« | トップページ | これでこそ!!という完成度を聴かせたLUXの意地!! »

2006年4月 9日 (日)

Kたん、舌つづみをうつ☆★

こんばんは、Kたんです☆★
昨日のKたん家の晩ごはんは、土筆(つくし)づくしでした(*μωμ*)/
写真は、Kたんの母が、決死のカクゴで取ってきた、たくさんのつくしですv
1 じゃん。
何でも、切立った崖に生えていたそうで、幾度も滑り落ちながら手に入れたそうです…母は強し!

さっそくお料理ですv
つくしをよく洗い、”ハカマ”と呼ばれる葉のような部分を取り除きます (´∀`)/
2_2 3_1
つくしは、穂先の部分がとってもおいしいんです☆
今日のメニューは、たまごとじですv
3_2
たまごとつくしの食感が絶妙なマッチング!甘辛く煮てあって、とってもオイシイです~ごはんにも良く合います♪
5_1
そしてそして、肉じゃがといっしょに、煮付けてみました☆
これまた、穂先に煮汁が染みてて、じゅわっとした食感がたまりませんv
う~ん、ごはんおかわりっ!!

Kたん家の食卓は、今日も春らんまんです☆★

でもでも、おいしい食事のお供には、おいしい音も欠かせません♪
お気に入りの曲をかけながらのディナータイムは、おしゃべりもはずんで素敵な時間になりますv
楽しい音楽の話題は、Dr.IGARASHIクリニックから発信中です!

それでは、皆さんお待ちかね!
★★★ DR.IGARASHIより伝言 ★★★ですっ。
1_1 2_4 3_3
LINNの新製品 MAJIK CD がまたやって来ました。
今日だけだケド。
正式には。4月下旬の入荷にあわせて展示します。 ご期待を!!
さて。このMAJIK CD。バックナンバーでもコメントしたケド。
IKEMIとGENKIの中間を行くモデル。
そのクセの無い自然な特性と、空気感が素晴らしい!!

ならば。アッシ的には、アイリッシュに拘って、
自然と一体化できるケルト音楽を聴いてみたい。
しかも。LINNレコードより発売のケルト音楽全集を!!
CELTIC EXPERIENCE Vol.1~3  AKD080,AKD082,AKD108
1997年~1999年の録音。
バグパイプ/ギター/ハープ/ヴァイオリン/歌声e.t.c.
どれをとっても。その調べは自然と一体化して、
地球の遥か彼方へ放たれて行く...。嗚呼。

尚、LINNレコードのCDソフトは当店でお求めになれます。
詳細は下記でどーぞ。
mailto:igarashi@dynamicaudio.co.jp

Kたんも、お気に入りのディスクです↑
ディナー?ランチ?ブレックファースト?タイムのお供にゼヒどうぞ♪
あ~…食べ物のお話をしたら、おなかがすいてきました…ぐぅう…

以上、Kたんでしたっ(*uωu人)-☆★ 

|

« | トップページ | これでこそ!!という完成度を聴かせたLUXの意地!! »