« 伝承者 | トップページ | Kたん、未来大予想☆★ »

2006年4月 8日 (土)

或る夜のセッティング

こんにちは。
今日も5555の4階に、何となくおります、宮川です。

私は閉店後によく、我が上司がセッティングをしたり、音楽を聴いていたりする周りを、ウロウロしています。
昨晩も然り。
とあるスピーカーを追い込んでいる上司の周りをうろついていました。

スピーカー本体の位置や角度を変えるのはもちろん、吸音・拡散の位置を変え、ケーブルを変え、インシュレーターをはさんで・・・・

その度に音はどんどん変化して行きます。

「お客さんは皆、こんな風に頑張ってやってるんだよ。」とは、我が上司の言葉。

こうやって、試行錯誤して手に入れた「自分の音」で楽しむ音楽。

手軽にスマートに楽しめるものもあれば、こんな風に深く追い込んでいく事も出来る、オーディオって、奥が深いですね。

セッティング後に感想を求められるのですが、私の貧困な語彙では上手く表現が出来ず、いつもとんちんかんな事を言ってしまうので、上司はがっかりしている様でした。

その辺りも含めまして、まだまだ勉強が必要です・・・

話題は変わりまして、本日コンパクトでかわいいシステムが4階に仲間入り致しました。

この話は、また次回に書かせて頂こうと思います。

   4F H.A.L3  宮川 いより <iyori@dynamicaudio.co.jp>

|

« 伝承者 | トップページ | Kたん、未来大予想☆★ »