« あめだす | トップページ | »

2006年4月12日 (水)

セニョ~ル♪

こんにちは。Mr.INOSEです。突然ですが“セニョールココナッツ”知ってますか?正体はアトムハートさんのプロジェクトでチリ在中のドイツ人アーティストです。以前はアンビエント、ハウス、テクノ・・・など多彩な才能の持ち主でありながら、比較的マニアな活動をしてましPhoto_38 た。2000年に発売しました“German Dance”で一躍有名になりました。内容はクラフトワークのカバーをデジタルラテンカバーしてます。いや~まいった!ラジオで聴いた瞬間に思わず口走ってしまいました。怪しいラテンの音楽に 軽~いグルーブ感はハッキリ言ってはまります。軽いのに濃~い~音楽はまさしく“クール”です。ちなみに現在は入手困難な状態です・・・。

そんなセニョールココナッツの新譜が今月末に発売されます。今度は何と“YMO”のカバーです!更にご本人もゲスト参加!これは買いですね。やっと時代が彼に追いつきましたね。音楽って本当にい~ですね~。 (‘‘)V

3階 猪瀬

|

« あめだす | トップページ | »