« H.A.L.3 ☆5月18日 新着情報 | トップページ | Rain »

2006年5月18日 (木)

kたんと、南国の調べ♪

こんにちは、Kたんです(o*′ω`*)/☆
今日もまた、ジメジメ雨模様…。
おまけに蒸し暑い!イヤ~な天気です(^^;)
Drは、なんと早くも団扇を使ってます!
夏、先取りってカンジです♪

今日は、そんなモヤモヤを吹き飛ばす、
ステキなディスクのご紹介からです♪

  ★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★

200

メニーノ・ド・リオ/マルチナーリア
RCIP-0096 株式会社インパートメント


偉大なミュージシャンの父親を持つ息子や娘が、
父親と同じ道を歩くとなったら?

①父親の栄光の影に隠れてしまって大成しない。
②親の七光りである程度は成長するが、その後のび悩む。
③父親の上質なDNAを受け継ぎ、父親同じく成功する。

カリオカの大御所サンビスタである、
マルチーニョ・ダ・ヴィラの愛娘 マルチナーリアは、
お見事!! ③番にあたる。

アッシ的には予備知識が全く無かった。
初めて聴いたマルチナーリアのムジカ/リトモ/サウダージには驚愕!!
「こんなに凄い娘が居たのか!!」
CDジャケットの名前を見て「もしかして?この娘は...」が的中した。
で。父親の名前を後で知るコトになった。ってワケ。

何もゆーことは無い。
父親譲りの素晴らしいDNAを受け継いだサンビスタ。
その一言ってワケ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Drオススメのこのディスク、
聴いているだけで、心は南国気分いっぱいのハッピーさですvv
しかし、、、
13曲目の「Casa da Minha Comandre (カーサ・ダ・ミーニャ・コマドレ)」
(邦題:「近所のおばあちゃんの家」)という曲を聴いていたとき…

♪ニヒャックマーン!

え、え!?(((*´Д`)
♪200万!!♪200万!!って歌ってる!!
(°°;))。。えっ。。''((;°°)えっ?
確かに♪200万!!って言ってます!コーラスが!

200万か~…
何で200万なんだろう…?
何のオーディオを買ったのかしら…なんて
思っていたら、、

♪サンビャックマーン!!

え~~!!((;°○°)
何そのコーラス!!
今度は♪300万!?
さらに高額になってる!!
一体、何を買ったんだ~!!

♪200万!! ♪200万!!って聴こえるのは?
Drが言うにはポルトゲスで。
♪Minha Comandre!! ♪Minha Comandre!!
「近所のおばちゃん。近所のおばあちゃん。」

♪300万!! ♪300万!! って聴こえるのは?
♪Salve a Comadre!! Salve a Comadre!!
「おばあちゃんを守って。おばあちゃんを守って。」
だそうです。

重度のソラミミストであるKたんは、
こんな聞き違いをすることもしばしば…。

果たして本当にそう聞こえるのか、
真相はゼヒゼヒ、CDを聞いてみてくださいね♪

以上、Kたんでしたっ(*αωα)/☆

|

« H.A.L.3 ☆5月18日 新着情報 | トップページ | Rain »