« 中古DVD大量入荷!! | トップページ | 何だ何だ~!?“Amp z”っていうのは!! »

2006年4月 3日 (月)

昨日グラミー賞の事を書いていてこれだけは

紹介しなければとずっと昨日から思い続けていた

アルバムを今日は紹介したいと思います。

今日は「John Legend」のデビューアルバムで

Johnlegend 『Get Lifted』

僕は年間に結構な枚数のCDを

聴くのですが、間違いなく2005年の

ベストアルバムでしょう。

ここまで有名になってしまうとSoul、R&Bファンの人以外

でも一度は聴いた事があると思いますし、

紹介する必要もないのかもしれません。

知らない人なんていないと僕は思っていますけどね・・・

っていうか思いたい・・・・(そのくらい良いです)

Kanye Westやthe Black Eyed Peasと

活動を共にしていたのは僕も知っていたのですが

Kanye Westがレーベルを立ち上げて第一弾の

アーティストが彼だと知ったときはどんなアルバムになるかと

期待していました。少しの不安とともに・・・・・

CDを聴いてみると不安していたことなんて

嘘のように素晴らしい出来で聞き惚れてしまいました。

R&B、HipHopのノリのいいアルバムに参加しているし

今回もKanye WestやWill I Am(B.E.P)がプロデュース

する曲もあるってことで結構ノリのいい感じかなと

よんでいたら前半こそKanyeの感じは出ているものの

彼の根本にあるSOULが前面に出ているアルバムと

なって心地よい上質なSOULアルバムとなっていました。

よくR&B HipHopコーナーに置いてありますが、

間違いなくSOULアルバムです。

70年代のSOULが好きな人はきっと間違いなく

気に入るでしょう。

25歳とまだまだ若いアーティストだけれども、今から

どんどん成長して大きな大きなアーティストに変貌を

遂げることでしょう。

その時のために今から彼をチェックしておいたら

いいかもしれないですね・・・・(笑)

去年のアルバムでもう遅れてるかもしれないですが、

是非買って聴いてもらいたいです。

John Legendの世界観にひたりながら、上質なR&Bを

聴いてもらいたいです。

グラミー賞で新人賞を獲るのもうなずける内容です、

聴く人みんなが間違いなく満足するアルバムだと

思います。

みなさんチェックしてみてください。

           2F takebayashi

|

« 中古DVD大量入荷!! | トップページ | 何だ何だ~!?“Amp z”っていうのは!! »