« 道具と生活 | トップページ | SACDマルチで »

2006年4月 7日 (金)

今日は単なる趣味のお話です。

 今日は私のオーディオ以外の一面を・・・

Guitar_2 私の愛器たちなのですが、それぞれ好みによって使い分けをしていたのですが、最近では正面のMARTIN以外ケースに入っていることが多くなりました。

私のアコギ(アコスティックギター)の歴史は学生時代にモーリスから始まり、YAMAHAのエレアコ

など使ってきましたが、今ではエレアコ12弦ギターはK-YAIRI、エレアコ6弦ギターはTAKAMINE、普通のアコギはMARTINとなっております。

下手な私が使っても、なんとかなるものです。

次の目標は指向性を変えて、ウクレレかクラシックギターに挑戦したいところですが・・・。

ギターも面白いもので、指で引く音とピックを使った時の音、またピックの厚さ

弦をはじく位置、弦の太さなどで音がころころ変わります。

これが、面白いところなんですよね。

最近では5分弾くと寝てしまうのですが・・・。

会社ではオーディオ、自宅では楽器がメイン。他に趣味はと聞かれると、全然無いような気がします。

私もそこまで楽器に詳しいかと言われると困りますが、ギター好きのお客様がいらっしゃいましたら是非お声かけください。

4F H.A.L.3  島 健悟

|

« 道具と生活 | トップページ | SACDマルチで »