« 5555 Mozart HOUR in H.A.L3 vol.4 | トップページ | MOZARTO HOUR »

2006年5月26日 (金)

Kたん、名古屋道中記④

こんばんは、Kたんやよ(o*′ω`*)/☆
さて、今日はまず、皆様お待ちかねのこちらの情報から♪↓

    ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

 「5555 Mozart・Hour」
  今週の選曲

526

QUARTET K.370/DIVERTIMENTO K.251
HEINZ HOLLIGER/HERMANN BAUMANN ORLANDO QUARTET
PHILIPS-412618-2

今回のウルフィーはオーボエ。
アッシ的にはオーボエってゆー管楽器の音が好き。ってワケ。
円やかで憂いがあって、オーボエの音を聴いていると
なとなく?疲れもとれて癒される。

ROCKでは ロキシー・ミュージック のアンディー・マッカイ。
JAZZでは ユセフ・ラティーフ らのプレイが気に入ってる。

オーボエ本来の持ち味である癒し系逆のパターンとは?
全く違った音楽と楽器のぶつかり合いも面白かったりする。
エキゾチックで不思議な楽器だ。ってゆーコト。

このアルバムのベスト・トラックは?
アッシ的には1曲目 「QUARTET IN F」 
やっぱ。ウルフィーのオーボエには、
癒しを求めてしまうカラ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ゼヒゼヒ、土日のさわやかな朝は、
クリニックのモーツアルト・アワーをお楽しみにね♪

さて、続いてはKたんの名古屋道中記④弾!
今日は、名古屋「御園座」での
「天童よしみ特別公演」第2部!
天童よしみオン・ステージ」のもようをお送りするよ~♪

Photo_114 Photo_115 じゃん。
天童よしみさんと言えば、その圧倒的な歌唱力!
迫力の熱唱を“生”のステージで体感できて、
Kたん大感動やったよ~ヾ(ω≦`○)  !

特にオープニングの「珍島物語」は圧巻!
歌詞のとおり、本当に海が割れて、
道ができるステージ演出が、どえらいすごかったわ~(○^^○)

他にも、ダンスあり!トークあり!の内容盛りだくさん!
大満足のステージやったわ、、来てよかった!
いつか、天童さんのステキな歌を、
クリニックのオススメシステムで聴きたいな~♪

以上、Kたんがお送りしたよ~(*αωα)/☆ 

|

« 5555 Mozart HOUR in H.A.L3 vol.4 | トップページ | MOZARTO HOUR »