日からに向けて今日はおうちでゆっくり休んでいるかたが多いのでしょうか。
2階ではGWのイベントとして『 AURA 』のプリプロセッサー【 VARIE 】『 PMC 』スピーカー【 IB2S 】の試聴コーナーを設けていました。
このブログを読んで来店して頂いたというお客様がいた事に凄い喜びを感じました。
ありがとうございます!!

まだGWも終わった訳ではないので閉店までの時間ゆっくりとお店に来て頂いて試聴されてみてはいかがでしょうか?
CDやDVDを持ってきていただいて素敵な時間を過ごしていただければ嬉しいかなと思います。

今週から土日のオープンからの2時間モーツアルトアワーというイベントが始まり2階でも昨日今日と魔笛のDVDを流しているのですが、正直僕はクラシック音楽に疎くて全然わかりません・・・
この機会に少しは勉強しようと思います。

いつもCDをブログで紹介していてお客様やいろんな人に興味を持たれ話しかけられる事が最近多く嬉しく思っているのですが、2階ではシアター関係の取り扱いもあるというのと僕が個人的に映画が大好きという理由で今日は僕が最近購入したDVDの中から良かった映画の一枚です。

Photo_82 【ヴェニスの商人】

話しは殆んどの方が知っているでしょうし観られた方も多いのではないでしょうか。
シェークスピアの名作ですよね。
シャイロック役を僕の好きなアル・パチーノが演じているのですが凄いです。
見て欲しいのであまり多くは書きませんが、毎回アル・パチーノの演技には驚かされます。
アル・パチーノの他にもジェレミー・アイアンズジョセフ・ファインズリン・コリンズなど豪華なキャスティングです。

キリスト教徒とユダヤ人の差別や階級による差別等色々な問題が残酷にも克明に表現されていて途中嫌な気持ちにもなりながら終わってみると素晴らしい映画だったと思えました。
差別以外にも人が人を憎む事、嫉妬や偏見等色々と考えさせられる映画です。
この映画で表現されていることは今でもいろんな国、人種、もしくは人間関係の中で問題になっているのではないでしょうか?
同じ人間なのになんでそうなるのでしょうね・・・考え方や価値観が違うだけだとは思いたくないです。
本当に嫌な事です。

実際にヴェニスでロケをしたという事で風景や建物がかなり綺麗です。
画質もよく音もいいので本当におすすめな一枚です。
DTS録音は収録されていませんがこの手の映画にはそういうのは必要ないと思うのでいいでしょう。

是非観ていただきたい映画の1つだと思います。

    2F  takebayashi

|

« ヘッドホン祭り最終日!!! | トップページ | kたんと、最先端ゲーム! »