« 犬のニッパーはオス♂? メス♀? | トップページ | 人間の爆発力 »

2006年4月 5日 (水)

ありがとう、スミマセン

こんにちは。

3階のMr.INOSEです。今日はいや~な天候ですね。今朝の電車で足を踏まれて“ムカッ”として振り向くとそこには、いや~な感じの人が・・・思わず“スミマセン”と下を向いてしまいました。これって逆ですよね。でも嬉しい逆もありますね。いつもは“ありがとうございました”と言っているMr.INOSEでありますが、“良いアドバイスをいただいてありがとうございます。満足してますよ”と言われると“ご予算を上げていただいてスミマセン”と言います。日本語って面白いと思いますし、独特の言い回しがあって良いですね。 (‘‘)V

Photo_23 明日はお休みですが、色々予定があってゆっくりできそうにありません・・・。そんな時は実家の“チャー”の寝顔でも見て癒してもらいます。皆さんも可愛い寝顔をどうぞ。

それではまた次回まで。

3階 猪瀬

|

« 犬のニッパーはオス♂? メス♀? | トップページ | 人間の爆発力 »