« IKEMI | トップページ | Kたん、水族館に行く☆★ »

2006年4月20日 (木)

 自分にとって音楽を好きになるきっかけになった曲や1番最初に聴いた曲って憶えていますか?
Photo_49 僕は『The Beatles』のアルバム『Rubber Soul』です。

記憶に残っている中で1番最初に聴いたのが3歳の時でしょうか?
ピアノを習い始めた歳だからよく憶えていますが行き来する車で必ず母親が『Rubber Soul』のテープを流していたのです。
他にいっぱい良い曲がある中、1番印象に残っている曲が【Michelle】です。
自分でも覚えていますが聞いた話しによれば【Michelle】が流れると泣きながら歌っていました・・・歌詞も解らないのに悲しかったみたいです。

好きになるきっかけの曲かどうかは定かではないし『Rubber Soul』よりも『The Beatles』には良い曲が揃っているアルバムが他にも沢山ありますが【Michelle】は間違いなく僕の中で何かしらの影響を与えてくれた曲だと信じています。
『The Beatles』は誰もが知っていなければいけないと思うし僕なんかがコメントしたところで「若造が!!」と言われそうなのでしませんが、やっぱり良いです。
良いものは良いのです。

昨日そんな事を思い出しながら家で聴いていたらちょっとノスタルジックな感じになれました。皆さんも思い出の曲を聴いてみたらいかがでしょう?

好きになるきっかけ、のめり込むきっかけになった曲はまた次の機会に・・・

そういえば・・・
2階でGWにイベントを予定しているみたいです。
詳しい事がわかり次第告知をしますのでお待ちください。
どこか出かけたいと思っていて決まっていない方の選択肢の1つにどうぞ。

うちの子供達の写真をのせてと要望が大きかったので今日は一枚だけ☆

Sa310049 2人ともありえないくらいに凄い仲がいいんです。毎日一緒にいれて幸せです。

      

        2F takebayashi

|

« IKEMI | トップページ | Kたん、水族館に行く☆★ »