« 4月17日 新着情報 | トップページ | MAIS QUE NADA♪ »

2006年4月17日 (月)

ちょっと寒いけど気持ちが良くいい天気ですね・・・少し曇ってきたな。
こんな日は外に出てサッカーボール蹴ったりベンチに横になりながら音楽を聴いたりするのもいいな・・・なんて思って仕事をしているんだけども・・・
それが実際に可能な人にはこんな音楽を聴いて欲しいですね。

Jemie 【Jamie Cullum】

【Catching Tales】です。

ジャズファンの方達は前作のデビューアルバムが大ヒットしたということで知らない人なんかいないのでしょうし、今回のアルバムももちろん聴いている事でしょう。
ジャズをベースにロック・R&B・ファンクの要素をちゃんと消化して曲に入れてきていて最高のポップス(ジャズ)アルバムになってるんじゃないでしょうか?
アルバムの曲全部がいい曲とは言わないけど、ダメな曲が無いのでアルバム垂れ流しで聴けるから気分がいいです。

ジャズを硬いとか難しいとか思って苦手意識で凝り固まってる人に是非聴いてもらって音楽の幅を広めるきっかけの一枚になったらいいなと思います。
凄い簡単で気軽に聴けるし、お洒落で超かっこいいアルバムです。

ロックの魂を持った人のジャズアルバムを聴いてみて下さい。

         2F  takebayashi

|

« 4月17日 新着情報 | トップページ | MAIS QUE NADA♪ »