« Kたん、堪能す★☆ | トップページ | 自己紹介 »

2006年4月 2日 (日)

ちょっと古い話題になるけど、グラミー賞見ましたか?

毎年凄くて楽しみにしているのだけれども今回も凄かったです。

U2の独壇場でした・・・やっぱり凄い。

主要2部門を含む5冠ですよ5冠・・

U2_2 僕もアルバム『How To Dismantle An Atomic Bomb』が

発売された時はかなりヘビーローテーションで聴いていて、

これは今回のグラミーは獲ったなと思っていたけど、

まさかここまでとは思ってもいなかったです・・・

他にカニエ・ウエストやポール・マッカートニー、マライヤ・キャリーもいたし

なんと言ってもカニエ・ウエストと一緒にやってたジョン・レジェンドのアルバム

が素晴らしいの一言でしょ?アルバム賞はU2が獲るにしても最優秀楽曲賞は

ジョン・レジェンドだって確信してました・・・

それにマライヤも久々のノミネートで気合入っていたし、カニエ・ウエストも

主要2部門を含む10部門にもノミネートされてたし、ストーンズや

ポール・マッカートニー、ブルース・スプリングスティーン達の大御所、

ロック部門に至ってはフー・ファイターズ、ゴリラズ、グリーン・デイ。

今では知らない人がいないくらいのラインナップです(当り前か・・)

その中で5部門最優秀を獲ってしまうのは何なんでしょうね?

グラミー賞にノミネートされた中からアルバム1枚紹介しようと

思っていて、とりあえず一発目は今回総なめにしたアルバム

How To Dismantle An Atomic Bomb』と

思っていたのですが、ロックが好きな人ならもう知らない人も

いないと思うしコメントもいらないでしょう?

なのでちょっと僕の得意なジャンルから一曲・・・・

もちろんグラミー賞がらみで

Photo_11 

Mary J Blige のアルバム『Breakthrough 』から

One - with U2 』です。

今回のグラミー賞見た人ならお解りでしょう!

U2のパフォーマンスが始まって、まずは『Vertigo』!

これが見れるだけで嬉しいのに終わったらステージの袖から

MJB登場!期待したとうりやってくれました。

MJBとU2の夢のようなコラボレーションです。

その曲がこのアルバムにも収録してあります。

僕個人的には2年振りにやっとMJBがアルバムを出すって事で

期待していて発売と同時に買いにいってそれから自分の中で

かなりのヘビーローテーション。いまだに聴きまくっているくらい

かなりクールで熱いアルバムです。

このアルバム、もちろんU2とやっている曲も良いのですが、

アルバム通して凄い良いんです。

発売が12月と遅かった為、グラミーで受賞とまではいかなかった

けれども時期が少し早ければ間違いなく受賞でしょう。

その位傑作です。もうこれ以上のコメントはいりませんよね。

あとは聴いて自分の耳で感じてください。

とにかくこのアルバムをいろんな人に聴いてもらいたいです。

今までR&BやHip-Hopを聴いた事がない人、聴くこともしないで

毛嫌いしている人達・・・とりあえず聴いてみて下さい。

このアルバムで何か感動してくれたら嬉しいと思います。

MJBの熱い心の奥からくる歌声に感動してください。

店員として聴き所とか書いた方がいいのかと思いつつも

今日はこのへんで・・・・・・

               2F takebayashi

|

« Kたん、堪能す★☆ | トップページ | 自己紹介 »